8/18(月) 夏期休暇が終わった

やっと夏らしい天気になった ♪♪

でも、岐阜・富山・長野県は大雨が続き、北アルプスでは沢が増水し徒渉中に流される遭難が発生。
槍ヶ岳の遭難は新穂高温泉へ下山中の徒渉で流された模様。あの道は途中何度も小さな渓流を徒渉するが、大雨で渓流が濁流になったか。
もう一日、小屋に避難していれば。。。

夏期休暇最後の3日間、やっと夏らしい晴天に恵まれました。 夏を実感するため、わざわざ真昼の暑い盛りに山ランへ行ってきた。
暑くて散歩する方もいないので上半身は脱いで最近死語の日光浴。 結構3連チャンでかなり焼けた (^^;
c0133096_19191916.jpg
c0133096_19403151.jpg
c0133096_19210804.jpg

8月に登れなかったから、9月に日帰りで北アの中では割と近場で槍・穂高連峰の展望が良い「蝶・常念」を登るか。 蝶ヶ岳だけなら8h。 常念岳だけなら11h。 蝶・常念だと13h。 体力と相談。。。


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく

by takatakabike2 | 2014-08-18 19:21 | ランニング | Comments(0)