今日は、「最後の新東名ウォーキング 清水いはら」 に参加して来ました。

昨日の天気予報は晴れでしたが、夜明けまで小雨、朝はなんとか曇り空、午後から小雨という生憎の天気なので、清水までの自転車走行は止めて車で向かう。

9:00頃に、Gさん、Oさん、Hさんの4人で駐車場に指定されている庵原球場へ向かうが、道路が渋滞で一向に進まない。 近所の方に聞くと8:00頃にはすでに駐車場は一杯になったとの事。
 恐るべし (@@

急遽、休日でお休みの市立病院の駐車場に置かせてもらって、9:15頃かなり手前から歩き始める。 気が付くと歩道にはリュックを背負った沢山の中高年の方が歩いてる。清水駅から歩いて参加する人達です、元気だなぁ (^^)/

10:05 やっとスタート地点の清水いはら料金所に到着。 ここまでかなりの坂を登って来た。

ここから、東名清水からの連絡道路、新東名いはらICから新東名へ合流する道路が交差する 「ぐるぐる」 目が回る様な光景が広がる。

橋脚は太いんですが、なんせ背が高いので、細長くて倒れそう

あんな所を歩います。 お~い 倒れるよー (^^;)

ぐるぐる目が回る (@@

去年11月のイベントは晴天で素晴らしい景色でしたが、今回はちょっと残念。 上と同じ場所。

12:45 駐車場へ戻る。 休憩なし飲まず食わずで、3時間半、結構疲れました。 清水駅から歩いてた、おばちゃん達は凄い! 恐るべし!

Gさん、Oさん、Hさん、今日は御苦労様でした。 雨が降らなくて良かったですね。 また良い企画があったら誘って下さい (^^)

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-02-26 20:03 | ウォーキング | Comments(2)

30代の頃から、だましだまし使っていた右膝痛がなかなか治らない (;;)  ジムで無理しちゃったかな? ランマシンは脚を回してくれるから、ついついオーバーペースになるしね。

いつもは1週間程度で痛みは引くけど、今回はもう2週間は続いてる。 明日は 「最後の新東名ウォーキング」 に自転車+歩きで参加するから心配 (^^;)
 整形外科へ行こうか?迷ったけど、どうせ湿布薬を出されるだけだし、まぁ今日は雨だし休養日にしようと。朝は思っていたが。。。

午後、ジムで入念にストレッチしたら治ってしまった。 まぁ、治る時期に来てたのかな  (^^)

明日の天気予報は午前中が晴れて気温も高く、絶好の自転車+ウォーキング日和となりそう ♪♪  予想最低気温が3℃、最高が11℃、 でも15:00頃から、曇りで風も強くなるようなので早めに帰って来る。

=^^=  Qooちゃんも雨でひまな一日

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-02-25 20:36 | 諸々 | Comments(0)

3ヶ月ぶりに仕事で横浜の日産本社へ行って来ました。 前回11月は曇りで寒い一日でしたが、今日はコートを脱ぎたくなる様な暖かさ (^^)   新横浜から乗った横浜線は平日の昼間というのに、なんでこんなに混んでる?!

沢山の人人人で田舎者にとって都会は疲れる

本社の広いショールームには、レース仕様のGT-R! 携帯カメラなので画像はイマイチ (;;)
 こんなリーフが出たら買ってもいいかな (@@
 懐かしいハコスカ ♪♪

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-02-24 22:01 | 諸々 | Comments(0)

4月初めの桜が咲く頃、暖かくなったら 「ブラタモリ」 しようかと。。。  東京まで車で行って、お江戸出身者に聞いたら皇居の駐車場が1日1000円とか。 千鳥ヶ淵公園のことかな?!  桜田門辺りを散策して  (^^;)
 大学の頃に週3回は走った皇居一周。 この門がスタート、ゴールで、確か1周25分かかったかな。 今は大変な人気で歩行者とトラブルが発生しているようですが。

最近完成した景色がいいゲートブリッジを歩いてみたいけど、無理かな?!  定番の 「柴又」 帝釈天、寅さん博物館、スカイツリー撮って、 「両国」 お江戸博物館を巡って、 「羽田」 空港で新型のBoeing787を撮って、他は浮かばないけど、録画してある 「ブラタモリ」 をもう一度見て決めよう。 でもブラタモリって隠れた遺跡の探索だったよね (^^;)

