7/13 夏ラン

 今日も晴天、涼しい早朝を避け?! 暑さの耐力をつけるため暑くなってきた10:30から山ランへ。暑さも慣れてくると気持ちよくなる?! 歩いたり走ったりと1時間半、気持ち良く汗をかきました。 昨日に続き「蝉」の初鳴きを聞きました、1匹でしたが。

 夏は、海からの湿気でもやがかかり、景色は今一です。
c0133096_18554115.jpg

c0133096_1933445.jpg たくさんの蝶が飛び回って、一眼レフカメラで撮影している方がおりました。
 動く被写体はシャッターの起動時間が早いデジイチ(一眼レフのこと)にはかないません。 コンデジ(コンパクトデジカメのこと)は、シャッターを押してから撮影まで0.6秒ぐらいかかります。風景写真は問題ありませんが。 デジイチは0.07秒だから動く被写体でもシャッターチャンスを逃しません。
 Canon kiss X2の値下がりを待ってますが、なかなか・・・・

 さて、夏山の計画を練ってます。 
体力がないので例年の通り、今年も飯付き小屋泊まり。 久々に北アの剣岳に行こうかと、前回は記憶が消えかかりそうな昔で、長い早月尾根からと裏剣と呼ばれる北側からでした。 今回は一般的な剣山荘からの登頂を計画。 剣だけでは物足りないから四泊五日の合宿を計画したが、ちょっと厳しいから多分、三泊四日に短縮予定。

 一日目:折立~薬師岳~スゴ小屋 11H
 二日目:スゴ小屋~五色ヶ原ヒュッテ 6.5H
 三日目:五色ヒュッテ~立山~剣山荘 9.5H
 四日目:剣山荘~剣岳~剣山荘~奥大日岳~大日小屋 11H
 五日目:大日小屋~称名滝 4.5H

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく。
by takatakabike2 | 2008-07-13 18:55 | ランニング | Comments(0)