8/13(水) 日本平 と スイム ツーリング 60km 夏は屋外プールだ!

c0133096_09190855.jpg最初計画した昨日は生憎の雨模様でしたが、今日は予報通りの晴れでした ♪♪

でも今週は今日以外は雨か曇りだそうで、休暇後半に計画していた登山は中止です (><

さて、日本平の登りは曇で暑さはそれほどでも無く、山頂に着くと涼しい風が吹き渡り、霧も出て来て避暑地の様でした。

下った後は熱く火照った体を屋外プールでクールダウン。夏を実感できた (^^)/

7:00 富士川河口 Start-日本平登り口8:40-9:07日本平山頂9:40-10:00静岡総合運動場 屋外プール11:50-12:00ファミレス13:20-14:30富士川河口 Goal 

総時間7h30、距離60km    日本平の標高308m、平均斜度5.5%

Yさん、Oさん、お疲れ様でした。また宜しく。
Hさん、体調が回復してきて良かったです。 落ちた体力を少しづつ回復させて下さい。

=====================

7:00 朝は予報通りの曇り空。 だから富士山は見えず。
c0133096_20360097.jpg

海からの香りと風が気持ち良い
c0133096_20381497.jpg

エスパルスドリームプラザに着く頃には晴れ渡る
c0133096_20392022.jpg

日本平サッカー場の入り口から恒例の Start。 昨年末は29分でしたが
c0133096_20412133.jpg
c0133096_20534956.jpg

とうちゃこ! 2分短縮して27分 ♪♪

他の方は20分ちょっとでした。 かなり暑そう (^^;
c0133096_20570276.jpg

日本平の石碑と対話中?!
c0133096_20585630.jpg

霧が出て来て涼しくなり避暑地の様。下界とは別天地でした。
c0133096_20591479.jpg
c0133096_21044225.jpg

下界の暑さを避けて、屋外の50mプールへ 150円とは安い! ナイターもあるし近所にあれば夏は毎日通ってもいいね。

混んでいると思ったが、日焼けを嫌って屋外の人気がないのか? 空いてました。
ちょっと残念 (^^;

この夏初めて、屋外で泳いだり日光浴したりマッタリ過ごす。 1時間ちょっとでしたが、帰宅後に日焼けあとが赤くヒリヒリ痛い (><
c0133096_21084700.jpg

昼は「COCO’S」へ  ここでHさんと合流、投薬がなくなり元気そうでした。

格安のサーロインステーキをいただく、値段の割にはまぁまぁかな。
c0133096_21123569.jpg

富士川河口に戻ると、かすかに富士山が望めました。 天候不順ですね。
c0133096_21165917.jpg

PS)帰宅してTVを観ていると、梅ヶ島の椎茸農園の「しいたけ狩り&バーベキュー」を紹介してた。採りたて椎茸の炭火焼きは旨そう。 
次回は安倍川河口~梅ヶ島+しいたけ狩り&バーベキューのツーリング 60km もいいかもね。

by takatakabike2 | 2014-08-13 22:12 | 自転車 | Comments(0)