4/19 弘法の湯

 痛打した尾骶骨の痛みが少しずつですが和らいできましたが、まだ鈍痛が走る。 左肩も相変わらず、痛くて真上に上がりません。
 両方とも完治していないので、ランニングや自転車を走ろうという気力が出ない状態。 と、なると温泉で、もやもやをふっ飛ばすしかないね。 幸いにも近所に温泉は事欠かないし。

 先週に引き続き、伊豆長岡温泉のバード・ガスタイン鉱石と秋田 北投石の岩盤浴がある「弘法の湯」へ行く事に。 前回は飲み物を持ち込まなかったので、長く入れなかった。 今日は500ccのペットボトルを持って、じっくり入ります。 入浴順序は、岩盤浴、洗い、温泉、ミストサウナにする。

 水を飲みながら暖かな岩盤で寝転んでいると、体がほっかほかになって、30分もすると汗がどんどん流れ出る。 一般のサウナより温度が低めで、更に寝転んでいるから楽ちん、うとうとしながら1時間半入って、心と身体がリフレッシュした!!。
 岩盤浴ですっかり暖まった身体を休憩室の扇風機で冷やしたつもりが、まだ火照っていて、後半の温泉浴とミストサウナは、ぬるめのお湯なのに長湯ができませんでした。

 岩盤浴は最後にすべし!!。

 この春から東京で暮らし、大学へ通っている姪っ子から教本が売り切れたので、ネットで探してくれと、自分でやれ! ですが、アマゾンで探してみると、新品同様の中古本が50~70%引きなので予約した。 そのネット店から先日、8ページにペイントマーカーが塗られていたので、本は発送するが代金を返金しますと、そこまで品質を大事にしているんですね。

d0089111_22113787.gif←ポチ頼みます。
by takatakabike2 | 2008-04-19 19:53 | ランニング | Comments(0)