カテゴリ:自転車( 272 )

c0133096_19114124.jpg恒例のBBQ興津川です。

自転車仲間に声かけましたが、最近乗っていないとか用事とかで結局、4名となりました。

最近乗っていない方には登りがあると参加しづらいでしょうね。来年は平地にしようか。

今日は初夏の暑い気温を予想していましたが一日中、曇り空でヒンヤリした気温でした。

詳細コース  距離:64km  累積標高差:500m

8:30富士川河口 ー 10:15清水区吉原 ー 11:10 土 (BBQ) 12:50 ー 14:10富士川河口 (5h40)

Oさん、Yさん、Mさん
お疲れ様でした。 特にOさんはBBQ準備ありがとう御座いました。

十分にノンアルコールを飲んで、食べて満足でした ♪♪

============================

8:30 曇りの中、富士川を Start

朝は少し肌寒い。暑い日差しよりましかな
c0133096_19195884.jpg

清水まで海岸線を走ってから、清水吉原へ向け75号線を北上する。
新東名新清水JCTの近くで新たな橋脚を建設中。

長野県の佐久小諸を始点に山梨県の中央道の双葉JCTから新東名に繋がる中部横断自動車道だと思う。完成は来年度です。 北アルプスや八ヶ岳へのアプローチが楽になるがお値段はいくらだろう。
c0133096_19355855.jpg

新東名清水JCTは高架が複雑に絡み合っています。
c0133096_19382735.jpg

標高200mをあくせく登って清水区吉原にと到着。何でここに集落があるのかな?
c0133096_19433897.jpg

ここは富士山撮影のスポットで有名です。雲海の出現率が高く、朝焼け・雲海・富士山の写真が撮れます。

綺麗な写真をネットから借用しました。
c0133096_20381541.jpg

そこから興津川へ下って196号線を走る。見える高架は中央横断自動車道。
c0133096_19494157.jpg

「土」の河原に到着。早速BBQの準備。 5月連休中は大混雑ですが今日は2組だけで空いていました。
c0133096_19552782.jpg

午前中より雲が増えて雨が降りそうな気配の中、復路を急ぎます。
c0133096_19560338.jpg

14:10 富士川河口に到着しましたが、シュー!というジェット機の様な音が空から聞こえて来る。ラジコンのジェット機の様です!

空を縦横無尽に飛んで行くのを暫らく眺めていると、グライダーの滑走路へ着陸しました。 プロペラ機のラジコンは良く飛んでいますが、ジェット機は初めてでした (@@

PS:翌日、車から自転車を降ろすと、珍しく前輪がパンクしてた! パンクが続くわ (><


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2016-05-29 19:00 | 自転車 | Comments(1)

c0133096_22123049.jpg今日は初夏らしい気候で気持ち良く走れました。2年ぶりの三浦半島を満喫しました (^^)/

三浦海岸では水遊びの子供や水着ガール、ウインドサーファーの方で賑わっていた。

チャリダーも日曜日の晴天に誘われて、こんなにいるのか!というほどに出没。地方じゃ珍しいけどここは結構グループで走る方が多かった。

途中、まだ走行35kmの三浦海岸で2年ぶりにパンク大魔王に捕まってしまった。多くのチャリダーが同じ所を走っているのに運が悪い (><

5:00自宅-(朝食)-7:30逗子(桜山中央公園)
公園 Start 7:45-11:30城ヶ島(しぶき亭:昼食)12:00-14:10公園 Goal-16:20自宅

詳細コース  走行距離:73km  累積標高差:713m  走行時間:6h25

逗子まで一般道を使って90km、往路は朝食を食べて2時間半。復路は2時間10分。
2年前の東名・横浜・横須賀道を使う130km と較べて時間は同じでした。行きは朝早くてガラガラ。帰りも時間が早かったので帰宅渋滞にぶつからなかったよ。

早起きすれば道路が空いていて運転が楽で、経済的にも良いね (^^)

  ・Oさん、Eさん、お疲れ様でした。 また機会があれば宜しくです。

===============================

7:45 桜山中央公園 Start

横須賀 三笠公園を通過すると、朝早くから「横須賀カレー」のイベントで大賑わいでした。

横須賀の海岸通りを通過。 横須賀は都会だけど、ごちゃごちゃしていなくて、おしゃれな街です
c0133096_22222169.jpg
c0133096_22230815.jpg

