12/6(日) 来週は 「湘南海岸・鎌倉・大船観音」ツーリング

c0133096_19422942.jpg1週間前に駆け込みで「ふるさと納税」しましたが焼津市から早速にズワイガニが届きました。

以前に格安カニを購入したららパサパサな身でガッカリしましたが、
焼津市公認?!のプレゼントはみずみずしく美味かった。


昨日は2週連続で好天に恵まれたので、山ランへ行って来ました。 継続は力なりか、最近水曜にも4kmほど走っているので、途中歩かずに走りきれた。2年ぶりかな?! (^^;

山頂から南アルプスの聖岳、赤石・荒川、塩見岳、間ノ岳・北岳かな? が望めました。
c0133096_19472324.jpg

来週の土曜は「大磯-湘南海岸-鎌倉-大船観音」ツーリング 65kmを走る予定。
鎌倉-大船間は小山越えがあって累積標高差は300mのほどほどな登りです。
鎌倉は山に囲まれ距離は短いが激坂がある。

詳細コース

鎌倉の鶴岡八幡宮を抜け北鎌倉へ、激坂を登り6月の紫陽花が有名な明月院を抜け、散在ヶ池森林公園から下って大船駅。 駅前の高さ25mの大船観音は¥400で胎内に入れる。
そこから登って鎌倉中央公園を横目に山頂へ、源氏山公園を抜け、銭洗弁天へ激下り。

3週連続で晴れて欲しいが。
c0133096_05593993.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2015-12-06 20:22 | ランニング | Comments(0)