3/31(土) 春の嵐

 毎日、明日は咳は止まるだろう。。。 と思っていたら1ヶ月が経ってしまった。 ブログを読み返すと去年も3月に3週間、風邪を引いていた (;;)

 一応、病院へ行ってレントゲンを撮りましたが異常なし。薬はたんまり4種類もらってきました。 漢方薬、咳止め、抗生物質などなど。 治れよー! 明日からもう4月だよ (^^;)

 どちらにしろ今日は春の嵐。雨と強風で自転車には乗れない、ジムも休みだし、完全休養。 

                Qooも雨で暇そうだな =^^=
c0133096_17484560.jpg

 明日は晴天の模様。 体調が良くなったら、久々にランを兼ねて近所の山へ桜を観に行こう。 開花予想ではまだ蕾ですが (^^;)

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-03-31 18:51 | 猫(Qoo) | Comments(0)

3/26(月) 富士山

今日は風も収まり久々に日本晴れ、でも気温は低い。 春は遠いなぁー。 

先週、下から真っ白だった富士山の雪もかなり減りましたが綺麗でした (^^)
c0133096_2057425.jpg

 昨日は姪っ子1の卒業式でした。

c0133096_21432072.jpg 大学からの貸衣装は10万円に手が届きそうなお値段、稼ぐなぁ!!

 就職は大氷河期、あれだけ会社が海外へ出て行っちゃうとね。
うちらの頃も就職難だったけど今よりはましだった。

 ただ、就職しても30%が1年以内に退職するそうです (@@

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-03-27 07:09 | 諸々 | Comments(1)

3/25(日) 瓦礫

 今日は天気は良いが風が強烈! まだまだ春は遠いかなぁ。
3週間以上前の3/1名古屋で貰ってきた風邪はタチが悪くて、まだまだ咳は出るし、もやもや。。。 「名古屋城の呪い」 か!?  完治したい (;;)

 姪っ子2が、0泊3日バスツアーで、福島県へボランティアに行ってきた。 映像と現場は同じようで違うから、衝撃を受けたみたい。 まだまだ多くの瓦礫が残っていて復興の妨げ、ヒステリックに反対せず瓦礫処理に協力しよう!
c0133096_13485036.jpg

 
 来週の日曜から4月になる。 風が収まったら自転車を始めようかな。 

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-03-25 13:56 | 諸々 | Comments(2)

3/18(日) 風邪

 2週間前に風邪で2日寝込んだが、その後も咳が止まらず、完治していなかった。 もう2週間も経っている。  先日プールへ行った後に悪化して、こじらしてしまった模様。 完治すべく、土日を寝て過ごしたが変わらず咳が止まらない。 困った。。。

 ここ数年、1~3月は魔の季節で。 腰痛、風邪で休むことが多い。 今年は腰痛は無かったが風邪にかかるのは、これで3回目 (;;)  でも3月も後半、これで最後だろう

 それにしても、3月の土日は毎週、天気が悪い。例年そうだっけ?! 1、2月は天気はいいけど、寒くて走れないし (;;)

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-03-18 18:08 | 病気 | Comments(2)

3/11(日) 河津桜

 朝6:00会社発で、河津桜を見に行って来ました。 中国研修生の「桜を見たい」という要望を受け、3月じゅうに咲く「河津桜」としました。 超混雑らしいので、伊豆急行の伊豆高原駅に車を止める「パーク&トレイン」を使います。 駐車場500円が無料で電車代が3割引き (^^) 

今年は寒さで開花が遅れ、今が満開。

 
 河津桜とは、原木を河津町田中の飯田勝美氏(故人)が1955年(昭和30年)頃、偶然発見したさくらの苗を、現在地に植えたもの。 1966年(昭和41年)から開花が見られ、1月下旬頃から淡紅色の花が約1ヶ月にわたって咲き続け。 伊東市に住む勝又光也氏は1968年(昭和43年)頃からこのサクラを増殖し、このサクラの普及に大きく貢献。
 早咲きオオシマザクラ系とヒカンザクラ系の自然交配種らしい。

