日曜9:30~のTV「冒険!関ジャ二∞」で先週と今週、三浦半島をめぐるサイクリング! をやってました。 昼飯に城ヶ島の「しぶき亭」が良さげ。 葉山食堂の葉山牛ハンバーグは、1日15食限定、予約要。
 最も過酷な坂道3.5km、勾配7%、海抜170mにある「国際湘南村」。展望は良さげ。

 去年、自転車で走った時は半島の左回りだったけど、次回は右回りにしようか。見える景色が違うしね。 横浜から城ヶ島まで走って輪行で横浜まで帰って来るのもいいかも。

c0133096_20445730.jpg

 ジムの帰り、デポでランニング用のコンプレッションタイツを購入、本格的なのじゃなくて、お手軽価格の膝下品 3500円。

 最近ジムばっかし、そのうち飽きると思うけど。。。 (^^;) 

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2011-02-27 09:42 | 諸々 | Comments(0)

 寝坊! 久しぶりに先週は忙しく、2,3日風呂も入らず。。。(><) 冬で汗かかないし。 そういう問題じゃないね。 で、昨夜はだらだら起きてたから。 寝坊と言っても大した用事じゃなくて、温泉行くだけ (^^;)

 2ヶ月ぶりに、ドライブがてら山中湖の「紅富士の湯」へ。 12~3月の土日は雪の紅富士を見よう!ということで6:00から営業中!
 出遅れを挽回とばかりに、東名高速を使ったけど短縮は10分ぐらい (@@

 先週、大量に降った雪は、まだ路肩で氷の塊になって残ってる。 自宅は暖かだったけど標高1000mはやっぱり寒いね。

c0133096_8101135.jpg 1.5h 雪富士を眺めながら内風呂、サウナ、ジャグジー、露天と、まったりできた。

 ヒートショックプロテイン生成できたかな。 

 この写真は先週、大雪のあと風呂から見た富士山の写真をホームページから拝借しました (^^;)

 もう日の出が早くなったので、6:00に行かないと紅は見えないかな。。。

 帰りに近くの山中湖へ寄って。  今日は雲一つない晴天だった。 
c0133096_20321019.jpg

  ジム 3h  人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2011-02-26 20:33 | 温泉 | Comments(5)

 風邪が完治したので、1ヶ月ぶりに山ランニングへ行ったが、辛いー!! でも、スポーツジムのランニングマシンじゃ味わえない爽快さを味わった。 吹き渡る風、過ぎ行く景色、散歩の犬、陽だまりに野良猫、鳥のさえずり。。。 (^^)

 山頂の近くに、完成間近い「雨量観測レーダー」が建ってました。 他地区で運用中のXバンドレーダと同じに、インターネットで配信する予定。 最近多発する局地的な短期間の集中豪雨を観測するためだって。
c0133096_1903291.jpg
c0133096_1905665.jpg

 帰って来て、TVをつけると「走るのススメ」という最近ブームのランニングをやってた。 寛平、高橋尚子が芸人をコーチ。 最後に「サイパンマラソン」の宣伝のため? サイパンへ。
 サイパンマラソンツアーがあって、ジェット、ホテル代付きで3泊4日で9万円。 ツアーは安いね。年末に会社の用事で行った羽田~北海道はジェット往復で、7万円だった。

 サイパンまでは3時間と近く、時差も1時間だし、マラソンは時間制限なしとは初心者も助かるね! 
 
 今晩は、映画「ザ・タウン」を観に行ってくる。 先週は「太平洋の奇跡」を観に行こうと思ったけど映画評論を読むと、いまいちなので、こちらに変更。

 年間300件以上もの銀行強盗事件が発生するマサチューセッツ州ボストンのチャールズタウン(略称「タウン」)を舞台に繰り広げられるクライム・アクションドラマ。
 作中では暴力が振るわれたり銃撃で頭を貫かれたりする描写やセックスシーンがあるためか、この作品はPG-12指定されています。
c0133096_1916662.jpg
c0133096_713075.jpg

 山ラン:1時間、 ジム:2時間、  人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2011-02-19 19:01 | 映画 | Comments(2)

