気になったのでネットで調べました。 詳細は、こちら。 や、こちら
こんな険しい山間の地に 日本のミステリィーゾーン 謎の金山巨石群が残されている。

日本人の祖先は西暦紀元前 1,000 ~ 500年前には 
1. 1ヶ月は 30日で分等できる(実際は等分出来ないことをすでに知っていた)
2. 1年は 365日で、4年毎に1日を加算する周期を知っていた
3. 驚愕に値するのは、すでにこの時 2月28日の翌日に1日、加算する事を知っていた
4. 北極星が不動の星で 北斗七星がN を中心に動いていることを観察していた
5. 太陽の動きと月の動きから 一年を12等分し、1ヶ月を30日としたのは月の観測から割り出している日本人祖先の天文学における驚くべき英智である

更に驚くべきは、 この 何十トン から 何百トンもある巨石を 何処から運び、この険しい山の斜面にどの様にして加工、正確に配置したのかは 現在も謎である。 こんな山の中に。 
 

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
by takatakabike2 | 2009-04-30 19:29 | 旅行 | Comments(2)

 今朝、筋肉痛はないが、かなり疲れが残っている感じなので伊吹山はやめて、下呂周辺の温泉にk寄って帰宅することに。
 出発前に探してあった温泉ネットの口コミで評価がい下呂市の馬瀬川温泉 『美輝の里 スパー美輝』へ寄って行く。 口コミでは下呂温泉より泉質がいみたい。 ゆっくり8:00にホテルをチェックアウト。

 道順は草津~一宮まで名神高速、郡上八幡まで東海北陸道で150km、4000円(ETCで1000円)。朝から混んでます、どこまで走っても1000円だからね。 その後は一般道で50km、山道を走って行くと、たまにある平地に村があって、車がない昔は陸の孤島と思いますが、暮らしてたんだね。  200km、3時間強の長旅。
 ダム湖の村。 暮らしている方は大変でしょうが、桃源郷に見えます。 冬は寒そうですが。 
c0133096_2142233.jpg

 更に上流に、大きな岩屋ダムがありました。 黒部ダムのアーチ式コンクリートダムとは違い、ここはロックフィルダム。 高さ127m、幅366m、壮観です。
c0133096_12493457.jpg

c0133096_21481319.jpg 途中、金山巨石群の看板が! H氏の影響で敏感に反応、巨石文明か?早速、探索へ。

 案内図には、BC1000~500年の縄文時代の天文観測であったと。。。  詳細は、こちら

 遺跡の全体はこんな感じ、あと山の頂にもあるそうです。
c0133096_15202157.jpg

c0133096_22151584.jpg

c0133096_15195678.jpg

 説明看板が合計9ヶもありました。 結構、力いれてます。
c0133096_1521420.jpg
c0133096_15211861.jpg

 美輝の里の温泉は、PH9.98、掛け流し温泉。 施設はジャグジー、高温サウナ、ミストサウナ、箱蒸し、釜風呂、肩打たせ湯、露天風呂と多種多様です。
 詳細は、こちら
c0133096_22293843.jpg

 周りを山に囲まれた盆地の高台にあって、露天は景色が最高。
c0133096_12371067.jpg

 帰りは中央高速の中津川ICから高速。 ここからは100名山の恵那山が。
c0133096_22452556.jpg


 今年の旅行は、前半に二つ玉低気圧で風が強く悪天でしたが、日程をやりくりして安全に琵琶湖一周を走りきれました。 奈良、飛鳥、京都観光も無事に巡る事ができました。 
 車の走行距離は1000kmという長丁場でしたが、ETC割引の1000円で大助かりの旅行でした。
 さて、来年はそろそろ、場所を変えようかな。 平地で100㎞越えで、周辺に散策場所がある所を探します。

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
by takatakabike2 | 2009-04-29 21:14 | 旅行 | Comments(2)

 今日は、ちょっと遅めのスタート6:50、ゴールは17:30でした。 時間:10h40m、 距離:150km。 今回は浜名湖一周や日本平で鍛えたので、膝の痛みも出ず、順調に一周ができました。 (^。^)/ 

