人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

2/18 Qooのワクチン

 今日は都合で19:00に仕事を切り上げて、まったり夜を過ごす。 
これから毎日、会社を20:00に終えて帰宅しよう、お風呂もゆったり入れるし、かなり楽です。 

さて、時間があるので昨日のことを書くことに。

2/18 Qooのワクチン_c0133096_23464351.jpg 12/17 Qooのワクチンの時期がきたので、病院へ連れて行った。 猫バックへは狭いところが好きなので自分から入る、よしよし。 
来た時より、一回り大きくなったので、かなり窮屈そうだが、ちょっとのガマン。

 猫カリシウイリス感染症、猫白血病、などなど四つの感染症に効果があるワクチンを接種。 治療台で大暴れ、医者から活発な猫だねと言われた。やっぱり家での暴れ方は普通じゃなかったということか。

 かわいそうだが、去勢の適切な時期を聞くと、生後半年後の5月頃がいいとのこと。 費用は2万円 (高か!泣き)。 一人前じゃない一猫前になると、オスはマーキングといういつもより臭いおしっこをあたりかまわず、かけるようになる。 家出をして夜遊びするなど。 
 家猫では去勢しないと大変なことになるから、かわいそうだが仕方がない。

   なにか言った?! へんなこと考えてんなよ!
2/18 Qooのワクチン_c0133096_23485590.jpg

 TVをみているとアメリカでは、一割の富裕層が七割の富を独占しているという、日本では考えられない貧富の差がある。 身分制度があった江戸時代でも一割の武士が七割の富を独占していなかった。
 アメリカの中間層がひどいことになっているようです。ブッシュのグローバル化政策で、年収1000万のシステムエンジニアが、解雇になった。 その理由は会社がインドの安い労働力を使うことにしたから、インドなら12人が雇えるという。 

 最近、日本でも、私の会社でも、じわじわ中国へ経理や事務職をアウトソーシングする動きが広がっている。 これからはアメリカの様に、技術系にも広がっていくのだろう。
 大変な世の中になりそうです。 

2/18 Qooのワクチン_c0133096_0144688.jpg 1ヶ月ぶりでしょうか、山ランに行ってきました。 天気が良く、山頂には沢山の人が。
 1.5往復しましたが途中、私より年配の方に抜かれた (>_<)。
 ラン : 1時間

2/18 Qooのワクチン_d0089111_22113787.gif←ポチ頼みます。
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2008-02-18 23:44 | 諸々 | Trackback | Comments(0)

by takatakabike2