人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

7/20 渥美半島ツーリング

 自宅を4:00発、三連休の中日だからでしょうか、こんな朝早くから乗用車が多い。 清水で二人と合流し、5:10発、浜松の海岸を走る潮見道路を6:40通過、遠州灘の海岸線がすばらしい。 
7/20 渥美半島ツーリング_c0133096_20571218.jpg

 白谷海浜公園に7:30到着。 駐車場は夏場だけ管理人がいて8:00開場、600円です。 雲空を期待してたんですが運悪く?晴天!。 じっとしてても汗が出てくる暑さの中、8:00スタート!。
7/20 渥美半島ツーリング_c0133096_1324384.jpg

 今日は半島を横断し、遠州灘の太平洋ロングビーチに出て、伊良湖岬を回って三河湾の海岸線を走り白谷海浜公園へ戻る70kmコースです。
7/20 渥美半島ツーリング_c0133096_2150417.jpg

 半島は中央は田園風景が広がり、車は少ないし自転車天国!。 暑さも走ってると風が涼しく耐えられますが信号で停まると、どっと汗が。
7/20 渥美半島ツーリング_c0133096_13263939.jpg7/20 渥美半島ツーリング_c0133096_13265778.jpg 

 太平洋ロングビーチに着いた 8:45  今日は海岸が もやって、遠くまで見渡せませんでしたが海風が涼しかった。
7/20 渥美半島ツーリング_c0133096_1335467.jpg
7/20 渥美半島ツーリング_c0133096_13352611.jpg

 サーフィンのメッカなんでしょうね。 でもほとんどの人はさざなみの海に浸かっているだけ! 。 ウエットスーツを脱ぐと凄いんです?眩しいビキニ娘もいましたよ。
7/20 渥美半島ツーリング_c0133096_1348693.jpg
7/20 渥美半島ツーリング_c0133096_13482470.jpg

 伊良湖ビューホテルが見えてきました 10:00。 一度は泊まって真っ赤な夕陽を見たいものです。  
7/20 渥美半島ツーリング_c0133096_13515691.jpg

 ホテルの下の売店で、名物の「焼き大あさり」と、ビールです。 汗をかいたあとは最高に旨いっす! 
7/20 渥美半島ツーリング_c0133096_1433734.jpg7/20 渥美半島ツーリング_c0133096_1411220.jpg

 11:00 伊良湖岬を望むシャッターポイントで~す。
7/20 渥美半島ツーリング_c0133096_14101950.jpg

 西の浜海岸の一直線道路。 気持ちいいけど大変、暑いっす。 ガマン我慢 11:20
7/20 渥美半島ツーリング_c0133096_14131747.jpg

 遠浅の海岸では、あさりの養殖でしょうか。 三河湾側は漁業が盛んで海岸まで居住地があり、自転車道がないので一般道を走ります。
7/20 渥美半島ツーリング_c0133096_2059779.jpg

 13:10 白谷海浜公園に5時間かかって帰って来ました、暑かった!。
 ここは海水浴場なのだ。 海水パンツに着替えて、海水浴へ GO! 海は流れがなく生暖かいけど、汗を流して気持ち良か~。 足がつらない程度に泳いで、帰宅です。

 帰りは道の駅で、特売の伊良湖産のメロンを購入。
7/20 渥美半島ツーリング_c0133096_1715325.jpg7/20 渥美半島ツーリング_c0133096_17152563.jpg

 今日は、暑い一日でしたが、海岸線が綺麗で、向かえ風も無く、楽しくツーリングができました。
7/20 渥美半島ツーリング_d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく。
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2008-07-20 22:25 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

by takatakabike2