5/28(土) BBQ 興津川 64 km 涼しかった

c0133096_19114124.jpg恒例のBBQ興津川です。

自転車仲間に声かけましたが、最近乗っていないとか用事とかで結局、4名となりました。

最近乗っていない方には登りがあると参加しづらいでしょうね。来年は平地にしようか。

今日は初夏の暑い気温を予想していましたが一日中、曇り空でヒンヤリした気温でした。

詳細コース  距離:64km  累積標高差:500m

8:30富士川河口 ー 10:15清水区吉原 ー 11:10 土 (BBQ) 12:50 ー 14:10富士川河口 (5h40)

Oさん、Yさん、Mさん
お疲れ様でした。 特にOさんはBBQ準備ありがとう御座いました。

十分にノンアルコールを飲んで、食べて満足でした ♪♪

============================

8:30 曇りの中、富士川を Start

朝は少し肌寒い。暑い日差しよりましかな
c0133096_19195884.jpg

清水まで海岸線を走ってから、清水吉原へ向け75号線を北上する。
新東名新清水JCTの近くで新たな橋脚を建設中。

長野県の佐久小諸を始点に山梨県の中央道の双葉JCTから新東名に繋がる中部横断自動車道だと思う。完成は来年度です。 北アルプスや八ヶ岳へのアプローチが楽になるがお値段はいくらだろう。
c0133096_19355855.jpg

新東名清水JCTは高架が複雑に絡み合っています。
c0133096_19382735.jpg

標高200mをあくせく登って清水区吉原にと到着。何でここに集落があるのかな?
c0133096_19433897.jpg

ここは富士山撮影のスポットで有名です。雲海の出現率が高く、朝焼け・雲海・富士山の写真が撮れます。

綺麗な写真をネットから借用しました。
c0133096_20381541.jpg

そこから興津川へ下って196号線を走る。見える高架は中央横断自動車道。
c0133096_19494157.jpg

「土」の河原に到着。早速BBQの準備。 5月連休中は大混雑ですが今日は2組だけで空いていました。
c0133096_19552782.jpg

午前中より雲が増えて雨が降りそうな気配の中、復路を急ぎます。
c0133096_19560338.jpg

14:10 富士川河口に到着しましたが、シュー!というジェット機の様な音が空から聞こえて来る。ラジコンのジェット機の様です!

空を縦横無尽に飛んで行くのを暫らく眺めていると、グライダーの滑走路へ着陸しました。 プロペラ機のラジコンは良く飛んでいますが、ジェット機は初めてでした (@@

PS:翌日、車から自転車を降ろすと、珍しく前輪がパンクしてた! パンクが続くわ (><


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
Commented by arasimadake1523 at 2016-06-03 06:16
コンニチハ~BBQはいいね!!!
by takatakabike2 | 2016-05-29 19:00 | 自転車 | Comments(1)