1/9(土) 海岸走

思い返すと元旦、初日の出の金時山~明神ヶ岳 登山はハイキングに毛が生えた程度の山なのに、下山後3日間は筋肉痛に悩まされ、階段の昇り降りに苦労した。
脚力の低下を思い知らせれました (><)

今日は風がなく天気も良いので、久々にチャリで海岸走へ出動
c0133096_09523761.jpg

去年はマラソンイベントに一度も参加しなかった。 
今年は奮い立たせて、暖かくなる4月の「日本平桜マラソン 10km」 にエントリーしました。

目標がないと走らないから。来週から週イチは走ろうと思う。


「どんどん焼き」の時期ですね。
c0133096_09561701.jpg

振り返ると沼津アルプスがくっきり。 陽気に誘われかなりのチャリダーが出没していた
c0133096_09590573.jpg

昨日は、10年ぶりに退職した元上司に会いました。 
退職後は週二回ほど母校の大学で教鞭を執られています。退職時は病気がちで休むこともありましたが、今は近隣の山を登ったりと、かなり体調は良くなって見た目や話し方も十年ほど前と余り変わりませんでした。

やはり、ある程度の現役を続けることは心身に良いということか。


今日は富士川で Uターン。やっと富士山が顔を出す。
c0133096_10012415.jpg

帰りは 旬の 「桜エビ天そば」 を食べて帰る。 汗をかいたあとは汁物が美味いです (^^/
c0133096_10591608.jpg
人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2016-01-10 10:12 | 自転車 | Comments(0)