人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました

9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました_c0133096_23280441.jpg9月連休の「しまなみ海道 140km」に備えて走って来ました。

先々週から秋雨前線が停滞して天気が悪い日が続いていましたが、今日だけは晴天の素晴らしいツーリングとなり、久々に爆走?!して来ました (^^)/

6月の「富士四湖 70km」以来の登りと長丁場で厳しい走りでしたが、暑さも和らいで快適でした。

でも、帰宅後の昼寝中に脚が攣った、痛かった (><

狩野川は3年振りかな、伊豆も景色が良くて走りやすいし良いね。 また「狩野川100kmイベント」に参加したくなりました。

走行距離:87km  累積標高差:563m  詳細コース

7:30千本浜-8:40反射炉-10:00修善寺-11:10万城の滝11:30-13:40沼津港(昼飯)14:15  (7h)

Oさん、お疲れ様でした。 いいトレーニングになりました。

====================

7:30 千本浜をスタート。 久々の晴天で沢山のチャリダーが出動してた。
9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました_c0133096_21350167.jpg
9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました_c0133096_21352211.jpg

朝の走りは気持ちがいい (^^
9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました_c0133096_21380397.jpg

「沼津アルプス」を通過して
9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました_c0133096_21571735.jpg

8:40 韮山反射炉に到着。 でも開園は9:00でした (^^; 
流石は世界文化遺産です。開園前なのに観光客がかなり居ました。
9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました_c0133096_21575985.jpg

大仁の城山が見えてきました。 
9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました_c0133096_22041693.jpg

10:00 修善寺駅から登りが始まり、やっと修善寺と独鈷の湯に到着。
高級旅館が多いい修繕寺は若い女性に人気なのか、多かった。
9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました_c0133096_22124666.jpg
9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました_c0133096_22131822.jpg
9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました_c0133096_22135993.jpg

計画ではここから引き返す予定でしたが、1時間前のコンビニで補給し過ぎた (^^;  このままじゃ昼飯食えないので、以前に「狩野川100kmイベント」で行った「万城の滝」まで行くことにしました。

Oさんには迷惑だったかな?!  

ちょっとだと思ったら、片道12km、標高差300mをずーっと登りっぱなしでした (@@
国士峠の道を登って行く
9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました_c0133096_22212303.jpg

いい景色に出会った (^^  
9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました_c0133096_22222099.jpg

11:10 最後の急坂を登り、「万城の滝 公園」に到着。 ここはキャンプ場やバーベキュー場があって、今日も家族連れで賑わっている。
9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました_c0133096_22251848.jpg
9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました_c0133096_22271297.jpg

近くの「万城の滝」へ行ってみると、今週は雨がよく降ったので水量が多く、豪快に流れ落ちていた。 近くまで行くと迫力があって、かなり涼しいです (^^
9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました_c0133096_22313865.jpg

下りはあっと言う間に、修善寺駅に到着。 
9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました_c0133096_22365294.jpg

狩野川に沿って下って行く。 久々の登りだったので帰りは疲労感一杯 (><
9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました_c0133096_22384630.jpg
9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました_c0133096_22390605.jpg

13:30 暑さと疲労で、やっとこさ河口に戻って来ました
9/5(日) 韮山反射炉・修善寺・万城の滝 87km 爆走できました_c0133096_22403633.jpg

遅い昼飯を「沼津港」の食事処で。 昼時を外したつもりでしたが観光客で一杯です。

有名な「深海水族館」はまだまだ盛況で入場者が並んでいて、食事処も人気店は結構な混み具合でしたが、人気店を外せば直ぐに食べれました。

今日は疲れたけど、いいツーリングでした(^^)/


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
Commented by まこまこ at 2015-09-12 22:18 x
お疲れ様でした
140km高低差大の攣り対策が必要ですね。。。今日もジョギングしたら足が攣ったという
衰えに。。笑
Commented by takatakabike2 at 2015-09-13 18:52
えっ!,
ジョギングで攣るとは、まだ若いのに (^^; 『CRAMP-STOP』を購入どきかな!?
しまなみ海道140kmはゆっくり走りましょう。
ちょっと天気が心配です。
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2015-09-05 20:57 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

by takatakabike2