2/13(日) もうすぐ春

 今日は晴れ渡ったので早朝から、「雪の富士」を撮りに行く。 日陰の路面は凍結してました。車から降りたら滑ったよ (><)

 愛鷹山の下の方は積もってない。そんなに降らなかったみたいです。
c0133096_183828.jpg

 昨夜は、かなり冷えたのでレイトショーの映画は延期しました (^^;)

 午前中、久々にQooのブラッシング。 冬は抜け毛が少ないが、今日はタンマリ取れた。 冬至と春分の中間にあたる2/4の立春が過ぎ、Qooは春支度を始めたな。

 まだまだ寒い日が続くけど2週間もすれば3月! 3月から自転車を始動するかな。

 ジム 午後に3時間 連日で疲れた (><)  人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2011-02-13 18:04 | 諸々 | Comments(2)

 昨日から今朝にかけて雪の予報でしたが、降りませんでした。 それでも、今朝8:00頃にちょっと降ったけど、積もることはなかった。 年に一度は雪景色を撮りたいね。。。

 Qooちゃんも雪を見たいでしょ   =^-^=

 しつこい風邪も終盤になってきた。 少し咳は残るけど、具合が良くなってきたので、温泉へGo! 体温上げて一汗かいて、肩凝りも楽になった。

 今晩は映画「太平洋の奇跡」を観に行く、安いナイトショーで (^^;) 館内は寒いから厚着して行かないと。。。

 1944年、太平洋戦争末期。 サイパンに、アメリカ軍から“フォックス”と呼ばれ、恐れられた一人の日本人、大場栄大尉がいた。大場は47人になりながらも仲間の兵士たちと共に16か月間,
4万人もの敵に立ち向かい、多くの民間人を守ってきた。やがて彼の誇り高き魂は日本人だけでなく、アメリカ人の心も動かしていく。。。

 この映画は実際にサイパンで戦ったアメリカ人が1988年に出版した本をもとに映画化され、監督は日本側を日本人、アメリカ側はアメリカ人と、2人の監督で撮影されている。

c0133096_1848175.jpg

 スポーツジム 3時間    人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2011-02-12 18:48 | 映画 | Comments(3)

 今日も天気です、ちょっと曇りかな。 1月は1度も雨降らなかったね、日本海側は連日の大雪で大変ですが、こちらはもう1ヶ月以上も雨降ってません。
 感謝しないといけないけど、非常に乾燥しちゃって、空き地でタバコ吸ったら枯草が燃え上がる!? ってことはないか (^^;)

 朝、相変わらず痰と咳が。。。 最後の手段ってことで、体温を上げれば免疫力アップを信じて、温泉へ行ってサウナで体温上げることに。 吉と出るか凶と出るか?! 賭けだね (^^)

 1時間、内風呂、露天、サウナと入ってちょっとクラクラになり、禁じ手の水風呂に入る(><) ぐったり。 その後、調子が良くなりジムで大汗かいたが。。。 元の黙阿弥 でした (^^;)

 ところで、土曜夜TV 「世界一受けたい授業」で、ヒートショックプロテインをやってました。 これは体温を上げると、免疫力アップや傷ついたタンパク質を修復する能力がアップし、疲れにくくなるみたい。 更に、こちらも (@@

 これで堂々と?! 日帰り温泉に行ける (^^;)

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2011-02-06 18:19 | 諸々 | Comments(5)

 昨日、熱っぽいので15:30に会社を早退。 風邪はもう3週間続いてる、熱は37度以下だけど喉が痛くて痰と咳が、ずーと治らない (><)
 今朝、起きると怠く熱もあるので会社を休みました。 昨日病院でもらった薬を飲み午後から布団で休むが、一向に完治しない。 白血球が少ないので免疫力が弱いのか~??

 家族にもうつしてヒンシュク、肩身が狭い (^^;)
 
 Qooちゃんは、いつも元気やね。 3食昼寝付き、いや睡眠時間20時間だからか。。。
c0133096_18571329.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2011-02-04 18:33 | 諸々 | Comments(9)