カテゴリ:ランニング( 130 )

c0133096_18563379.jpg今日は偏西風が蛇行して北極の寒気が日本とアメリカを覆って、寒い一日でした。
アメリカはナイアガラの滝が70年ぶりに凍結したようです。

去年参加した3月の「ゆるゆる遠州 70kmサイクル」が今年から中止(廃止)になったこともあって(残念!!)、4/6(日)開催の日本平桜マラソン 10km にエントリーしました。  コース

標高190mまで登って下るコース

また、1ヶ月前からしっかりトレーニングしないと! 

c0133096_20154007.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく

by takatakabike2 | 2014-01-11 18:58 | ランニング | Comments(0)

1/2(木) 初ラン

年末の「日本平ツーリング」でのパンクタイヤをチェックすると、
なんと!!細い釘がタイヤを貫通してました (@@

チューブ交換時にタイヤの外周を見たけど、こんな大きい釘を見落とすなんて! 交換後に20kmも再パンクせずによく走ったもんだ。
c0133096_18420112.jpg

今日は初ランニング。 まだ風が強かったですが良い天気。 富士もくっきり、アルプスもくっきりでした。

山頂で山ガール2名に会いましたが、これからアルプスを縦走するにはちょっと遅いと思うけど、もう登って来たとか。。。
c0133096_18550254.jpg
c0133096_18551419.jpg

明日は箱根外輪山へ行こうかな。喰っちゃ寝のなまった体をしゃきっとしないと。

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2014-01-02 18:55 | ランニング | Comments(4)

キウイからもう27日経った。早!  11月は毎週練習でランしてましたが、あれから27日まったく走ってない (^^;
今日は天気もいいので近所の山へ散歩を兼ねて軽く走って来た。 

紅葉も終わって枯れ木が目立ち、残念ながら富士山は雲に隠れていました。 
海の色が深いブルーとは。。。 季節で海の色も変わるね。
c0133096_09170948.jpg
c0133096_09181176.jpg
南アルプスをズーム。 完全に冬景色
c0133096_09190240.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく

by takatakabike2 | 2013-12-22 09:20 | ランニング | Comments(0)

12/8(日) 冬だね

師走12月に入って、曇りの日は特に寒くなってきました。
冷え性という事もあって、これから2月までの3ヶ月は、体調不良に悩まされる (><)

c0133096_21572975.jpg先日、2週間前のキウイマラソン10kmの注文写真が届きました。
データではないので写真をもう一回撮って。

練習では長かった1時間が、あっと言う間に走り終わった感じ。 アドレナリンが一杯出たからかな。

大会前は週に2回は特訓していたけど、終わると全くやらず。 これから週に一回5kmぐらい走ろうと思う。
by takatakabike2 | 2013-12-08 19:39 | ランニング | Comments(1)

今日は陽射しが暖かく風もなく最高の天気で走ることができました。 Sさん、Oさんは同じ10km、Yさん、Kさんはハーフの参加。

この1ヶ月のトレーニングの甲斐あって、10kmのタイムは 1時間2分。 目標の途中7kmとゴール1時間10分の足切りはクリアーできました!!

10km男子 860人中、699位 で、まあまあかな (^^;

=================

今日は8:50に家を出て、スタート10:30の1時間前、9:25に会場の2km手前まで来たが、ここから渋滞。 駐車場の係員の手際も悪く(23回もやってるのに!)、駐車できたのはスタート15分前。 スタート地点まで500mほど走って、何とか間に合った (^^;

色々な屋台が出店するので、それを目当てにランナー以外の方がたくさん来場して混雑する模様。

10kmは男女で1100人。 最後尾からスタート地点まではかなりの距離です
c0133096_20282355.jpg


新東名をくぐって、順調な走りだし
c0133096_20310856.jpg

富士山もくっきり
途中、会社の方に声を掛けられ、力が出る。 沿道の町民の方々の応援にも。
c0133096_20325527.jpg


一人で走るのとは違って、高揚しました。 走った後の「トン汁」も美味かった。
c0133096_20340104.jpg

c0133096_20343012.jpg


お土産に、キウイもらいました
c0133096_20350678.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく

by takatakabike2 | 2013-11-24 20:39 | ランニング | Comments(3)

c0133096_19531220.jpg今度の日曜日11/17は
第58回 千本浜ファミリーマラソン 10km, 6km」 がある。
HPを見ると時間制限はなくて、去年の10kmの最後尾は1時間9分なので、出てみるかな?! 参加料が無料だし (^^

