12/31 大晦日

 猫の手も借りたい大晦日!?
c0133096_1848301.jpgそんなこたぁ無いけど、風呂の壁と天井の憎きカビを退治に、山用の雨合羽を付けて濡れ鼠になりながら。 
そのあと、今日も強風で自転車は無理!なので、山ランへ出かけました。

 途中、黒と黄色のジャケットの精悍なローディーに抜かれ、お~頑張ってるね。
山頂には太っちょな猫が5、6匹なにやら食事中、キャットフードを食べてます。 こんな所にも毎日、餌やりに来る方がいるんですね。

   強風のお陰で、景色は抜群。 沼津アルプスがgood。 
c0133096_17593333.jpg

 Qooは今日も朝からヒートアップ。走り回って、爪で引っかくは、噛み付くは暴れ放題。 日に日になついてきて、こんな感じで眠っちゃいます、弱いおなかを見せるのは安心している。 
c0133096_1925115.jpgc0133096_1931715.jpg
 
今年の振り返り
<自転車>     琵琶湖は最高、来年は一泊二日で鯖街道と琵琶湖を走る。 c0133096_20504475.jpg
 3月 浜名湖一周イベント 88km
 3月 大井川遡行 輪行 50km  
      (金谷~千頭) 
 4月 東海道 薩垂峠 90km 
 5月 琵琶湖完全一周 200Km
 6月 熱海峠、箱根峠 60km
 10月 渥美半島一周イベント 92km

<登山>              夏山で出会った方々が思い出される。 五竜岳
c0133096_20584093.jpg 1月 沼津アルプス 日帰り
 5月 北ア 燕岳 日帰り
 8月 北ア 針の木~鹿島槍
        ~五竜~唐松岳
       三泊四日
 9月 南ア 聖岳 一泊二日
 11月 浜石岳マラソン (中止)

 来年もマイペースで行きましょう。

d0089111_22113787.gif←ポチ頼みます。
by takatakabike2 | 2007-12-31 17:52 | 諸々 | Comments(0)

12/30 ブログネーム変更

 Qooが我が家に来て、はや2週間。 ブログに登場することが増えたので、ブログネームを変えました。

 宜しく ニャー
c0133096_9562510.jpgc0133096_9565298.jpg
by takatakabike2 | 2007-12-30 09:57 | | Comments(3)

12/29 年賀状

 お~今年もあと3日だ。  思うに・・・年々、1年が短くなって来るような・・・

 今日は部屋の大掃除、最近着ていない服を大量処分。 2時間悪戦苦闘、疲れてタンスの底に敷いていた昭和の古新聞紙を読みふける。 

 午後からは年賀状を作成。 5月連休に登った燕岳の写真を載せました。
c0133096_8305633.jpg

 今日のクー(空)は、朝から元気モードで部屋を走り回り、2階へ駆け上がり、玄関から外へ脱走! 夕方からは疲れて、ばったりお休みモード。

      宇宙人現る!          のどをなでられると気持ち良いニャン
c0133096_013986.jpgc0133096_02893.jpg


  はしゃぎ疲れて、ぐったり
c0133096_041530.jpg

d0089111_22113787.gif←ポチ頼みます。
by takatakabike2 | 2007-12-29 21:45 | 諸々 | Comments(0)

12/28 サドルバック

c0133096_20302933.jpg 予約していたサドルバックが届いた。
オルトリーブ(ドイツ製)のサドルバック Lサイズ 容量2.7L。

 流石ドイツ製、シンプルなのに頑丈で、機能がしっかり織り込まれている。ちょっと褒めすぎか。 これなら遠乗り輪行した際に、ちょっとした着替えが入るので、バックを背負わなくても済みます。 

c0133096_20102224.jpg お昼に、山ランへ行ってきました。 展望台からの景色は、曇り空と霧でした。
 
 浜名湖一周サイクリングの受付が、1/10から始まります。 今年も出ますよ。 
詳しくは、こちら

d0089111_22113787.gif←ポチ頼みます。
by takatakabike2 | 2007-12-28 20:10 | 諸々 | Comments(0)

c0133096_21123791.jpg 明日は出勤、12/28から冬季休暇に突入ですが、27は休みを取るから木曜日から休み。 
連休中は、ちょっと頑張って遠乗りしましょう。

