人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

11/29(土) 映画 インターステラー

レイトショーで「インターステラー」を観てきました。

日本語に訳すと「惑星間の」という意味。 制作費が170億円の大作で、世界中でヒットしている模様。
11/29(土) 映画 インターステラー_c0133096_15384708.jpg

ストーリーは
環境破壊で生存できなくなりつつある地球に対し、時間を自由にできる5次元空間を操る異星人が、別の銀河へワープできる「ワー厶ホール」を土星の近くに出現させたことで、人類の生存をかけた新天地を求める旅が始まる。。。

序盤に幽霊のようなオカルト的な場面が出て来るが、終盤の5次元空間と繋がります。
11/29(土) 映画 インターステラー_c0133096_15391827.jpg

監督はコンピュータ画像をなるべく使わず、多額の費用をかけて実物模型を作成し、アイスランドの荒野で撮影を行ったりとリアルな画像が新鮮で、20年前のSF映画のようでした。 一方、現実離れしたコンピュータ画像のあっと驚く造形に慣れていたのか物足りさもあったかな。

壮大な物語を一人の主人公が最後までやり遂げるため、無理やりな偶然が多すぎた気がしましたが見応えはありました。 でも、2時間50分は長かったー。
11/29(土) 映画 インターステラー_c0133096_15390489.jpg

レイトショーの後半は館内が冷えて風邪気味。。。 (^^;

PS: ところで、Hさんは音信不通ですが、体調はどうよ?!

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2014-11-30 15:41 | 映画 | Trackback | Comments(0)

by takatakabike2