海沿いの「馬掘海岸通り」は走り易い
c0133096_22234830.jpg

観音崎灯台に到着。 狭い公園の芝生で沢山の人が朝早くからBBQ。楽しそう
c0133096_22260248.jpg
c0133096_22264089.jpg

歩いて灯台まで登りました。 反対側から登れば近かった (^^;
c0133096_22275308.jpg
c0133096_22291132.jpg

「浦賀の渡し」です。 ちょうど船がやって来たので試しに乗ってみる。250円なり
c0133096_22322254.jpg

2分程度の船旅 (^^;
c0133096_22334166.jpg

対岸に到着。 乗客は7名+ちゃり3台でした
c0133096_22345478.jpg

久里浜は、東京湾横断のフェリーが出ています。 このフェリーに乗って東京湾岸一周200km走行ができる。
c0133096_18590219.jpg
c0133096_22435249.jpg

三浦海岸はウインドサーフィンで大賑わい
c0133096_22444596.jpg

景色に見とれていると、2年ぶりのパンク! でも、ボンベですぐさま修理完了
c0133096_22485601.jpg
c0133096_22501577.jpg

ここから海岸を離れ陸路を登ったり下ったり厳しい
c0133096_22554320.jpg
c0133096_19035828.jpg

パンクで時間ロスしたので「剣崎灯台」はパスしました。

途中、10人ぐらいのグループに数多く遭遇。
聞くと、「京急電鉄」の自転車イベントのようです。
品川駅に集合、自転車と共に京急電車で終点の「三崎口駅」。そこから自転車で「浦賀駅」までツーリングして品川駅へ帰るというもの。 ビギナーがほとんどの様で参加費は7kで高めです。

巨大な橋を渡り「城ヶ島」へ上陸。
c0133096_22580900.jpg

チャリダー御用達の「しぶき亭」で昼食。 
c0133096_22590332.jpg

「まぐろとイカのミックス丼」税込¥1K をいただく。 お得意様のチャリダーにはイカの唐揚げがサービスで付いた。
c0133096_22594404.jpg

風光明媚な「立石公園」で一服。
初夏の日差し・緑の芝生・青い海と青空に囲まれ、日頃の疲れが癒される ♪♪
こんな所で暮らしたい!
c0133096_23042699.jpg
c0133096_23054149.jpg

14:10 桜山中央公園 Goal (^^

今日はパンクがありましたが事故も無く楽しく走れて良かったです。
三浦半島は、都会あり・綺麗な海岸あり・お洒落な観光地ありと変化があって、飽きずに走れます!


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2016-05-16 21:38 | 自転車 | Comments(0)

c0133096_21124742.jpg未明のマドリードオープン準決勝 錦織 vs ジョコビッチ戦は惜しかった。

今年の錦織は確実に進化して、打ち合いでは負けていない。もう少しファーストサービスの確率を上げれば更なる世界ランクアップの日も近い。

連休中はビワイチの疲れや、低気圧・前線の影響で曇りの日が多く晴れても風が強く、なかなか走れませんでした。

今日は絶好の天気なので薩埵峠まで行って来たが、日差しに慣れていないので、手足が真っ赤になってしまった
(^^;

  9:00-14:10(5h) 85km

==========================

9:00 千本浜Start
海岸を走るのは去年秋以来かな? 海岸アートを見るのも久しぶり
c0133096_19375669.jpg

今日はラッキーなことに追い風 (^^
天気に誘われてチャリダーが多数出没してます。

今は静かな屋外プールもオープンする来月には、子供達の歓声で賑やかになる。
c0133096_19390313.jpg

一昨年の大型台風で潮を浴びて枯れた松林を伐採して植林をしています
c0133096_19403376.jpg

今年は全国的に降雪が少なかったが、富士山も例外なく残雪が少ないです
c0133096_09073017.jpg

11:15 薩埵峠にとうちゃこ。

黄砂かな?遠くの景色がモヤっているが、なんとか富士山が望めた (^^
c0133096_19430619.jpg

日差しは暑いが風は涼しくて走り易い! 最高の自転車日和です。

昼は復路の由比で「桜エビ天ぷらそば」を補給。
 の予定が「かき揚げ」を間違えて注文してしまった (><
c0133096_19493775.jpg

14:10 千本浜Goal

先週の「ビワイチ」は厳しい強風でした。
やっと気持ちがいい汗をかけるツーリングの季節になった (^^


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2016-05-08 19:53 | 自転車 | Comments(0)

