8/11  興津川ツーリング + 水浴び

 日中は暑いので朝早めに、自転車で興津川をさかのぼって行くことに。 そこには興津川の清流と滝と深みがあり水浴びと泳ぎができる。
 
 52号線と興津川が交差するところから、スタート。
車は少なく、気持ちがいい道路を飛ばしていきます。

途中、陽射しが強くなったが、合流した興津川の澄んだ流れが涼しげ。 山からの渓流も涼しい~。
c0133096_19402811.jpgc0133096_19405835.jpg

 急な登りで大汗をかいて、やっと滝に到着。  早速に、冷たい川へ飛び込む。気持ちいいねぇ! 水中には10cm程度の山女?鮎?の子供が十数匹が泳いでいた。
c0133096_1953485.jpg
c0133096_19533160.jpgc0133096_19534716.jpg

 高原は涼しいね。 川に浸りながら日光浴で過ごしたあと、帰ることに。

途中、街では消えてしまった昔懐かしい駄菓子屋さんで、肉と卵入り焼きソバを食して満足の一日でした。c0133096_19585748.jpg
c0133096_19583620.jpg

d0089111_22113787.gif←ポチ頼みます。 走行距離 : 50km + 夕方 ラン : 5km
by takatakabike2 | 2007-08-11 19:41 | 自転車 | Comments(0)