12/31 大晦日 富士川へ

d0089111_1454161.jpg風なし天気良し、大掃除も昨日で終わっているので、近場の堤防バイクに行ってきます。関東平野と違って、走る場所が限られるんだよね。 
 足は貧弱なんで格好だけ決めます、先日購入した青のジャージがいいねぇ、正装してパチリ。

 冬に似合わないプールと富士山。これから必ず富士山と○○で新富士山百景としてブログに入れます。

         新富士山百景#1 「冬のプールと富士山」
d0089111_14544882.jpg

着すぎで暑いっす。 田子の浦の海岸養生工事の看板がなかなか面白そうなので、休憩兼ねてしっかり読むことに。
 あ~昔あったよね、台風で大型輸送船が海岸に打ち上げられたんです、見上げるほどの大きな船で、解体するまで観光地になってた。
d0089111_2255669.jpg

昔々、富士と沼津の間は浅い海だったんだよねぇ。 解説の200年前って?200万年前だろ!
d0089111_22562399.jpg

田子の浦港から見る富士山もなかなかいい。 
d0089111_150294.jpg

愛鷹連峰。左から越前岳、鋸、位牌岳、愛鷹山すべてが見えますね。 天気だったら、年明けは恒例の愛鷹山に登りたい。
d0089111_1502683.jpg

富士川に到着、ちょっと曇ってきたので、ここから引き返します。夏だったら薩垂峠まで行っちゃいますが、冬は元気でない。 振り返ると、沼津アルプスが遠くに良く見える。左から香貫山、象山、鷲頭山。ここも年明けに3人で登ります、山頂でお屠蘇&キムチ鍋で小宴会やりますよ。
d0089111_16302991.jpg

d0089111_22113787.gif ← ポチお願いします。  今日の走行距離【51】Km

・大晦日です。 私の今年、10大ニュースは何かなあ、と順不同で振り返る
    健康で暮らせたこと
    ロードバイクを購入して自転車生活に入った
    お袋が胃癌で胃を無事に全摘した
    ブログを始めた
    春と夏休みに感動の登山ができた
    担当していたユニットが立ち上がった
    自転車の大会に出た
    出向復帰した      などなど 

      皆様も良いお年をお迎えください。 
by takatakabike2 | 2006-12-31 14:31 | 自転車 | Comments(0)