11/25 日本平を試走 厳しい!

 今日は会社の仲間Y氏、H氏と日本平マラソンの23.4kmを試走してきました。 H氏は調子が悪く、車と自転車でサポートをしてくれました。
c0133096_1447531.jpg
 早朝、静岡へ向かう途中、富士山が綺麗でした。
先日の雪はほとんど融けていました、今日は雲ひとつ無い晴天です。
 近くの川は朝靄がかかって幻想的でした。

c0133096_17413785.jpg 草薙運動公園の駐車場を8:30にスタート、気温は8度ですが、風がなく快適なランになりそう。
日本平まではパークウェイを標高270m登る。 
先々週の浜石マラソンより傾斜は楽ですが距離が長い。 

 ここはローリング族?が高速でカーブを走り抜けていき、結構怖いっす。 8合目あたりまで登ると、双耳峰の竜爪山が見えてきました。
c0133096_1531382.jpgc0133096_1533021.jpg

c0133096_15142340.jpg 1時間10分かかって、日本平山頂に到着、ここまで9kmです。
大会ではここまで60分が制限時間なので、10分オーバー、こりゃ全然
駄目っす! (>_<)

 脚の裏側が痛くなってきた、これから下り大丈夫か・・・。 
 今日はサポート車があるので、暑いから長袖を半袖に着替え、水の補給を受ける。 Hさん、ありがとう。

 下っていくと、清水港と三保と富士山が絶景!! すばらしい。苦しいけど山ランはこれがあるから、好きです。 カメラ忘れて携帯で、画像が今一なのが残念。
c0133096_1518197.jpg

 エスパルスの日本平スタジアムを通り過ぎ下りきって13km、1時間40分。
次の足切りは竜華寺:15km、1時間30分だから、ここも10分以上の遅れで、足切りです!!ハハハ・・・ ぐすん (ToT)

 そのあとエスパルスプラザを通って、しみずマリンロード経由で清水駅へ。
c0133096_1695732.jpgc0133096_16101521.jpg

 清水駅手前で、有名な?河岸の市があったので、昼飯にすることに、今日はここまで。18kmでした。 23.4kmは長~い。 
さしみの三色丼を頼む、三色とはまぐろ、ひらめともう一つは忘れました。写真は半分食べた所です。 
隣の方は あなご一匹丸ごとの天ぷら丼。美味しそうなので土産で天ぷらだけ買って、家で食べたら、柔らかくて旨かった。また機会があったら行きたいね。
c0133096_16143987.jpgc0133096_16145954.jpg

 今日は好天の中、気持ちよく走れましたが、足切り時間は予想以上に厳しく、これが現実ですね。 ちょっと本番は、このままでは完走できません。  

今日のコースは、ALPSLAB route に 『日本平 ラン』で登録しましたので見て下さい。 → こちら

d0089111_22113787.gif←ポチ頼みます。  
by takatakabike2 | 2007-11-25 14:23 | ランニング | Comments(0)