 今日は朝、雨でしたが午後から、晴れてきました。 軽く山ランへ行くことに。
 ちょっと夕焼けが綺麗でした。

c0133096_21242471.jpg クーは今日も一日、部屋を走り回っては、ぐっすりの繰り返しでした。
 1週間暮らしてわかったことは、夜11:00頃から一番、元気に走り回る! 何故? 猫は夜行性だから?

d0089111_22113787.gif←ポチ頼みます。
by takatakabike2 | 2007-12-23 21:07 | ランニング | Comments(0)

12/22 忘年会

 昨夜は会社の忘年会でした。 最近は泊まりはやめて、近場の飲み屋で済ますことが多くなった。 平均年齢が上がって、簡単に済ませたい人が増えましたね。
 6:00忘年会へ出発間際に、納期問題が発生。 なんとか処理して、8:00から参加。 来週が大変なことになるなぁ・・・。
それから、1次会で12時まで居座りました。こんなの初めてです。 うだうだと会社の××を吐き出すと、出るは出るは。 皆、不平不満が溜まってるね!。

 今朝は曇り空で寒い朝ですが、自転車で会社に残した車を取りに行かなくてはなりません。
途中、毘沙門さんを通り過ぎると、もうお正月の飾りつけがされて準備万端でした。 ここの建物は、鳥居があるから神社?でも、お寺の建物があって、隣にはイスラム教の様な建物があって、なんでもありです。 

c0133096_23522872.jpgc0133096_23524871.jpg

 昼飯は、久々にバーミヤンに行く事にしました。 リーズナブルな金額でなかなか旨いです。 酢豚、ラーメン、皆の残り物も食べて、ちょっと食い過ぎました。  
 写真は、天津飯とかたやきソバ

c0133096_23533068.jpgc0133096_23534969.jpg
 
 我が家の猫ちゃんは、名前を皆が勝手に、かつお、クーちゃん、チューちゃんと呼んで、猫は困惑気味。 
我が家での滞在は金曜夕方から日曜日夕方まで。それ以外は姪っ子の家に預けます。 先週はおどおどして、借りてきた猫状態でしたが一週間が経ち、今はわがもの顔で部屋の中を走り回って、2時間遊んでは、2時間寝るの繰り返し。 羨ましいっす。 
 パソコンが暖かいのか、乗っかってきて・・・ 邪魔なんだけど (>_<)

c0133096_23553966.jpgc0133096_2356080.jpg

d0089111_22113787.gif←ポチ頼みます。
by takatakabike2 | 2007-12-22 23:19 | 諸々 | Comments(0)

 腰が・・・ひどいことに。 いつも腰痛になるのは左側ですが、今回は初めての右側。 昨夜、ストレッチやっている時に、まずい!と気づき、湿布薬を貼って寝たが復活せず。
 昨日、走る前のストレッチを手抜きしたのが・・・ (>_<)

 猫が来ました。 スコティッシュフォールドというスコットランド生まれの猫です。

c0133096_16545758.jpgc0133096_16554578.jpg
 
 ネットで調べると、すべてのスコティッシュフォールドは、1961年にスコットランドで見つかったスージーと呼ばれた、突然変異によって誕生した、耳の折れた白いメスのイエネコの子孫。 「フォールド」とは「折れ曲がる」の意味です。
 折れた耳同士の子供は内臓疾患などの病気になるそうです。 「スコティッシュ」という名前は、品種として猫血統登録団体に公認され確立されたのはアメリカでの繁殖プログラムによって健康な猫種として固定されて以降のこと。  

 今日は早速、『猫じゃらし』で遊んでやりました、遊ばれたかも。 ちょっと運動し過ぎたのか夕方、死んだように眠ってしまいました。

c0133096_1657299.jpgc0133096_16572089.jpg

d0089111_22113787.gif←ポチ頼みます。  今日は、運動なしの一日でした。
by takatakabike2 | 2007-12-16 09:34 | 諸々 | Comments(1)