 二日待って、やっと今日は朝方、曇っていましたが次第に日本晴れ。 風は午前中、ほとんど無かった。  ただ、午後から強くなり、15:00~ゴールの17:30までは向かい風で難儀しました。

 スタートの琵琶湖大橋の道の駅で、
c0133096_21573660.jpg

 毎年立ち寄る「和邇浜」で、恒例の一枚。 ここは和むんだよね。
c0133096_1333698.jpg

 「蓬莱」ものどかで好きなところ。 ちょうど学生の通学時間、そうか今日は平日だね。
c0133096_138932.jpg

 白鬚神社に、8:20到着。 今日の安全走行を祈願しました。

c0133096_19263980.jpgc0133096_19275018.jpg

 湖西は砂浜が広がり、夏は海水浴場になります。 ここ白ひげ浜も砂浜です。
c0133096_19394873.jpg

 萩の浜、近江白浜あたりは平野が続きます。 去年の休日より今日の平日は車が空いていて走りやすいです。 
c0133096_19453366.jpg

 9:20 しんあさひ風車村に到着。 休日は車と人で混雑する園内ですが、今日はガラガラ。
c0133096_19481785.jpg

 日本に2つしかないカタカナの町名のひとつ、マキノ。 湖北の海津大崎が見えてきました。
c0133096_2245824.jpg

 う~ん、気持ちがいいところです、老後に暮らしたいっす。
c0133096_19585574.jpg

 湖水に浮かぶ竹生嶋へはこの辺りから観光船が発着しています。 ここは酒屋さんですね、丸いボンボンが目印。 清酒:竹生嶋どんなお味でしょうか。
c0133096_2023348.jpg

 10:30 スタートから3.5h。 風光明媚な海津大崎。 湖が右手に見えるようになって、やっと60km半周弱、残り90km強です。 
c0133096_2082754.jpg

 11:40 湖北の山越えのあとは、木之本への道です。
c0133096_2263788.jpg

c0133096_2055763.jpg 木之本で去年と同じラーメン屋で昼飯、野菜みそラーメンを注文。 今日は暑くて喉からからなのでラーメンは最高です。 
 この辺りでほぼ半周70km、5h、ここまで風もなく順調。 このペースだとゴールは17:00ですね。

 ウィンドサーフィンですね、気持ち良さそう。
c0133096_20592034.jpg

 湖東へ向かって南下、追い風が吹いてきて、快調に30lkm/hで飛ばす。 13:10 道の駅「水鳥ステーション」通過

c0133096_2151958.jpgc0133096_2154932.jpg

湖岸道路の脇の自転車道は走りやすいが単調なんです。
c0133096_22185796.jpg

 百名山の伊吹山が見えてきました。 いつか登りたいね。
c0133096_22212933.jpg
 
 13:50 長浜城に到着。 豊臣秀吉が築城してから、400年以上たちますが平成に市民の募金で甦りました。
c0133096_22231689.jpg

 400円払って、五層の長浜城へ登城しました。 五層からの眺めは良かった。
c0133096_2274789.jpg

 走って来た北側
c0133096_23273196.jpg

 これから走る彦根方面、ゴールの琵琶湖大橋は全然見えません。 あと70kmあるでしょうか。
c0133096_232754100.jpg

 15:00 彦根城が見えてきました。 あと50km、向え風が厳しいっす、15km/hに減速。 (>_<)
c0133096_2329391.jpg

 17:30 ゴールの琵琶湖大橋にやっと到着です。
c0133096_2335919.jpg
c0133096_2335254.jpg

 満足満足、今日はマイペースで走ったので膝痛もなく快適に走れた。
 平日で車が少なく、気を使わず快適でしたが、ローディーには数えるほどしか会えませんでした。

 来年は190kmの完全一周に再挑戦しようかな。

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
by takatakabike2 | 2009-04-28 21:32 | 自転車 | Comments(2)

