4/16(日) 自転車のサドル調整

昨日のツーリングで尻が痛くて痛くてたまらなかったので、今日は乗車ポジションを調整します。天気もいいし気持ちがいい走りになりそうです。

c0133096_22220807.jpg


ポジションでよく言われるのは、体重をハンドルとペダルとサドルに3等分すること。
サドル位置を変更しては走ってチェックを繰り返し、最終的にサドルを10mmほど上げて前傾させると、体重が分散されて嘘のように尻痛が無くなった (^^

c0133096_22230902.jpg


乗りやすいポジションが決まると、走りも良くなって40kmほど走って帰還します ♪♪

喉が渇きお腹も減ったので、近くの「スマル亭」で「桜えび天ぷらそば」を食べる。今春の「桜えび」は不漁なので無いかな?と思ったけど冷凍品なのか、ありました。生卵とネギをトッピングして、汗をかいたあとは最高。

c0133096_22290219.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2017-04-16 21:19 | 自転車 | Comments(0)