4/25(土) 琵琶湖へ

幸いにも今年の連休は天気が続くようです、恒例の琵琶湖へ今年も行ってきます。

9:00自宅を出て、国道1号バイパスで浜松まで、そこから東名と伊勢湾岸道路を使って四日市ICまで、ICから鈴鹿の名湯「湯の山温泉」へ。 疲れを癒したあとは鈴鹿スカイラインで峠を越え、草津まで。

浜名湖
c0133096_20042502.jpg

伊勢湾岸道の巨大な橋
c0133096_20080052.jpg

御在所岳に向かって湯の山温泉「グリーンホテル」へ。

ここは、ホテルなので綺麗な施設と広い内風呂と広い露天風呂、さらに源泉掛け流しです。まったり過します。 ちょっと露天の湯温が高くて長く入ってられないのが難点かな。
c0133096_20112477.jpg

鈴鹿スカイラインで峠を降りてくると、のどかな田園地帯が広がっていました。
c0133096_20151588.jpg

18:00 草津のホテルに到着。 ゆったり来たのでそれほど疲れませんでした。

明日のは日焼け対策しないと大変なことになるよ!


by takatakabike2 | 2015-04-25 19:30 | 自転車