4/27 3日目 京都

 朝5:00起床。 昨夜の天気予報どおり、滋賀県はどんよりとした曇り空、昼になると強風が吹き荒れる模様。 今日は自転車はやめて京都観光にしました。

 7:15 ホテルを出て、草津発7:30のJRで京都に8:05着。 たくさんの通勤客の中、会社へ行かなくていいんだと、休暇を実感。 半日コースの観光バスの出発は8:00なので、近代的な京都駅を散策することに。 外国人の観光客が多いです。 
c0133096_21244731.jpg

 長~い屋外のエスカレーターが屋上まで続いています
c0133096_21252270.jpg

 京都タワーの高さは131m。 建設当時の京都市の人口に合わしたそうです。
c0133096_21255846.jpg
 
 9:00 16人でバスは出発、平日は空いている。

 まずは金閣寺(鹿苑寺)へ
c0133096_14242156.jpg

 金閣は近くまで行けず、遠くから眺めるだけ。 たしか足利義満の別荘だったよね。息子に将軍職を譲って隠居したが、ここで政務を牛耳っていたとか。。。 
c0133096_21313553.jpg

 次は銀閣へ
c0133096_14283135.jpg

 ここは解体修理中でした。 当たり前ですがこの金銀のお寺は、お決まりの五重の塔がありません。 昨日の唐招題寺や薬師寺は奈良時代。金閣銀閣は室町時代の禅宗なので当然ですね。 
c0133096_21331188.jpg

c0133096_1434378.jpg

 観光バスの最後は、清水寺。
c0133096_21332388.jpg

 清水の舞台があまりにも有名ですが。
c0133096_154057.jpg

c0133096_21341029.jpg

 京の街が一望です  ズームにて
c0133096_1555520.jpg

 観光バスが京都駅に戻り、電車で世界遺産の二条城へ
c0133096_158565.jpg

 400年前の建物はこの二の丸しか残っていません。 二の丸御殿の障壁画は狩野派によるもので豪華でした。
c0133096_15115142.jpg

c0133096_21391282.jpg

 お庭も良かった
c0133096_1513483.jpg

 五層の天守閣は伏見城を移転して建てられましたが落雷で焼失。 天守閣跡へ登ってみました。
c0133096_15164674.jpg
c0133096_151796.jpg

 本丸は旧桂宮御殿を明治に移転したもの。 確かに菊の御紋が付いていました。
c0133096_1520264.jpg


 私の好みですが、京都はお土産屋が多すぎ、大都会の中にあるからか、こじんまりした感じで、雑踏の中に忽然と森がある違和感。 京都は一度行けば満腹です。
 奈良の方が静かでお寺らしくて自然で、好きです。

 今日は寒風が吹いて寒かった。歩数は18000歩と結構歩きました。寺社めぐりは疲れます。 明日大丈夫かなぁ。。。もう寝ましょ。 
 
d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
by takatakabike2 | 2009-04-27 20:32 | 旅行 | Comments(2)

 5:00 起きて窓を開けると、昨夜の予報どおり強風が吹き荒れている。 あっさり、自転車は明日に延期して奈良観光へ行く事に決定。 
 
 渋いです、唐招提寺。 朝一番なので空いてました。 入り口の南大門から
c0133096_21592270.jpg

 金堂は修理中でした。 現存最大の天平建設で、1200年の風雪を経た美しさです。
c0133096_207396.jpg

 いろいろ拝んできました。
c0133096_20115513.jpg

 鑑真和上の故郷、中国揚州の花 白い『けい花』が咲いてました。
c0133096_20141736.jpg

 法隆寺の正倉院より古い日本最古の校倉。
c0133096_20225866.jpg

 鑑真さんは残念ながら、奈良国立博物館へお出かけでした。 (>_<)
c0133096_20402483.jpg

 
 車を駐車場へ置いて、薬師寺へ向かう。15分程度です。 寂れた土塀が雰囲気でてます。
c0133096_2225594.jpg

 西の京、薬師寺の塔は美人です。 姪っ子へ学業成就、お袋へ御守りを購入。
c0133096_2041627.jpg

 薬師寺は697年に飛鳥で本尊開眼、その後、710年の平城遷都に伴ない現在地に移された。 当時は”竜宮造り”と呼ばれ愛されていたが、1528年の兵火によって東塔を除く諸堂が灰燼に帰した。
 昭和42年、高田好胤管主により、白鳳伽藍の復興が発願された。 その後、数多くの方のお写経勧進により、金堂、西塔、中門、大講堂が復興され、白鳳伽藍が甦った。
 昔、修学旅行で高田好胤管主(当時は管主ではなかったが)のわかり易い面白い法話を聞いたのを話の内容は忘れましたが、今でも鮮明に覚えています。 この方は有名で、本や法話の録音テープは売られています。
 
