6/7(日) 富士四湖 66km 穏やかな初夏の天気でした!

c0133096_17505002.jpg今日は、先週までの真夏のような天気と気温とは打って変わって、本来の穏やかな初夏の気候で良かったです ♪♪  来週から梅雨だからなぁ

新緑と青い湖が綺麗でした。
周回道路は車も少ないし、日曜日ということもあって、沢山のチャリダーが出没していました。 

バイク隊も沢山、出没してましたがENG音が騒がしかったー! 

9:30 本栖湖駐車場 Start-本栖湖周回-精進湖周回-西湖-河口湖-(昼飯11:50-12:30)-14:20本栖湖 Goal   (5h)

詳細コース  距離:66km  累積標高差:695m

Yさん、お疲れ様でした。 Oさんは運転もお疲れ様でした。

======================

7:40 自宅発、Yさん宅経由で本栖湖駐車場に、9:15着。 ここの駐車場は空いている。
c0133096_18522096.jpg


最初は本栖湖周回(10km)。 気温が15℃なので半袖・短パンは涼しすぎです。 富士山の絶景ポイントからは残念ながら雲の中でした。
c0133096_18013680.jpg

湖岸には結構、キャンパーがいます。 ウインドサーフィンの方も。
c0133096_18023698.jpg

次は精進湖周回、一番小さくて3kmぐらいか。 ここもキャンパーとウインドサーファーで賑わってました。
c0133096_18054239.jpg

しだいに晴れ間が広がって暖かくなってきた。 富士山がちょっと顔を覗かせ (^^
c0133096_18062839.jpg

西湖の観光地「いやしのさと根場」 ここは30年ほど前に台風の土石流災害を受けた村の藁葺き家屋を移築して観光地にしています。

茶屋で「おやき」を炭火で焼いて温まる。
c0133096_18113199.jpg

西湖の富士山撮影ポイントで
c0133096_18570011.jpg

河口湖に着く頃には、曇り空になってしまった (T_T)

今日は日曜というのに観光客は少なかったなぁ。
c0133096_18160859.jpg

c0133096_19535452.jpg昼飯は、渇きを潤すドリンクバーがある恒例のファミレスで。

いつも注文する消化がいい!ローストチキンがメニューから消えていた!? 

仕方なく、格安ステーキのミスジステーキを&ハンバーグを注文。
ミスジって? 味はまあまあでした。


帰りの西湖では、男子や女子の若人チャリダーが元気に周回していました。 

往路の西湖ですれ違った一人のチャリダー女子に、またすれ違いましたが、今度はランでした。どちらも速かった。 トライアスロンの選手かな!?


西湖から精進・本栖の帰り道は行きに苦労した分、下り坂で楽チン
c0133096_18281273.jpg

14:20 本栖湖駐車場に到着。

今日は穏やかな初夏の気候で、清々しい湖岸の中を走れました \(^^)/ 

でも、やっぱり4月半ばの桜が満開の頃が良いかな?


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2015-06-07 17:28 | 自転車 | Comments(0)