今のところ、私以外の賛同者は2名。  「東京観光ベスト20

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-02-18 19:11 | 旅行 | Comments(2)

山中湖は1月下旬の大雪で凄いことになってましたが、ネットで確認すると道路の雪が消えたようなので、今週末か来週末に、お気軽登山の山中湖の石割山 1413mを登って+温泉してこようかと。。。
 おNewのザックと一緒に! ザックは前から狙っていた 「オスプレー エクソス34」

夜明け前は路面が凍結している可能性があるので、7:00に自宅を出て。 なんせ山中湖は標高1000mもあって、こっちより6℃も低いから。  8:30に石割温泉に到着予定。 いつもは石割神社の駐車場から登り始めるけど、除雪されていないので、2km手前から車道を歩くことになる。 それか、長池親水公園に駐車して大平山から石割山を目指す。

どちらにしも、このところ寒さにめっきり弱くなったから (;;) 天気が良くて、風が無い、でも雪が残ってて。 という贅沢な日に決行したい (^^;)

下山後の日帰り温泉は 「石割温泉」 と 「紅富士の湯」 があって、どっちにしようか迷う。

この時期、日暮れまで待てば、ダイヤモンド富士が見れます。
山中湖観光協会の画像を拝借しました (^^;)  湖面が凍結したそうで、わかさぎ釣りで大賑わいのようです。

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-02-16 22:05 | 登山 | Comments(0)

さ来週の2/26(日)に、清水と静岡の3ヶ所で新東名が解放され、最後の新東名ウォーキング が開催される。 その中で 「清水いはらIC 9km」 に参加しようと思う。 参加費は無料 ♪♪

でも、ウォーキングだけでは面白くないので、ウォーキングに参加する清水の友人宅まで富士川から自転車 25kmをプラス (^^)
 今回は日曜で駐車場が混雑しそうだから、7:30スタートです (@@

あと2週間、暖かくなってほしいです。

清水いはらジャンクション辺りは、こんな感じ。 去年11月の 「新東名走る 一生に一度」 で走りました。

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-02-13 22:15 | 自転車 | Comments(0)

ここ1週間は寒さも緩んで、今日は風もないので、絶好のランニング日和 (^^)

いつもは暖かなジムのランマシンだけど、久しぶりに外で気持ちよく走ることにしました。

やっぱり景色を見ながら風を感じて走るのは気持ちがいい♪♪  富士山は愛鷹山の雲で見えなかった (;;)

TVでは今日、東京ゲートブリッジが開通したそうで。 橋の上は大都会と富士山が綺麗に見える絶好のロケーションだとか (@@

場所はここ。

いつか行ってみたい (^^)

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-02-12 19:48 | ランニング | Comments(0)

一昨日の雨が雪になって、やっと富士山も冬らしくなりました。

まだまだ寒い日が続きます。   寒くて (^^;) 休日の自転車は乗れず、暖かいジムでランマシーンを走ってますが、回してくれるから楽です (^^)

春よ来い ♪  早く来い ♪♪        一眼レフは鮮明さがGood!

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです
by takatakabike2 | 2012-02-09 22:13 | 諸々 | Comments(0)

ジュークの左インパネ部分から 「チリチリ」 音がするのでディーラーに治るか確認すると、音と振動はいつでも無料で修理しますとの事 (^^)  エアコン操作部が発生箇所のようなので丸ごと無料交換してもらいましたが。。。
 駄目でした (;;)  微振動音は難しいね。  今週木曜に再入院です。

ネットを巡って行ったら、こんな 「イベント」 がありましたよ。 今年が初回の模様。 香貫山の山腹を一周してる幅3mの舗装道(車は年じゅう走行禁止)、結構上り下りがある。

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-02-05 18:57 | ランニング | Comments(0)

若いころから寒さは気合いだ!と思ってましたが、寄る◯◯には勝てないもので、今シーズンは寒さ対策グッズをかき集め (^^;)  年末には、「あったか靴下」 を調達して効果あり。

もうちょっと温めたいので、今回は 「足首につけるだけで指先までポッカポカ」 の謳い文句に釣られ田口式 健康サポーターをネット購入。 新聞広告より送料込で¥3k、3割引きで購入できた

じわーと暖かい (^^)

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-02-04 23:30 | 諸々 | Comments(0)