山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

9/8 梅ヶ島

朝6時半に起き、40分に自宅を GO!

9/8 梅ヶ島 _c0133096_16342741.jpg安倍川の河原に車を置き、8:30 スタート。 朝のうちは、どんよりした曇り空でしたが、今は日本晴れとなり暑くなってきた。
暑さ対策に、ボトルの水を凍らしてきたので、冷たくて Good!

ここはローディーの格好の練習コースで、すでに多くの方が帰り道。 下りは余力があるから、大きな声で挨拶されますが、こっちらはハアハアゼイゼイで、会釈が精一杯っす!

一昨日の午後から昨日の朝にかけて上陸した台風の豪雨の影響で、安倍川は水量が多く、濁流だ!。9/8 梅ヶ島 _c0133096_16503539.jpg9/8 梅ヶ島 _c0133096_16515398.jpg
9/8 梅ヶ島 _c0133096_16574678.jpg

ちょうど1時間走ったところでパンク大魔王!。 さっき写真とりに路肩に寄ったのが原因だと思う。  路肩には近づくな! を忘れるな~! (>_<)
空気入れは、ボンベであっと言う間に終了。 これは楽チン!
9/8 梅ヶ島 _c0133096_1762818.jpg9/8 梅ヶ島 _c0133096_177884.jpg
 パンク修理が終わって走り出したが、後輪がフニャフニャ! また抜けてる。
多分、タイヤをはめるのに工具を使ったので、チューブを傷つけてしまった。 もう一回、やり直し (>_<)   大変だけど、タイヤは手で押し込むベシ!

9/8 梅ヶ島 _c0133096_1884163.jpgパンク修理に40分ほどかかり、梅ヶ島診療所に着いたのが10:20。 ここから先は勾配が急なので、ここから引き返します。 静岡のベテランローディーの方に記念写真を撮ってもらいました。
 このコースは数十年前に、マウンテンバイクで来ていますが、土砂崩れなどで立派な新しいトンネルが出来ていました。 久しぶりに来て、その頃を思い出した。

この後、暑さが厳しいので温泉はやめ、最近珍しい屋外プールへ行く事に。 プールは50m、意外と空いています。 最近は滑る、流れるプールが人気ですからね。
久しぶりの屋外プールを潜ると、水の中は陽射しがキラキラ 綺麗~。 さらに冷たい水が気持ちいいっす (^o^)/
 こんなプールが150円で入れるとは、静岡の人が羨ましいねぇ。

9/8 梅ヶ島 _d0089111_22113787.gif←ポチ頼みます。
by takatakabike2 | 2007-09-08 22:25 | 自転車 | Trackback | Comments(0)