c0133096_19420877.jpg昨夜の天気予報では午前中が曇り・午後から晴れの予報だったので、当初の予定より1時間遅らせ 6:00 スタート。

朝のスタートから北西からの向かい風が厳しく、午後から南下しましたが追い風と向かい風が交互に吹いてゴールまで風には苦しまされた。

走行距離は寄り道をしなかったので148km
ナビの設定を間違えて、実走コースは昨年のデータです。

6:00 Start ー 17:00 Goal (11h)

Yさん、Oさん、お疲れ様。
途中、右膝痛で遅れてしまい迷惑かけました。 

=======================

スタート地点「びわ湖大橋米プラザ」に到着したが、予報通り曇り空です。 北西の強い風は向かい風です (><)
c0133096_17481109.jpg

6:10 右回りでスタートして、いつもの休憩ポイント「和邇」浜で一服
c0133096_17490114.jpg

水を入れた田圃と琵琶湖の景色が面白い
c0133096_17531668.jpg

朝の「比良」あたりの田園風景もいいな
c0133096_17572784.jpg

「白髭神社」で安全をお参りして
c0133096_17590100.jpg
c0133096_17581043.jpg

「近江高島」の旧道
c0133096_18033850.jpg

「萩の浜海水浴場」の松並木道
c0133096_18063053.jpg

「高島」干拓地の平地は強い風が吹き渡り「鯉のぼり」が凄いことに(@@ 走りは20km/h未満
c0133096_18091732.jpg

いつも休憩する道の駅「しんあさひ風車村」は閉鎖中でした。でも、この風では休めなかった。
c0133096_18135525.jpg

途中、みぞれの様な冷たい小雨が降ったり厳しい走行。 これから向かう対岸の湖北や湖東に晴れ間が見えるので期待です。
c0133096_18195634.jpg

「マキノサニービーチ」で一服。 まだ 50km なのに向かい風で太ももがパンパンになってしまった (^^;
c0133096_18215561.jpg
c0133096_18224739.jpg

「海津大崎」でいつも咲いている遅咲きの桜が今日は、昨日の雨で散っていた。 

この前に濡れた落ち花と段差に滑って珍しく右側へ転倒する。右は慣れていないので受身が出来ず手首と肩を強打、その後も痛みが引かなかった。
c0133096_18324702.jpg

このあと湖北の丘陵を上り「塩津」への下り
c0133096_18365834.jpg

琵琶湖の最北に出ると、晴れ間が広がっていましたが、湖面が強風で白波が立っていました。 
c0133096_18410670.jpg

最後の上り旧道「賤ヶ岳道」へ向かいます。
c0133096_18430748.jpg
c0133096_18464507.jpg
c0133096_18445938.jpg

このあとも強風は強くなるばかり (@@
c0133096_18474612.jpg

道の駅「湖北みずどりステーション」の2階で一服。 ここは水鳥が多く生息している自然豊かな場所。

ここで83km、あと70km ほどだ。
c0133096_18542264.jpg

旬の小鮎とワカサギの揚げたての天ぷらをいただく。苦味もあって美味い (^^
c0133096_18534496.jpg

長浜城がある「長浜」駅前で昼飯です。 1時間たっぷり休憩。
c0133096_18585561.jpg

「彦根」へ抜かう湖岸は風が益々強くなって海の波の様だ。 疲労から彦根城の周回は止めた。
c0133096_19014614.jpg

晴れてきたが強風は収まらない。向かい風になったり追い風になったり。

強い向かい風と右膝の裏の痛みで 20km 未満の鈍行走行 (^^;
c0133096_19045809.jpg

道路の気温計は20℃でした。
去年は31℃だったが今日は気温が上がらない。 
c0133096_19055246.jpg

17:00 「琵琶湖大橋」に戻ってきました (^^
c0133096_22412653.jpg
c0133096_19235467.jpg

いつも完走後に展望して思うのは、琵琶湖は広い。 よく走った!
c0133096_19274315.jpg
c0133096_19281906.jpg

今日はこれまでで一番、強い向かい風と膝の痛みに苦しめられた走行でした。
先々週の登山で痛めたかな?!