 中門の色彩豊かな仁王像
c0133096_211146100.jpg

 1300年以上の風雪に耐えてきた東塔。 六重に見えるが三重の塔、”凍れる音楽”と称される。
c0133096_21144160.jpg

 真新しい西塔
c0133096_21153536.jpg

 金堂と
c0133096_20391812.jpg

 帰り道から、綺麗に東西の塔と金堂が見えました。
c0133096_21173236.jpg


 奈良の次は古代の都、飛鳥へ向かいます。  飛鳥資料館に寄りました。 
 7世紀の飛鳥は日本の政治・文化の中心でした。 1400年の歳月を隔て田園と化した飛鳥の地中には『日本書紀』の舞台となった数々の遺跡が埋まっているという。

 石造のレプリカが迎えてくれました。亀石です。
c0133096_21264957.jpg

 古代の噴水、須彌山石です。
c0133096_2129268.jpg

 高松塚古墳
c0133096_2134614.jpg
 
なんとか?鏡
c0133096_1411828.jpg


 次に、有名な飛鳥の石舞台古墳へ向かいます。 奈良の天皇稜が平野にあるので、ここもそうかと思いましたが、以外に山の丘陵にありました。 
c0133096_20414958.jpg

 地下へもぐると、ボランティアの方が蘇我馬子の墓だと推定する根拠を説明されていた。
c0133096_21434781.jpg
 
 温泉が近くにあるので、寄って帰ることにしました。 飛鳥らしい地名の大宇陀温泉『あきののゆ』 ph9.5、美人の湯と書いてあった通り、良い温泉でした。

 ビジネスホテルの6階から草津の街です。 まあまあの街ですが、ちょっと走ると田園風景があります。この辺りは平野が広がっています。 織田信長が交通の要所の安土に城を築いたのは、豊かな穀倉地帯があったことも理由でしょう。 
c0133096_2151413.jpg

パソコンを立ち上げると名古屋市長選で、河村さんが当選!。 ライバルがいなかったからね、経済一流、政治は。。。
c0133096_22122551.jpg

 琵琶湖周辺は明日も予報では風が強い。 明日は京都観光にして明後日を自転車にしようか・・・。 朝起きて天気を見てから決めることに。

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
by takatakabike2 | 2009-04-26 20:49 | 旅行 | Comments(4)

4/25 1日目 琵琶湖へ

 20:00 琵琶湖 近江八幡のお宿に着いて早速、ブログを書いてます。 14:20に自宅を出発したので5H40Mかかりましたが、高速料金7000円が1000円。疲れがすっ飛びました。
 
 では、朝からの記録を

 天気予報どおり、今日は2つ玉低気圧の襲来で雨雨雨。 明日は低気圧は北日本へ移動する様だが、強風が残る模様で、自転車には辛~いっす。
 ネットで予約した宿はキャンセル料が発生するため、低気圧が足早に過ぎ去ることを祈って出発することに。 天気が悪かったら車で奈良観光にします。
 
 14:20 出発。 Qooよ、元気でな!   お土産たのむニャー =^.^=
c0133096_20501597.jpg
 
 16:20 激しい風雨も浜松あたりから小降りに、低気圧の前線を抜けたか。 浜名湖SAは車で一杯、1000円の反響は凄い。
c0133096_20535215.jpg

17:50 東名の豊田JCTから伊勢湾岸自動車道に入る。 ここは湾岸を跨ぐ巨大な橋が見事。
c0133096_2115045.jpg

 このあと、四日市JCTで東名阪自動車道へ、亀山JCTから新名神高速へ入り、草津JCTで名神高速に入る。 新名神は1年前に完成したばかりで綺麗な道路です。

 TVの明日の天気予報は、琵琶湖の南部は曇り、北部は曇り時々雨だと。 濡れることを覚悟で走ります (>_<)

