1/19 浜名湖サイクルツーリングの受付終了

 1/10に受付が開始された『浜名湖サイクルツーリング』の受付が、ななんと!!1週間で満員御礼。受付が終了してしまいました。
 事務局のおねぇーちゃんよー! 申し込み用紙のPDFが破損してたから遅れたんや~!! どうしてくれるんじゃ~! 泣き (>_<)

Qooも怒ってる?  我輩はそんなの関係ニャー、眠いんだニャー。
c0133096_12482445.jpg

 今年は、お正月に新聞に2、3回、大きく宣伝してたからでしょうね。 こんなに人気があるなら、宣伝しなくてもいいのにね。 参加費が2000円から3000円にアップして、人気が下がると思われましたが・・・。 (T_T)

人気の秘密は、

1)他のイベントに較べ、おもてなしが豪華ですね。 
  途中、4ヶ所の休憩ポイントでは、バナナやら、地元で人気のおまんじゅう
  やら、ジュースやら、豪華です。 その割りに参加費がリーズナブル。
  そうそう、ランチは鰻入りのお弁当です。

2)コースが変化に富んでますね。
  まず、往復ではなく湖を一周すること。達成感が違います。
  湖岸だけでは飽きてしまうので、わざわざ途中に200mのみかん畑の
  山岳?コースを用意してます。

3)サポート隊が充実していますね。
  湖岸のサイクルロードだけではなく車道も走りますが、車が少ない道を
  選んで、必ず街角にコース案内の方が親切に案内してくれます。
  また、朝の開会式に、わざわざ市長が来て挨拶するぐらいリキ入れてます。

  難点は終盤の遠州灘の強~い寒風、まあ厳しさも無いとね。

 こうなったら、自由参加しちゃおうか。 一般道だからいいでしょ、おもてなしは当然、受けられませんが、持参して行けばいいしね。

 午後から、自転車トレを兼ねて温泉へ。 体調が今一、復活していないのか、頭がくらくらした。サウナも適当に切り上げて夕方、帰宅しました。

d0089111_22113787.gif←ポチ頼みます。   ■自転車 0.7h  Height 300m 
by takatakabike2 | 2008-01-19 12:19 | 自転車 | Comments(0)