人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

7/26 夏祭り

 先週から毎晩、夜中の帰宅で、体調不良。 
 10:00頃に復活して、山ランへ。 今晩は夏祭り花火大会なので、駅前通りの道端にはイカ焼きや焼きソバ、カキ氷の屋台がずらーと並んでます。 走り出すと今日も暑い暑い! 蝉が全盛、いい声だしてます。
 途中、珍しくおじさんから声をかけられた。 
「なんで暑い時間に走ってるの? マラソンやってる?」 
「夏休みの登山のトレーニングで~す」 
「わしは毎月、マラソン大会にでてるよ。ホノルルにも出た。 山も来月は白山、次は北アの薬師岳へ行くよ」

 達者なおじさんが近所にも居るもんだ。 
 
 夏は熱帯魚の水槽が涼しげで良さげ。 夏以外は、生きてるんだ。てな感じであまり関心ないけど、夏になって気になりだして、魚の数がちょっと減った? すぐに新しい魚を買いに行ってきました。 
 真っ赤なミッキーマウスプラティー、青と赤が綺麗なカージナルテトラ、白のアルビノコリドラス。 青のドワーフグーラミー。  しかし、家の水槽に入れてみると真っ赤な赤が、橙色に。 蛍光灯が原因では?と魚の色を鮮やかにするものに変えてみると、なんと真っ赤になりました。 写真もそうだけど光や照明は奥が深いです。
7/26  夏祭り_c0133096_19261039.jpg
7/26  夏祭り_c0133096_1926297.jpg

7/26  夏祭り_d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく。  山ラン 1時間
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2008-07-26 20:52 | 諸々 | Trackback | Comments(0)

by takatakabike2