受付(~8:20)からスタート(9:40)まで時間があるから防寒着は必須だが、荷物置きブースはないので、スタート前に港の指定駐車場の車へウォーミングアップを兼ねて置きに戻らないと。

心配なのは、右膝裏の筋痛がなかなか治らない。


一昨日の日曜は天気が悪いので、ジムで10kmランニング。 キウイ10kmの制限時間は1時間10分なので、ギリの時速8.6km/hに設定してスタート。
残り1kmからは9.0km/hに上げて、途中歩くことも無く完走。 タイムは1時間8分!

先々週末は1時間20分、
先週末は1時間14分だったので、
着実にスピードアップしてる。 でもランニングマシンは走らせてくれるから楽かな? (^^;

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2013-11-12 20:28 | ランニング | Comments(2)

先週のキウイ10kmの試走は1時間20分というタイムに、落ち込む。。。 でもこの2、3年は大してランニングしていなかったし、山ラン走っても歩いたりだったし、当然の結果だね <`ヘ´>
あと3週間、走り込んで1時間5分ぐらいまで縮めたい。

昨日走った海岸堤防10kmランニングは、1時間14分。 この調子でスピードアップしたいね (^^


ところで、キウイマラソンの大会要領とTシャツが届きました。 これ着て走れってか?!

オレ様が走ってやるかー  =^^= Qoo
c0133096_2051070.jpg
c0133096_2058958.jpg
人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2013-11-03 19:55 | ランニング | Comments(2)

10/5(土) 初 秋

今日は台風の影響で、どんよりした雨雲の一日でした。 

北ア穂高の涸沢小屋のブログを観ると、紅葉が始まったようですね。 写真を借用させていただきましたが、来週は紅葉真っ盛りになる模様。 この時期は平日も予約で一杯らしい (@@
c0133096_19575438.jpg

近所の低山の麓では、数匹のツクツクボウシがまだ鳴いていたけど、落ち葉は初秋の感じ。
c0133096_202331.jpg

ランニング後の景色もどんより  クリック拡大
c0133096_2041177.jpg


掃除機が壊れたので、TVショッピングの格安値段に釣られ、高価な ”ダイソン” コードレスを購入。 高価だけあって、前の¥15k品と較べて軽量、小型、使い易い、カラーリングもいいね。

たかが掃除機なのに、機能美の美しさが漂っている。。。
c0133096_20152085.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2013-10-05 20:18 | ランニング | Comments(0)

先週日曜の天竜75kmは小さな上り下りがあって厳しかった。 水曜まで筋肉痛でした (^^;

昨日、今日は秋晴れでいい天気! ラントレとジムトレで汗を流す。 山はツクツクボウシが鳴いて、まだ夏です。 
c0133096_20132667.jpg

秋は空が澄んでいる。  クリックで拡大
c0133096_2141052.jpg

来週の土曜は、会社の同じ部署の二人と八ヶ岳(赤岳) 日帰り登山予定
天気になってほしいが予報は曇り (><)
c0133096_20504222.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2013-09-29 21:10 | ランニング | Comments(0)

キウイマラソン10km に備えて、ラン強化です。 
たいした強化じゃないけど、ジムで週一回30分、休みに山ラン一回の週二回を始めて、だんだん走れるようになって来たかな? 

今日の山ランは、陽射しは暑いが風が涼しく走り易かった。 ツクツクボウシが夏を惜しんで?!まだ鳴いていました。 

山頂からは珍しく富士山がくっきり (^^
c0133096_1232171.jpg

だが、帰宅すると腰痛!! 下りで無理したかー

明日は 「天竜サイクルツーリズム 75km」  今年から新宮池まで400mの登りが無くなってちょっと物足りなくなったが、去年は雨で参加できなかったし、今年は秋晴れの絶好のツーリング日和になりそうだ (^^)/

明朝までに、早く腰痛を治そう (^^;

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2013-09-21 13:01 | ランニング | Comments(0)