4/27(月) 琵琶湖から帰宅

今日は伊吹山登山の予定だったので、昨夜のうちに琵琶湖から大垣駅前のアパホテルへ移動した。
アパは大浴場があってツーリング後にゆったり湯船に浸かれ、サウナや水風呂もあって披露した筋肉をクールダウンすることが出来た。

ただ、朝起きると自転車では珍しく筋肉痛と疲労感が強く、伊吹山の登山は中止することにした。 ガッカリ。 先週の沼津アルプス登山の筋肉痛が出発前日まで残っていたからな ...

ゆっくりホテルをチェックアウトして近くの養老温泉「ゆせんの湯」で2時間ほど過ごし体を癒す。ここの湯は酸化鉄の影響か茶色で、とろっとした湯です。

帰りは名神「岐阜羽島IC」から東名「豊川IC」まで行き、そのあとは国道一号バイパスで自宅まで、12:30に温泉を出て 17:30に到着しました。 静岡県内のバイパスは信号がなく渋滞もなく、高速道路並みのスピードは無理だけど無料だし時間に余裕があれば十分です。

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
Commented by まこまこ at 2015-04-29 19:02 x
お疲れ様でした
疲れがたまっているようですね!ただ、天気も良く気持のよいつかれでしょう。
こちらは漸く今日から連休入りで、五十肩をやっつける為箱根あたりに出撃予定です。
Commented by takatakabike2 at 2015-05-02 00:45
お仕事,
お疲れ様でした。
箱根は頑張って下さい、連休は天気が良さそうですが、5/5だけが雨ですね。東京ツーリングの日程は別途相談させて下さい。
PS:五十肩はどうあがいても1年間は治らないですよー (^^;

by takatakabike2 | 2015-04-28 19:20 | 自転車 | Comments(2)