9/9 八ヶ岳 はちまき道路ツーリング

 ツーリングコース: 道の駅こぶちざわ~レインボーラインで清里~八ヶ岳高原ライン~鉢巻道路で原村~17号線で起点に戻る 7:30~14:30 約80㌔です。天気は朝は曇りでしたがその後、晴天で気持ちがいいツーリング。
 7:30に小淵沢の道の駅をスタート。 まずは清里を目指し、できたばっかりの新しい道路を四苦八苦して登り、八ヶ岳高原ラインの大橋に着た。 でかい橋だ、対岸まで500mあるという。建設費は何億円?
d0089111_19523245.jpg

清里に来ました、スタートから標高差500mを登りました。 曇り空で八ヶ岳が望めないのが残念です。
d0089111_19523223.jpg

ここから小淵沢まで西へ向かって下りで楽です。 9:00
d0089111_19523276.jpg

旧料金所の交差点です。ここで曲がるところを直進して、10分ほど、登り帰し(汗だく)。スタート地点に戻るところだった。
d0089111_14475323.jpg

ここで40km、およそ半分、3時間です。 景色が単調な樹林帯で飽きてきました、登りが続きます。あとちょっとで八ヶ岳美濃戸口入り口から下りになるので我慢ですが、天気も晴れて暑~くなってきた。 観光客の車も増えてきました。
d0089111_15124560.jpg

10年振りにパンクです。チューブ交換に1時間かかっちゃいました、タイヤの最後のところがなかなか入りませんでした。
d0089111_15285025.jpg

編笠山とそばの花が綺麗です。 
d0089111_15292529.jpg

この辺りは高原を緩やかな登り下りでツーリングでき、最高な気分。最大標高差は600m、累積標高差は1800mでした。
d0089111_15295374.jpg


d0089111_15234298.gif
人気blogランキングへ←お気に召したらポチお願いします
by takatakabike2 | 2006-09-09 19:13 | 自転車 | Comments(0)