10/1 狩野川100kmサイクリング 雨雨雨

d0089111_17301874.jpg9/23(日) 5:20起き、空を覗くとまあまあの天気、良かった~。 
大会に出るのは3月の浜名湖一周サイクリング(86km)以来二回目。あの時は前半の平地で頑張りすぎて後半の200mの登りでへろへろになりました。今回は前半が登りなので大丈夫でしょう。
スタートは大仁の狩野川河原、ロッククライミングで有名な城山が綺麗です。
d0089111_19224270.jpg
参加者は50kmと100km合わせて500名。 スタート直前に雨がポツリポツリと降って来ましたが、8:00スタート。
d0089111_19231279.jpg
ここから南へ標高350mの萬城の滝まで登って行きます、かなりきつい坂を立ち漕ぎでやっと登り9:00到着、雨は本格的になってきた~。 下りは雨も小降りになって楽ちん、田園風景の中を疾走。
d0089111_19241952.jpg
 途中、吊橋の松ヶ瀬橋に寄ってみた、川では雨の中、釣り人がいます。
d0089111_19245297.jpg
11:00にスタート地点に戻る。
d0089111_19254993.jpg
ここから北へ沼津の千本浜まで狩野川堤防を走る。のどかな秋の日を堪能したかったが、またまた雨が強くなっちゃいました。
d0089111_1926255.jpg
13:00に千本浜に到着、当然、富士山は見えません。
d0089111_19271172.jpg
 この橋は御成橋(おなりばし)です、名前の由来は昭和初期、沼津の東郷に天皇陛下の御用邸がありました(今は公園になっています)、沼津駅に到着してこの橋を渡って行きました(当時としては立派な鉄骨橋だったのよ)。
d0089111_19273514.jpg
14:30ゴール到着、無料のトン汁が凍えた体に染み渡ります、うま~い!。
今日は雨でしたが、雨のサイクリングは初めての経験でした。なかなかいいじゃん・・・、来年の晴天を期待して・・・。
最後に、主催者の皆様、コース上で道案内のボランティアの学生さん、雨の中、ありがとうございました御苦労様でした。

d0089111_2213586.gif←お気に召したらポチお願いします。
by takatakabike2 | 2006-10-01 12:41 | 自転車 | Comments(0)