人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

12/2(土) 映画 ブレードランナー2049

昨日は休みだったので、話題の映画「ブレードランナー2049」を観てきました。
12/1が「映画の日」とは知らなかった。 ¥1K でした (^^

謎解きのストーリーやSFな映像は良かったが、
風景描写や会話などの一つひとつのシーンの余韻が長すぎて、
ちょっと飽きた事と、期待した派手な最後を裏切られ、だらだらと終わった事が
世間でも、いまいちヒットしなかった理由かな!?

あと2時間45分は長い、テンポ良く進めて2時間ぐらいにすれば良かったと思う
が、監督は愛をテーマにして画面に余韻を持たせたのでしょう。大人向け鑑賞映画です。

時間が経つにつれ、もう一回じっくりと観たくなりましたが、昨日が放映最終日でした (><

12/2(土) 映画 ブレードランナー2049_c0133096_22535390.jpg


舞台はLAだが、街の夜景には日本語看板が氾濫。。。
監督がかつて訪れた新宿 歌舞伎町の夜景が忘れられないようだ。

12/2(土) 映画 ブレードランナー2049_c0133096_12071555.jpg



32年後の自動車は空陸両用車になって飛び回っていた! そうなるかも。

12/2(土) 映画 ブレードランナー2049_c0133096_22540466.jpg



でも二人の女優が良かったので救われたか。
ホログラムで表現される人工知能のジョイ役はキューバ出身のアナ・デ・アルマス
レプリカントのラヴ役はオランダ出身のシルヴィア・フークス

12/2(土) 映画 ブレードランナー2049_c0133096_22555694.jpg


12/2(土) 映画 ブレードランナー2049_c0133096_23032030.jpg


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく

名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2017-12-02 11:39 | 映画 | Trackback | Comments(0)

by takatakabike2