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
by takatakabike2 | 2009-04-25 20:30 | 旅行 | Comments(2)

 今年の連休は不景気で4/25から12連休、このうち3日は臨時休業(給料の80%しかでない)。 混雑が予想される5月連休の前に、恒例の琵琶湖へ行くことにした。 高速どこまで走っても1000円は大助かり、かなり浮く。 (^。^)

 琵琶湖ツーリングの他に、京都観光を追加した。 更に百名山の伊吹山、荒島山と盛りだくさん、でも最終日の荒島山は体調次第ですね。 
 自転車、登山のあとの温泉も楽しみ。 滋賀県は温泉が少ないので、隣の岐阜、福井県の温泉をネットで探しました。 あとは天候を祈るのみですが、天気予報はツーリングの日曜が曇り。 それより風強しが曲者です。 風が強かったら奈良観光に切り替えです。   

・4/25(土) 移動
12:00 沼津IC→大垣IC 15:00
     272km 2H50M 5950→1000円
15:00 大垣IC→養老温泉 2時間まったり 17:00 
17:00 大垣IC→栗東IC 18:00
     83km 1H 2300→1000円
     近江八幡:ホテル西ノ庄 泊 

・4/26(日) 琵琶湖一周ツーリング 160km
4:30 起床→琵琶湖 道の駅 6:00 
6:00 琵琶湖 道の駅→ 一周 18:00  
     夕方日帰り温泉→ 草津:第一ホテル 泊

・4/27(月) 京都観光
6:00 起床、 6:30出、 7:00草津駅発、 7:30京都駅 
京都観光    草津:第一ホテル 泊

・4/28(火) 伊吹山(百名山) 登山
標高:1377m 登山口:220m 標高差:1157m 距離:6km
5:00 起床 5:30発  7:00三宮神社発 伊吹山ピストン(5H) 12:00戻り
12:00発、14:00福井の永平寺見学~16:00
16:00~18:00 温泉:大野 あっ宝んど 
18:00~21:00 荒島岳へ移動  登山口キャンプ場 テント泊
  
・4/29(水) 荒島岳(百名山) 登山
 標高:1359m 登山口:359m 標高差:1164m 累積標高差:1359m
5:00 起床 6:00発  荒島岳ピストン(7H) 13:00戻り
13:00~15:00 温泉:九頭竜温泉
15:00~15:40 東海北陸道 白鳥IC
15:40~19:20 沼津IC 324km 3H40M 7100→1000円 

 話は変わりますが、100年に一度の不景気で私の会社でも、俗に言う派遣切りを連休前に断行しました。 もう20年以上勤めていた方もいて、ほとんど従業員と変わらないのですが。 辛いときに助け、助けられ、一緒に苦労を共にしてきた戦友です。寂しい限りです。
 派遣会社に帰っても次の派遣もなく、結局はハローワークで職探しの様です。
 この様な状況で、仕事が辛いと悩んでいる事は贅沢なんだよ。 同じ会社、同じ所で勤め続けられる事に感謝しなくてはいけません。 と自戒の念です。 
 
d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
by takatakabike2 | 2009-04-24 22:21 | 自転車 | Comments(0)

4/18 日本平ツーリング

 日本平へO氏の誘いを受け、来週の琵琶湖のトレーニングを兼ねて行く事にしました。
 9:15 出発。 曇り空の中、追い風を受け海岸堤防を西へ。 
 11:40 ちょっと昼飯には早いが、清水の『河岸の市』へ寄ることに。 
 昼前というのに混雑、20分待ちでマグロの漬け丼を頂きました。 ここで清水のH氏が合流。
c0133096_201527.jpgc0133096_2016758.jpg

c0133096_1927759.jpg

 12:20 エスパルスプラザに到着。 最近、大観覧車ができました。
c0133096_19324871.jpg

 12:35 標高308mの日本平の登りに入り、早々に休憩っす。 エスパルスの本拠地、日本平球技場が見えますね。
c0133096_19413970.jpg

 13:10 ヘトヘトになって山頂に到着。 もともとは有度山というそうです。
c0133096_20133691.jpgc0133096_20135464.jpg

 今日午後になっても曇り、残念ながら富士山が望めません。 (>_<)  暑いので、お土産屋で苺のソフトクリームを食す。 写真のピントがはずれました、ドンマイ。 
c0133096_20261782.jpg

