1/10(土) 新年会

昨晩は部署の新年会でした。 忘年会やらなかったから。

少人数なのでアットホーム的にイタリアン料理で盛り上がり、ビール・ワイン・焼酎と続き、会計は太っ腹な部長が大奮発してくれた (^^;  月曜に少し返すか。。。 いいかな!?

============================

天気がいいので自転車で車を取りに行く。

海岸の石の造形。 まずは、Mt.FUJI
c0133096_16535950.jpg

次は、未年だから「羊と犬」   ...素晴らしい!
c0133096_16555432.jpg

1月15日「どんど焼き」の準備をしてた、日曜日に焼くのかな。 1km間隔で町ごとに建てられている。
c0133096_17071618.jpg

どんど焼き
無病息災を祈り、良い年を迎える行事。 小正月(こしょうがつ=1月15日)の行事で、正月の松飾り・注連縄(しめ なわ)・書き初めなどを家々から持ち寄り、一箇所に積み上げて燃やす
c0133096_17102903.jpg

いい天気です。 沢山のチャリダーが出没してた。
c0133096_17122250.jpg

富士山も Good
c0133096_17162970.jpg

================================

海外旅行中の姪っ子から、ペルーの「マチュピチュ」の写真が送られてきた。 LINEはメールも電話も無料? だからLINEで送って来た。

地球の反対側から携帯で電話や写真が送れる。今じゃ当たり前だが、凄い時代になったもんだー。

空の青さが違う。 カメラのせいなのか、乾燥地帯だからか?!
c0133096_17490308.jpg
c0133096_17480504.jpg
c0133096_17483671.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく

by takatakabike2 | 2015-01-10 17:50 | 自転車 | Comments(0)