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2016-04-29 16:57 | 自転車 | Comments(0)

c0133096_18575330.jpg今年もやって来ましたGW! 

毎年恒例となった「ビワイチ」160km へ今回はOさん、Yさんと3人のツーリングとなった。

コース終盤に「安土」と「近江八幡」を観光サイクリングする計画を立てましたが、疲れが出る時間帯なので無理かもしれません。

湖北では「賤ヶ岳リスト」で賤ヶ岳へ登り景色を満喫したいが時間的に無理かな。

「湖北みずどりステーション」では琵琶湖の旬?の味「小鮎」・「わかさぎ」の天ぷらは欠かせない。

今年のコース詳細

1日目は京都観光、 2日目はビワイチ、 3日目は伊吹山登山(大丈夫かな!?)

==================================

昨日は午前中が晴れたので山ランへ行って来ました。
青空が綺麗でした。
c0133096_20511428.jpg

桜が終わってツツジが咲き誇っていました。
c0133096_20523679.jpg

PS:先週の登山後四日間は脚の筋肉痛で階段の上り下りが大変でした。疲労回復が遅れてきている (><


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく

by takatakabike2 | 2016-04-24 20:09 | 自転車 | Comments(0)

c0133096_14362617.jpg今年は桜の開花後の天気が悪くて満開の時期が長く、浜名湖の桜はまだ見頃でした (^^/

天気が良くてシートを敷いて家族連れやグループのお花見BBQが花盛りでした。

正月の横浜・金沢八景ツーリング以来の3ヶ月ぶりで、最後の1時間は遠州名物の強い向かい風も厳しかったですが、楽しく走り切ることが出来た。右周りもいいな ♪

今日走ったコースは、2014年3月のイベントコースの逆周り(右周り)。 細コース

自宅 6:00発 -(朝食)- 9:00着 ガーデンパーク 9:15発 -(5h)- 14:15着 ガーデンパーク 14:30 -(昼食)- 17:15着 自宅

 走行距離:74km   累積標高差:330m

Oさん、Yさん、お疲れ様でした。 また宜しく!

=============================

往きの道路は渋滞もなくスムーズに8:30開場の浜名湖ガーデンパーク無料駐車場に到着。この時間は広い駐車場はガラガラです。

9:15 Start 今日は初めて右回りです。
例年は午後の時間帯にこの辺りを走って向かい風に苦しまされますが午前中は風がなく快適な走り (^^
c0133096_14313144.jpg
c0133096_14325226.jpg

海と接する湖南から湖北を見渡す。 浜名湖は広いです
c0133096_14334644.jpg

新居浜の関所跡が整備されて綺麗になっていました。
c0133096_14414308.jpg

浜名湖は全周に湖岸道路が整備されていません。それで湖西は車が多い国道県道は避けて田園地帯や住宅街を走ります。
c0133096_14454500.jpg
c0133096_14484290.jpg

湖岸から離れて三ヶ日の山を登ります。

まだ20kmしか走っていなかったので意外と楽に登り切りました。

三ヶ日みかん畑と三ヶ日の街がなかなかいい景色です。
c0133096_14554978.jpg
c0133096_14563362.jpg

下りはいつ走っても天国です
c0133096_14571794.jpg

奥浜名湖の猪鼻湖を走ります
c0133096_17391801.jpg

別荘地を抜けて
c0133096_17424781.jpg

先端の大崎へ向かう
c0133096_17445085.jpg

ウインドサーフィンの大会場所の桜が満開でした。
c0133096_17462826.jpg

大崎の先端を過ぎると、湖岸のそばの狭い道を走る。 草花も満開です。
c0133096_17483586.jpg

湖から離れて都田川を遡る。 川沿いの桜並木が満開です。

お花見の方々がBBQをやりながら花見を満喫しています。
c0133096_17575110.jpg

舘山寺へ向かいます
c0133096_17593588.jpg
c0133096_18000626.jpg

今シーズンの浜名湖弁天島の潮干狩りは「アサリ」が不良で中止になりました。

ここでは「アサリ」かな? 専用道具を使って採っていました。
c0133096_18064423.jpg

この後の南下コースは向かい風になって厳しい10kmでしたが、14:15 ガーデンパークに戻る。 朝はガラガラでしたが家族連れで満車です。

今日は春らしい気候の中、3ヶ月ぶりに気持ち良く走れました!
c0133096_18072930.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2016-04-10 14:40 | 自転車 | Comments(0)

