1/3(日) 明後日は「横浜ツーリング」

c0133096_21354952.jpg年末は恒例の大掃除をやったあと、元旦に山登りをしたけど、大晦日と昨日・今日の3日間は3月の九州旅行コース検討しながら、食いっぱなしの生活。

なので、明後日の1/5は 「横浜・金沢 66km」 を走ります。 

海岸沿いの大企業の工場・倉庫地帯はまだ休みなので走り易いのではないかな?!

コースは書籍「神奈川 自転車散歩」の3つを合わせ、路地裏を走ったりのかなりマニアックなコースです。

詳細コース


c0133096_22144504.jpg3月の九州旅行(2泊3日)は、飛行機が嫌いな方の意見で
一日目は、新幹線のぞみで小倉まで、日豊本線の「ソニック」で別府。別府の泥温泉に浸かり人気の由布院に宿泊。

二日目はレンタカーで 「九州一の吊り橋」と「やまなみハイウェイ」 をドライブして阿蘇の牧場で阿蘇牛のバーベキュー、熊本城に寄ったあとはフェリーで
島原港、島原城を見て雲仙に宿泊。

三日目は、長崎市内観光のあと、世界遺産に登録された軍艦島を観光して長崎本線の「かもめ」で博多から新幹線のぞみで帰る。

ポイントは熊本~長崎(島原)への移動にフェリーがあるのに気付いた事。
車での移動時間が減って、30分の船旅もいいでしょう。

また、日豊本線や長崎本線の海岸線を走る特急列車からの景色も楽しみ。

ただ、この3日間は地図と睨めっこしてコースを色々考え疲れ果ててしまった (^^;


Commented by まこまこ at 2016-01-04 19:57 x
金時山の写真が選ばれたなんてすごいですね。写真家デビューですね!
明日は宜しくです。
Commented by takatakabike2 at 2016-01-16 13:40
4月の日本平マラソン,
頑張りましょう。
返信が遅れました。
先週まで暖冬でしたが、このごろ急に本来の冬の寒さが訪れました。
お互い風邪には気を付けましょう。
by takatakabike2 | 2016-01-03 21:45 | 自転車 | Comments(2)