3/18 チャリ・DE・浜名湖!

 『ぐるっと浜名湖ツーリズム!2007』 85km完走してきました。 眠いけど参加記録を書いてます。
 
d0089111_20471895.jpg 朝5時出発、天気はいいが寒~い、風もちょっと強いね。今日は厳しい走りになりそう。
 朝焼けの富士です。 残念ながら写真の破線は電線です、へたくそ~。

 受付番号は857、受付は7:30~、スタートは8:45。 この時間なら寒さも和らぐはずと期待しつつ、スタート地点の『ガーデンパーク』に8:00到着。 お~、もうかなりの車が来ています、なんせ1400人ぐらい参加するからね。
d0089111_205750100.jpgd0089111_20581030.jpg

 
 最初のチャックポイントAは舘山寺まで湖畔を走ります。ここの道は狭くて自転車が多く、なかなか速度が上がりません、のんびり行きましょう。 
                           浜名湖パルパルを通過。
d0089111_21103467.jpgd0089111_2111491.jpg


 1時間走り、湖畔で一服。 風もそんなに強くなく天気よく、気持ちいい!。 昨年は午前中ガンバリすぎて午後の山登りでバテタので、今回は午前中のんびりと進む。 
d0089111_2134438.jpg

 
 d0089111_2141355.jpgd0089111_2142130.jpg

 
 2時間半後にチェックポイントCに到着、昼飯。 
                      人人人・・・、カラフルなチャリチャリ・・・。
d0089111_2148250.jpgd0089111_21483416.jpg



 これから山登りです。 このために余力を残したので、周りの景色を楽しむ余裕もあった!、三ケ日のみかん畑を眺めながら爽快に走る。
d0089111_2203011.jpg

 最後のチェックポイントまでは車が少ない平坦な車道。 
最後の力を出してフルスピードでしたが、女性連れの3人グループにあっさり抜かれ、貧脚を確認 (泣き)。

 最後のチェックポイントは江戸時代の新居関所跡の隣、ちょっと観光気分で写真を撮る。地面は白い砂利が敷き詰められています、白州ですね。
d0089111_221457.jpg

 コースも終盤になり海岸に出ると去年と同じで、風が強い強い、ヒィーヒィーです(泣き)。 

 去年と後半のコースが変わっていて、『はまゆう大橋』経由です。 この橋は平らじゃなく、アーチ形状に湾曲していて結構、登る登る。ここに来て辛いっす。 でもピーク?からの景色は最高!。
d0089111_22191293.jpg


d0089111_22284565.jpg2時10分にガーデンパーク到着、終了
  
 今日はお正月以来、思いっきり走れました。 頭と体のサビが取れてリフレッシュした感じ!。こんなに風が強いのに完走できたのは大会だから、個人だったら途中で棄権しています。
 

 最後に、大会主催者、コース案内の方々、一日ご苦労様でした。 来年も参加します。 来年は応募が始まったら即応募して、早くスタートするよ!。

d0089111_22113787.gif←こっちもポチお願い。 
by takatakabike2 | 2007-03-18 19:38 | 自転車 | Comments(0)