1/9(土) 海岸走

思い返すと元旦、初日の出の金時山~明神ヶ岳 登山はハイキングに毛が生えた程度の山なのに、下山後3日間は筋肉痛に悩まされ、階段の昇り降りに苦労した。
脚力の低下を思い知らせれました (><)

今日は風がなく天気も良いので、久々にチャリで海岸走へ出動
c0133096_09523761.jpg

去年はマラソンイベントに一度も参加しなかった。 
今年は奮い立たせて、暖かくなる4月の「日本平桜マラソン 10km」 にエントリーしました。

目標がないと走らないから。来週から週イチは走ろうと思う。


「どんどん焼き」の時期ですね。
c0133096_09561701.jpg

振り返ると沼津アルプスがくっきり。 陽気に誘われかなりのチャリダーが出没していた
c0133096_09590573.jpg

昨日は、10年ぶりに退職した元上司に会いました。 
退職後は週二回ほど母校の大学で教鞭を執られています。退職時は病気がちで休むこともありましたが、今は近隣の山を登ったりと、かなり体調は良くなって見た目や話し方も十年ほど前と余り変わりませんでした。

やはり、ある程度の現役を続けることは心身に良いということか。


今日は富士川で Uターン。やっと富士山が顔を出す。
c0133096_10012415.jpg

帰りは 旬の 「桜エビ天そば」 を食べて帰る。 汗をかいたあとは汁物が美味いです (^^/
c0133096_10591608.jpg
人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2016-01-10 10:12 | 自転車 | Comments(0)

c0133096_14521550.jpg
横浜の「みなとみらい21」をポタリングしたあと、金沢八景まで走り易い自転車道を快走

天気は午前中雲一つない快晴で暖かな中を満足なツーリングでした (^^ 

ただ、このコースは初めてなのでまだまだ改善の余地あり。

9:00 横浜港大桟橋国際客船ターミナル ー みなとみらい21 ー 旧東海道 ー 野毛山公園 ー 本牧 ー 金沢八景 ー 復路 ー 14:40 Goal (5h40)

詳細コース  走行距離:66km  累積標高差:610m

Oさん、お疲れ様でした。 

============================

6:00 自宅発。 海老名SAで朝食。 朝の出勤渋滞に捕まった。もう30分早く出たい。

8:45 駐車場(横浜港大桟橋国際客船ターミナル ) ¥1500/平日(¥2000/土日)

9:00 Start
このターミナルは大型客船用で、デカイ・キレイ・展望よし 
ここは1階が駐車場、2階は乗客ロビー・レストラン・喫茶室、3階は展望台
c0133096_18324806.jpg

横浜三塔のひとつ「クイーンの塔」。 今日は雲一つない快晴です (^^)/

キングの塔(神奈川県庁本庁舎)・クイーンの塔(横浜税関)・ジャックの塔(横浜市開港記念会館)は、地元では「横浜三塔」と呼ばれ、横浜港のシンボルとして長年市民に親しまれている
c0133096_14295795.jpg

