人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

3/5(日) ディレーラーハンガー交換か、新車に交換か

先週、店でシフトケーブルの変更をしてもらった際に、ディレーラーハンガーの変形を指摘され、LOW側2段を使用禁止にされてしまったので、早速ネット店で探してもらった。

車種によって2種類あるとの事。ディレーラーを外しハンガーを外して写真を撮り送った。

ディレーラーが衝突した際に、このハンガーという部品が先に変形してディレーラーの破損を守るという。アルミの中でも柔らかい材質が使われているらしい。 ¥2500

3/5(日) ディレーラーハンガー交換か、新車に交換か_c0133096_22461630.jpg


ビアンキを購入して早くも11年です。ギアやチェーンもかなり摩耗してるし、思い切って新車に乗り換える選択もありかな。

でも、あと何年自転車に乗るのか? 体力はまだまだあるつもりだけど、飽きてこないか? これから何年乗れるのか? と色々迷ってます。

ネットで色々見ていたら、コルナゴのアルミが良さげです。RRのギア比も28Tがあるし(今は26T)、なかなか精悍です。

3/5(日) ディレーラーハンガー交換か、新車に交換か_c0133096_23102648.jpg


3/5(日) ディレーラーハンガー交換か、新車に交換か_c0133096_22572309.jpg


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく

Commented by まこまこ at 2017-03-11 10:49 x
これが噂?のNEWロードですか。色もこの色ですか?
最近のはグラマラスデザインでかっこ良いですね。
これじゃあ、日本平もぶっちぎってもらわないと。。汗
デビューお披露目待ってます。
Commented by takatakabike2 at 2017-03-11 23:15
はい,ブラックです。
RRが26T→28Tになるので、登りが少し楽になります。
写真ではわかりにくいですが、異常に一部のフレーム断面が太いです。断面係数を上げ肉厚を薄くして軽量化している様です。重量8.7kg
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2017-03-05 22:57 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

by takatakabike2