5/8(日) 薩埵峠 85 km 初日焼け

c0133096_21124742.jpg未明のマドリードオープン準決勝 錦織 vs ジョコビッチ戦は惜しかった。

今年の錦織は確実に進化して、打ち合いでは負けていない。もう少しファーストサービスの確率を上げれば更なる世界ランクアップの日も近い。

連休中はビワイチの疲れや、低気圧・前線の影響で曇りの日が多く晴れても風が強く、なかなか走れませんでした。

今日は絶好の天気なので薩埵峠まで行って来たが、日差しに慣れていないので、手足が真っ赤になってしまった
(^^;

  9:00-14:10(5h) 85km

==========================

9:00 千本浜Start
海岸を走るのは去年秋以来かな? 海岸アートを見るのも久しぶり
c0133096_19375669.jpg

今日はラッキーなことに追い風 (^^
天気に誘われてチャリダーが多数出没してます。

今は静かな屋外プールもオープンする来月には、子供達の歓声で賑やかになる。
c0133096_19390313.jpg

一昨年の大型台風で潮を浴びて枯れた松林を伐採して植林をしています
c0133096_19403376.jpg

今年は全国的に降雪が少なかったが、富士山も例外なく残雪が少ないです
c0133096_09073017.jpg

11:15 薩埵峠にとうちゃこ。

黄砂かな?遠くの景色がモヤっているが、なんとか富士山が望めた (^^
c0133096_19430619.jpg

日差しは暑いが風は涼しくて走り易い! 最高の自転車日和です。

昼は復路の由比で「桜エビ天ぷらそば」を補給。
 の予定が「かき揚げ」を間違えて注文してしまった (><
c0133096_19493775.jpg

14:10 千本浜Goal

先週の「ビワイチ」は厳しい強風でした。
やっと気持ちがいい汗をかけるツーリングの季節になった (^^


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2016-05-08 19:53 | 自転車 | Comments(0)