10/19(日) 「第10回 渥美半島ぐる輪 93km」 天気と景色が最高だった!

c0133096_22023696.jpg今年は10回目の記念大会で、Goal地点では地元?バンドの生演奏があった。

かれこれ、第3回から参加して雨のDNSだった第4回、第9回を除くと、飽きもせず今年で参加6回目 (@@

半島の田園風景や蔵王山からの展望を過ぎると海岸線の走りとなり、開放感溢れる風景の連続で癒されるイベント ♪♪

参加費も浜松のイベントより良心的だし! 昼食なしですが¥3.5k

だけど、累積標高差700mで距離93kmは結構、脚にきて毎回、65km過ぎのキャベツ畑に来ると脚が攣りそうになって、そのあとは騙し騙し走る (^^;

8:10白谷海浜公園8:45 Start-9:50 蔵王山10:00-11:05ロングビーチ-12:40伊良湖岬(昼飯)13:20-15:30白谷海浜公園Goal (6h45)   ※前回よりも30分遅かった

詳細コース

Oさん、お疲れ様でした。 また宜しく!

====================

4:30自宅発  途中、SAで朝飯して白谷海浜公園に 8:10到着。 ちょっとかかり過ぎた。

8:45駐車場から勝手にStart (^^;  今日は晴天、風もなく絶好のツーリング日和!
c0133096_20352383.jpg

毎回、お馴染みの「お猿のスタッフ」 ご苦労様です
c0133096_21065039.jpg

蔵王山の登り! 例年通り次々に抜かれていく (^^;
c0133096_20384378.jpg

標高260mの蔵王山にやっとこさ、とうちゃこ!  1回目のエイドステーション

いい青空と海岸線が迎えてくれました。
c0133096_20421352.jpg
c0133096_20423684.jpg

途中、チャリダーがパトカーに捕まって。。。  ....スピード違反か (^^;

気持ちがいい田園地帯を走り抜け。
c0133096_20432946.jpg

海が見えてきてた。 ロングビーチです。
c0133096_20442796.jpg

今日は晴天で、海岸線の景色が素晴らしいこと!
c0133096_20452342.jpg
c0133096_20454103.jpg

あの先端が伊良湖岬です。 まだまだ
c0133096_20471008.jpg

ずーっと  サーファーの車列が続く。 ここは波が小さいのにサーファーのメッカだね
c0133096_20482226.jpg

赤羽根公園が2回目のエイドステーション。  恒例のメロンパンで補給
c0133096_20514750.jpg

伊良湖岬まで、まだまだ走ります。 昼頃になってかなり暑くなってきた。
c0133096_20551470.jpg

サーファーの車列もまだまだ続く
c0133096_20554689.jpg

あのホテルから、夕焼けは最高だろうな
c0133096_20564392.jpg

岬まで、もう少し。 景色を見ながら一服
c0133096_21021594.jpg

伊良湖岬の絶景 (^^)/   チャリダーの撮影で渋滞です
c0133096_21084033.jpg

岬の食堂で、「大アサリ定食」 ピンボケ (^^;  

どうして、アサリがこんなに大きく?!
c0133096_21102595.jpg

残り35kmぐらい。 ここから海岸線を北上、例年は向かい風ですが今日は無風 (^^
c0133096_21141816.jpg

いつもこのキャベツ畑を通過する65km辺りで脚が攣りそうになる (^^;
c0133096_21183418.jpg

今年のコースは交通量が多い道路を止め、路地道や堤防道が増えました。 

でも路面がガタガタで走りにくい。 来年は辞めてほしい (>_<
c0133096_21231519.jpg

ラスト10km (^^   結構、くたくた
c0133096_21301473.jpg

15:30 Goal  \(^^)/  .... ※前回より30分も遅い到着でした、何故?!

10回記念大会の生バンドを観ながら、豚汁とおむすびを食べて、フィナーレ!!
c0133096_21310208.jpg

くじ引きはハズレましたが、充実の93kmでした。 来年も来よう!!


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
Commented by まこまこ at 2014-10-26 09:07 x
お疲れ様でした
今年も、伊良子岬手前の海岸のALL-SPROTA4判写真を申しこんでしまった。毎度、同じ構図ですが、やはり一番渥美らしい構図なんで。
しっかり、額に入れて飾ってます。笑
Commented by takatakabike2 at 2014-10-26 09:55
あ ! 
そうか忘れてました。
早速、私もALL-SPORTSで探してみます。

キウイ10kmマラソンですが、その前の週11/16(日)に予約不要、参加費無料の千本浜マラソンがあります。都合かよければ参加しませんか。
昨年の最後尾は1時間10分なので気楽に。
by takatakabike2 | 2014-10-21 22:12 | 自転車 | Comments(2)