3連休の金土は天気が悪かったけど、やっと日曜はまあまあの天気。 でも寒っ! 
c0133096_16291247.jpg

寒くなると、風邪やら、体調不良の日が多くなって。。。 夏の暑さが恋しい (+_+) 

今日はお腹が張ってしまい元気なし。 仕方なくQooちゃんの撮影会
c0133096_16443244.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-11-25 16:44 | | Comments(0)

11/19(月) 新東京駅

 JR東京駅丸の内側の赤れんが駅舎が10/1、5年に及ぶ保存・復元工事を終えて全面開業しましたね。1945(昭和20)年の大空襲で焼失した3階部分と南北のドーム屋根がそろい、大正期の創建当初の威容がよみがえった。と言うので、見てきました (^^;)

 3階の吹き抜け、高い天井の彫刻がいいね
c0133096_20273966.jpg
c0133096_20281699.jpg
 昼間の外観
c0133096_20283034.jpg
 夕方のライトアップ
c0133096_20291863.jpg
c0133096_20292684.jpg
c0133096_20341120.jpg
人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-11-19 20:29 | 諸々 | Comments(0)

 山ブームと言われて久しいが、TVでも山登りやハイキングの番組が多くなった。 NKH BSは月曜夜に「百名山」 、10年前にも同じ名前の番組があったけど、今回のシリーズは山ガイドが山の説明をしながら登って行くので面白い。 民放は土曜の朝に「大人の山登り」 俳優と山ガイドの手軽なハイキングなどなど。

 さて、昨日は体にヒートショックを与え、4週間目に入る風邪を完治すべく、伊豆長岡温泉の 「弘法の湯」 の岩盤浴へ行ってきましたが、部屋が寒くて風邪をぶり返してしまったような。。。  近視でも壁時計が見える隅の方で寝たのが失敗。 真ん中は温度が良さげでした (+_+)

 今日は晴天の予報でしたが、雲が意外と多くて折角、昨日の雨で真っ白になった富士山が。。。
c0133096_20453696.jpg
人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-11-18 20:45 | 諸々 | Comments(0)

 この5年ほど、酷い首肩コリに悩んでいました。 指圧、マッサージ機、温泉、体操など色々試しましたが、芳しくありませんでした。
 先日、ネットで見つけた 「肩コリーヌ」 という純チタンのネックレスをかなり高価ですが1ヶ月のお試し期間があったので試してみました。 
 驚くことに! 着けて2日で肩が楽になり、その後も肩コリはなくなりました。 今までの肩コリがウソのように無くなって、これは一生はずせなくなった (@@

 自転車のシューズが5年も使ってボロボロになってきたので、おNewにしました。 今度はWhiteベースにしてみました。 
 Shimano SH-R087WE 幅広タイプ 41(25.8mm) をネットで20%引きで購入したのですが、サイズがちょっと小さかった。 困った (><)
c0133096_19281619.jpg

 風邪がまだ続いて、熱はないが痰と咳が止まらない。 会社で数人にうつしてしまったかな (+_+)  渥美90kmのあとからだから、かれこれ3週間! 土日は3連続で寝て過ごしています。 最悪 

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-11-10 19:28 | 病気 | Comments(0)

 Qooちゃんも、もう5歳。 キャットタワーが爪研ぎでボロボロになったので、新調しました。 今度は高さが少し低目のものにしました。 気に入った模様  =^^=
c0133096_1821273.jpg

 1週間半経っても風邪が完治せず、熱は37℃手前なので酷くはないのですが怠い (><)  昨日も今日も起きたり寝たり。。。

 気分転換に、海岸まで散歩して来た。 久々に海の夕焼け、飛行機雲が凄いことに。
c0133096_18282749.jpg
人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-11-04 18:21 | | Comments(0)