 日本平は1980年に観光地百選第一位になったようです。 本当かい?!  (^_^;)
c0133096_20264599.jpg

 13:40 下る。 間違えて、自動車専用道のパークウェイを降りてしまった。 (>_< )
 
 途中、友人のブログ仲間の店長さんのお店へ。 品揃えが多くて良さげのウェアもあって、ゲットしたいけど不景気で給料ダウンだし、ガマンガマン。
c0133096_20355368.jpg

 14:40 ここから55km、帰路へ。 もう相当疲れました。 

 途中、清水区の清見寺の前を通って県道を富士川へ。 ここは1300年前の平安時代の関所が始まりという長い歴史を持ったお寺です。 詳細はこちら
c0133096_20403746.jpg

 ここからは海岸堤防。 いつもなら向かい風に苦しめられての帰り道が、今日はラッキーにも追い風で楽ちん。 (^。^)/

 17:30 帰宅。 走行時間8H、走行標高308m、走行距離124km。
 今日は疲れましたが、楽しい疲れはストレスを飛ばしてくれた。 来週の琵琶湖のトレーニングにも十分になりました。 

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
by takatakabike2 | 2009-04-18 19:34 | 自転車 | Comments(4)

4/12 自転車の季節に

 昨日は日本晴れでしたが、今朝は生憎、薄曇りのどんよりな天気。 9:00になると、晴れ渡ってきたので、久々に自転車で海岸を富士川まで行く事に。 

 ちょっと風が強いですね、でも追い風なのでGO! 帰りは風向き変わってほしいっす。
 30km/h巡航で楽ちんだぁ、暖かくなると自転車の季節だねぇ。 田子の浦で恒例の1枚。
c0133096_13125699.jpg

 帰り道、田子の浦の海岸の看板にて、200万年前~現在の海岸の変遷が。なるほどねぇ。 クリックすると大きくなります。
c0133096_1323383.jpg

 暑くなく、ほんわか天気ですが、風向きが変わらず、帰りは迎え風で20km/h巡航、きつ~ (>_<)
c0133096_13254958.jpg

 若人が夏を想わせる『カイトサーフィン』に熱中してます。 気持ち良さそう。 
c0133096_1326323.jpg

 帰りは風が強く厳しかったが、連休の琵琶湖に備え、いい練習になったよ。


 TVの紀行番組を観ていたら、浜松市民は餃子が大好き餃子への出費が日本屈指という。 餃子屋も多くその中でも、行列が出来るという『石松餃子』は御当地産の甘いキャベツと臭みが無い遠州の豚肉がメインの餃子らしい。 通販をやっているようなので早速、ポチしました。

c0133096_1250037.jpg

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
by takatakabike2 | 2009-04-12 12:43 | 自転車 | Comments(0)

4/11 桜散る

 今日は晴天、気温も夏日になりました。 暖かくなっても温泉は欠かせません。午前中、湯~トピア函南でリフレッシュ。

 午後から近所の山へウォーキングへ、夕方になると涼しくなつか?とポロシャツを長袖にしましたが、登りで大汗かいてしまい。ちょっと恥ずかしいけどシャツ1枚に。 

 ツツジに似てますが、ちょっと違う。 
c0133096_18182822.jpg

 桜は葉桜が多くなっていました。 先週が満開だったんでしょうね、でもまだまだ咲いていて、華やかです。
c0133096_18212076.jpg

c0133096_18192586.jpg

 山頂では、いつもの猫ファミリーがお出迎え。 今日はクロちゃんでした。
c0133096_1824713.jpg

 今日は、暖かを通り越して暑いっす、春真っ盛り。 鳥の声もにぎやかでした。
 
 ウォーキング  1h  歩数? (万歩計忘れた)

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
by takatakabike2 | 2009-04-11 18:19 | ランニング | Comments(0)