人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

12/9(土) (ツーリング案)多摩川・川崎大師・羽田空港・扇島 80km


最近は日暮れが早くなり「日の入り」は16:30頃、初夏に19:30頃まで明るかったのが恋しいですね。

これから年末の冬至に向かって更に早くなると思っていましたが、先日ニュースを観ていたら、「日の入り」が一番早いのは先週末だったそうです。
年末の冬至まで「日の入り」は逆に遅くなりますが、「日の出」が1月上旬までそれ以上に遅くなるため年末の冬至に「日の出」と「日の入り」までの時間が一番短くなるそうです。


さて、来週12/16(土)の「多摩川・川崎大師・羽田空港・扇島 80km 案」は土曜なので、車が多い車道をなるべく避けたコースです。

来週も気温が低目ですが、天気は良さそうなので風が無ければ、空気が澄んで景色もいいしgoodでしょう。 今回の参加は珍しく4人になりました。

予定のコースと時間ですが、当日は土曜なので川崎市内の通勤渋滞を考慮して自宅を5:30出発です。

7:30~8:00頃に川崎市高津区のKさん宅に車を置かせてもらい、多摩川を下り川崎大師でお参りして羽田空港の国際ターミナルの外国人向け催しを見学し、国内ターミナルは展望台とフードコーナーで早めの昼飯を空弁で。
その後は、埋め立て地の扇島へトンネルで渡り「川崎マリエン」10階、地上51mの360度展望室(無料)で横浜・川崎・東京湾の景色を堪能し、多摩川を遡りゴール。

              詳細コース

12/9(土) (ツーリング案)多摩川・川崎大師・羽田空港・扇島 80km_c0133096_18140723.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく

名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2017-12-09 22:32 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

by takatakabike2