12/15 焼肉

 久しぶりに近所の牛角という焼肉屋へ、PM4:50に行ったら一番乗りでした。 店の方針なんでしょうか、元気な声で接待されても、ちょっと戸惑います。 
 
 午前中は散髪のあと、山ランへ。 山頂から見える富士山は一昨日の雨が雪になり、真っ白になっていました。 足元に、今まで一度も見たことがなかった野良猫が数匹、日向ぼっこしてました。 
 寒風の中、たくましく生きている野良猫(ほとんど餌付けされているが)が沢山いる一方、ペットショップには高額な値札を付けた希少価値の猫がゲージの中で飼い主を待っている・・・。

 が・・・姪っ子にそそのかされて?買ってしまった。 スコティッシュフォールド、耳が垂れているあの猫です。明日受け取りです。
 c0133096_234589.jpgc0133096_23453094.jpg

d0089111_22113787.gif←ポチ頼みます。  ラン : 1時間
by takatakabike2 | 2007-12-15 23:53 | ランニング | Comments(0)

12/9 大瀬崎へ

 風も無く、天気が良さげなので、海岸線を大瀬崎まで自転車で行く事に。10:20スタート。 狩野川放水路までは、車が多くひやひやもの。
 でも、帰りは途中から、海岸沿いに新たにできた堤防の道が空いていたので、牛臥まで楽に走れました。
 クルーザーが停泊している湊を通り過ぎ、淡島の前で休憩。

c0133096_1717473.jpgc0133096_1718828.jpg
 
 西浦を過ぎると、数名の帰りのローディーにすれ違う。 女性ライダーが暑いのか、上着のチャックを下げて、大きい胸がまぶしかった!
c0133096_17281270.jpg

 江梨から、沼津アルプスが望めました。  1時間半でやっと、大瀬崎が見えてきた、ゆっくりし過ぎたかなあ。

c0133096_17304955.jpgc0133096_17512482.jpg

 大瀬崎、戸田方面の分岐を見晴らしがいい戸田方面を選択。 中腹まで登り、『吟道の碑』の入り口へ自転車を置いて、263段を歩いて登っていくと、眺望が良いところに出ました。
 富士山と海と大瀬崎が絶景です!
 海から見る富士山は高いですね。 
c0133096_17404471.jpg
c0133096_23385363.jpg

c0133096_1824816.jpg この吟道の碑は昭和39年、全国詩吟関係者の協力で建立された。
 駿河湾と富士山を望む眺望絶景の高台にあり、秋には盛大な『吟道祭』が行われるそうです。
この銅像は訳わからんです。

 この景色を見れて、登って良かった。

 帰り道、牛臥海岸でまったり休憩。 千本海岸から大瀬崎を望む、やっと帰ってきた。
c0133096_1827952.jpgc0133096_18273341.jpg

d0089111_22113787.gif←ポチ頼みます。
              走行距離 65km、 4時間
by takatakabike2 | 2007-12-09 17:18 | 自転車 | Comments(0)

12/8 紅葉

 久々に山ラン。 今日は普段と違って、紅葉狩りのハイカーで賑わっていました。 途中、散歩のトイプードルに遭遇、かわいいっすねぇ、飼いたくなります。 ただ犬は色々世話が大変。猫の散歩は聞いたことないし楽だよね。 でも、呼んでも来ないのが・・・。 

 山は遅い紅葉が始まっていました。 
c0133096_2261493.jpgc0133096_226408.jpg
c0133096_2220727.jpgc0133096_22203068.jpg

午後、恒例の日帰り温泉のサウナでリフレッシュ。 10回目なので、1回無料の招待クーポンもらいました。 ささやかですが (^_^)v

d0089111_22113787.gif←ポチ頼みます。     山ラン : 1時間20分
by takatakabike2 | 2007-12-08 21:53 | ランニング | Comments(0)