「クイーンズスクエア横浜」のビル街に向かって観光ポタリング 
c0133096_14315184.jpg

「赤レンガ倉庫」は早朝なので観光客もまばらでした
c0133096_14332610.jpg

休み明け出勤の方を横目に遊園地を通過 (^^;
c0133096_14353229.jpg
ランドマークタワー周辺
c0133096_18433161.jpg

「みなとみらい大橋」を渡って行きます
c0133096_14380309.jpg

このあと、旧東海道を通り野毛山公園・お大通り公園・横浜スタジアムを走るが車と信号が多く、イマイチのコースでした。次回走ることがあれば省略しよう。

大通り公園は道路の中央にあり、ゆったり走るには良いかも
c0133096_14410400.jpg

「ジャックの塔」と呼ばれる横浜市開港記念会館からは357号線を走り追浜へ
c0133096_14470095.jpg

金沢八景までは、高架の高速湾岸線の下を走っている357号線。
その側道の自転車道を走る。ここは道幅が広く路面状態も良いく走りやすかった (^^

この道路の海岸側は有名な会社の輸出倉庫などが並んでいます
c0133096_14521245.jpg

金沢八景の手前から海岸堤防を走れますが釣り客が多く、ゴミが散乱して針が落ちてそうで止めました。 釣り客はマナーを大切にして欲しい。

12:00 金沢八景にとうちゃこ。
c0133096_14590672.jpg

「炭火の磯焼き」があったので昼飯にします

殻つき牡蠣やエビ・イカ・牡蠣めしを注文。美味かったです。
c0133096_15035375.jpg

となりの砂浜「海の公園」で一服。 今日は風もなく穏やかです (^^
c0133096_15052857.jpg

帰りは、海岸線を避けて埋立地?の住宅地を追浜まで走る。 一直線の車が少ない走りやすい道路でした ♪
c0133096_15142413.jpg

駐車場(大桟橋)手前の「山下公園」で一服。 散歩やジョギングには最高なところです
c0133096_15164413.jpg

かもめが人間慣れして、そばを超低空で滑空しながら飛んでいる姿は凄い
c0133096_15172031.jpg

14:40 大桟橋に到着。 

大桟橋を見学します。 
この展望台は船の甲板の様な板張り造りになっている。 大型客船が停泊中。
c0133096_15243396.jpg
c0133096_15274223.jpg

2階は乗客ロビー・レストラン・喫茶室がある。
ガラス張りの景色がいい喫茶室で一服しました。レインボーブリッジ方面が見渡せます
c0133096_19052229.jpg

今日は観光ツーリングや走りやすい自転車道など、なかなか良いコースでした (^^)/
c0133096_19315474.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2016-01-06 14:55 | 自転車 | Comments(0)

c0133096_21354952.jpg年末は恒例の大掃除をやったあと、元旦に山登りをしたけど、大晦日と昨日・今日の3日間は3月の九州旅行コース検討しながら、食いっぱなしの生活。

なので、明後日の1/5は 「横浜・金沢 66km」 を走ります。 

海岸沿いの大企業の工場・倉庫地帯はまだ休みなので走り易いのではないかな?!

コースは書籍「神奈川 自転車散歩」の3つを合わせ、路地裏を走ったりのかなりマニアックなコースです。

詳細コース


c0133096_22144504.jpg3月の九州旅行(2泊3日)は、飛行機が嫌いな方の意見で
一日目は、新幹線のぞみで小倉まで、日豊本線の「ソニック」で別府。別府の泥温泉に浸かり人気の由布院に宿泊。

二日目はレンタカーで 「九州一の吊り橋」と「やまなみハイウェイ」 をドライブして阿蘇の牧場で阿蘇牛のバーベキュー、熊本城に寄ったあとはフェリーで
島原港、島原城を見て雲仙に宿泊。

三日目は、長崎市内観光のあと、世界遺産に登録された軍艦島を観光して長崎本線の「かもめ」で博多から新幹線のぞみで帰る。

ポイントは熊本~長崎(島原)への移動にフェリーがあるのに気付いた事。
車での移動時間が減って、30分の船旅もいいでしょう。

また、日豊本線や長崎本線の海岸線を走る特急列車からの景色も楽しみ。

ただ、この3日間は地図と睨めっこしてコースを色々考え疲れ果ててしまった (^^;


by takatakabike2 | 2016-01-03 21:45 | 自転車 | Comments(2)

今日は大晦日ですが、太平洋岸は暖かな日が続いて年末という感じが全くしません。 まあ暖いのはいいんですが。

今年のツーリングと登山をまとめてみました。 今年のベストはやっぱり「しまなみ海道」、景色が素晴らしく飽きずに148kmを走り切りました (^^

《ツーリング》
1月:湘南&鎌倉 65km      4月:浜名湖一周 71km
4月:琵琶湖一周 152km     5月:東京周遊 60km
5月:興津川BBQ 80km      6月:富士四湖 66km
9月:狩野川 80km          9月:しまなみ海道 148km
10月:渥美半島一周 93km   11月:富士二湖 68km
12月:湘南&大船 68km     12月:日本平&久能 66km
c0133096_22015137.jpg

《登山》
4月:沼津アルプス                  7月:南ア 北岳
8月:北ア 立山・五色ヶ原・薬師岳 (2泊3日)   10月:八ヶ岳 (硫黄・横岳・赤岳)
c0133096_22023915.jpg


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2015-12-28 22:08 | 自転車 | Comments(0)