10/11(土) 土砂崩れの薩埵峠まで 63km

昨夜は新人君の歓迎会でした。 今日は車を会社へ取りに行ったのですが天気がいいので、月曜の台風18号の豪雨により土砂崩れで埋まった東海道線を見に行くことにしました。

清水から通っているH氏は、東海道線の工事でバイパスが片側1車線規制となって、普通30分の帰宅がなんと!7時間かかったそうです。 今は東名通勤だって。

10:00 自宅発  うす曇の天気でチャリダーが結構走ってました
c0133096_18032354.jpg

田子の浦から富士山
c0133096_17130738.jpg

先端が薩埵峠です
c0133096_17371941.jpg

現場近くまで来ました。
腹が空いたので、久しぶりに「スマル亭」で「桜海老のかき揚げそば」を食べる。 汗をかいたので、汁ものが美味い。

土砂崩れの現場では4台の重機で土砂を取り除いていました。 
c0133096_17390552.jpg
c0133096_17391654.jpg

見学していると、工事はいつまでかかるのか?と聞いてきたチャリダーがいて、あと1週間だね。と言うと、帰りは新幹線になるなぁと言うので話し込む。

厚木の方で3連休を使って大阪の実家まで行くそう。これから300kmだから明日の午前中に到着できればいいと言っていた。 若さだな!!

元気な姿を見送る。 私も帰って先週の雨漏り箇所を確認しないと。
c0133096_17435157.jpg

帰りは天気が良くなって気持ち良いツーリングでした。 ただ、帰りは先週のハード登山の後遺症か、疲労困憊になってしまった (^^;
c0133096_17545518.jpg

走行距離:63km 


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2014-10-11 17:35 | 自転車 | Comments(0)