12/27(土) 14年走り納め 富士川~日本平 60km 小春日和 ♪♪

c0133096_20064843.jpg今日のツーリングはこの時期珍しい
   ....  向え風無し ・ 寒さ無し ・ 雲無し ♪♪ ....

小春日和のような最高の「走り納め」でした (^^)/

富士川河口 9:00 - 10:30 清水港 - 11:25 日本平 11:50 - 12:15 ファミレス(昼飯)13:30 - 14:50 富士川河口 (6時間)

走行距離:60km  標高差300m

詳細コース

 Oさん、Yさん、お疲れさまー。 次は正月の「走り初め」も宜しく。

=================

昨晩の予報に強風はなかったが、朝の富士川河口はもの凄い冷たい強風! でも、朝だけで助かったよー。

9:00スタート。 その代わり富士山はくっきり絵画のような
c0133096_19051524.jpg

海岸堤防から眺めると、左端の今盛りとした日本平方面も晴天だな (^^
c0133096_20253759.jpg

恒例の「エスパルスプラザ」で一服。 ところで、エスパルスは皮一枚でJ1残留! 昔の栄光は今何処か (T_T)
c0133096_20280753.jpg
c0133096_20313412.jpg

いつもの日本平へのスタートポイントに着いて、登りで暑くなるから上着や手袋を脱ぐ。  
昨年は29分だった、今年は如何に。。。


景色がいい登りの途中で一服です。 今年はいい感じで登れてる ♪♪
c0133096_20341440.jpg

標高307m「日本平」にゴール! タイムは 25分!!! 昨年を4分短縮。 筋トレの効果かな。。。 大汗かきました。  先着2名は 22分台。 
c0133096_20352193.jpg

恒例の日本平名物「抹茶たい焼き」です。 ほど良い甘さの抹茶入りあんこが美味いよ。

いつもの「たい焼きジョーズ」
c0133096_20395249.jpg

これも恒例の 石碑前で富士山と記念撮影
c0133096_20440403.jpg

下りも一服。 日本平スタジアムと富士山
c0133096_20480153.jpg

「グラッチェガーデンス」で昼飯。 1時間ちょっと、だべって食べて飲んで満足満足。

帰り道、秋の大雨で起きた土砂崩れを通過。
この災害は国道一号の片側車線を1日、東海道線を5日止めた。 その結果、国道一号線を通過するのに7時間の渋滞。 電車は新幹線とバスで振替運行だった。
c0133096_20514805.jpg

行きも帰りも少し追い風で楽チン
c0133096_20564119.jpg

穏やかな海
c0133096_20584140.jpg

14:50 ゴール。 近年になく最高な「走り納め」になりました ♪♪ 
c0133096_20591821.jpg

次回は、正月「走り初め」....大磯~湘南海岸~鎌倉周遊 です。 穏やかな正月になってほしいな。


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく

Commented by まこまこ at 2014-12-28 08:21 x
お疲れ様でした。
最初はどうなることかと心配しましたが、結果的には最高の日和でしたね。
去年途中合流したHさんの体調が改善し来年は一緒に食事したいですね。
Commented by takatakabike2 at 2014-12-28 10:47
昨日も今日も,
天気がいいですね。 正月の走り初めも風がなければ最高ですが。
今日はこれから洗車と1年に一度のワックスがけをしようかと。
Hさんから音信不通だが、容態はどうなんでしょう?!
 


by takatakabike2 | 2014-12-27 19:12 | 自転車 | Comments(2)