意外と、最近の名所なんですね。

 8:00に渋滞もなく伊豆高原駅に着き、電車に8:10乗車、8:40河津駅到着。
空はどんより曇り空 (;;) 
c0133096_2048179.jpg

 河津駅から桜並木が続く、こんな朝早く観光客は居ないでしょ! と予想してましたが、結構な人人人 (@@
c0133096_18504272.jpg

 研修生は、子供の頃から日本の桜を見たかったそうで、これなら満足でしょう。 桜のトンネル
c0133096_18361116.jpg

 メインは川沿いの両側往復 6kmの桜道。 その道端にはずらーと、色んな屋台が並び壮観!
c0133096_20554386.jpg

 桜の盆栽って!! いいかも。  でも本当に咲くのかな (^^;)
c0133096_20591277.jpg

 土手の「黄色い菜の花」との競演
c0133096_18381340.jpg
c0133096_18384540.jpg
c0133096_1840254.jpg
c0133096_184449.jpg
c0133096_1841473.jpg
c0133096_18423479.jpg

 壮観! 壮観!
c0133096_18445838.jpg

 昼前には晴れてきた (^^)  「ハイブリッド猿廻し」、何がハイブリッド?? でもかわいい ♪♪
c0133096_18453110.jpg

 最後に海岸に出てみました。 8:30から11:30まで 3時間もぶらぶら、6km歩いて結構、疲れました (^^;)
c0133096_1846046.jpg

 帰りは、「伊豆スカイライン」 を走って、景色を楽しむ。 眼下に沼津アルプスがくっきり
c0133096_21241797.jpg

 帰りも渋滞に捕まらず、快適なドライブ&満開の桜で、良かったです。 でも疲れたぁ~ (@@

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-03-11 19:00 | 諸々 | Comments(2)

3/5(月) 風邪

 金曜の夜に喉がちょっとグズグズとなり、風邪かー?  土曜は喉が痛くなるが、熱は37度で大した事はなかった。 ところが日曜の夜明け前に、お腹の張りと激痛で何度も起き、熱を測ると39度。 声は出ないし、咳をすると喉の血が混じってた (><)

 便秘薬のコーラックと消化剤、お腹の張りを抑えるガスピタンを投入。 コーラックの説明書を読むと、一緒に消化剤を飲むと腹痛になるって (;;)

 市販薬が全く効かず、日曜の当番病院へ電話すると8:00からやっているという。 混んでいるはずが、何故か?!空いていて直ぐに診察を受け、急激に熱が上がったからインフル?。。。 検査結果は陰性でした (^^)
 病院の薬が効いたのか、昼前には熱が38度に下がり、お腹の張りと痛みは無くなり、かなり楽になる。

 月曜朝には37度に下がったが、喉はまだ痛く声が出ないため会社を休む。 今シーズンはこれで2回目、多い。 今回の風邪は短かったが酷かった (;;)  原因が思い浮かばない。。。

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-03-05 13:32 | 病気 | Comments(1)

3/3(土) 名古屋城

c0133096_8375054.jpg この千羽鶴は何だ!?

 姪っ子が大学で、「ボランティアサークル」に入っていて、春休みのクラブイベントは沢山織った千羽鶴を持って、原爆記念館を見学したという。

 6人で織ったとはいえ、凄い数 1200羽 (^^;)

 ついでに宮島と四国の道後温泉、大阪にも寄って。 行き帰りは夜行の高速バス、泊まりは一泊3000円の安宿だとか。

 若さだなぁ ♪♪

 宮島 厳島神社の写真も送ってきた。干潮と満潮の写真は凄い (@@ 10時と16時に撮影という事は一日居たのか~。 暇つぶしが大変だっただろうに (^^;
c0133096_2051525.jpg

 先日、名古屋で開催された講習会に参加してきました。 名古屋出張は何年振りだろう。いつも出張は打ち合わせが延びて遅くなるけど、講習会だから17:00に終了 (^^)

 帰りに名古屋城に寄って来ました。 お城は16:30が閉館なので入れませんでしたが、日暮れ前に御堀り沿いを一周した。 日暮れからライトアップするそうで、もう少し暗くなった方が綺麗だったかも。。。

 江戸城の皇居の御堀り沿いは平日でも沢山の方が歩いていたり、ランナーがいますが、ここ名古屋城は数人しか居なくて寂しい。 でも休日は賑わうだろうなぁ。 いいところです、住んでみたい (^^;)

 名城公園側からが絶景でした。 ほんのりライトアップされて、いい感じ
c0133096_2114149.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-03-03 07:57 | 諸々 | Comments(2)