人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

5/3(火) 久能山

先週金曜のビワイチから4日経ちました。
うっかり転倒した際に打った右手と右肩のうち、右手首の痛みがなかなか引かないです (><)

今日は天気が良いので、姪っ子含めて6人で生姜の買い出しと石垣イチゴ狩りと久能山へ登ってきました。

久能街道の農家から新鮮な葉生姜を直接購入。柔らかくて美味いです。

そのあとは「石垣イチゴ狩り」へ。
最盛期は1月2月、外は寒いが暖かい温室の中で熟した甘いイチゴが食べられます。 
シーズン終了間際の5月連休は値段は安い(¥1k)が、熟したイチゴは少ないし、温室は暑くて入っていられない (^^;

値段分を食べられたか!? 

ついでに、久能山へ登ります。 今日は天気は良いが空はモヤっています
5/3(火) 久能山_c0133096_20201173.jpg

石段を何度も折り返し登って行きます
5/3(火) 久能山_c0133096_20222574.jpg

とりあえず到着。 この先の有料の東照宮は何度も見ているのでパス。 
5/3(火) 久能山_c0133096_20272503.jpg

晴天なら、久能の海と青空と山の緑のコントラストが綺麗でしたが。今日はイマイチでした。
5/3(火) 久能山_c0133096_20411541.jpg

ビワイチ後の足腰が本調子に戻っていない (^^;  燕岳登山はもう少し様子をみよう


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2016-05-04 20:43 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

by takatakabike2