水曜に「胃」、金曜に「大腸」内視鏡検査をしてきました。 どちらも鎮痛剤と鎮静剤の点滴で、ころっと、寝てしまい1時間後に目覚めるという楽な検査です。 ただ、大腸検査は前の日から食事制限と下剤で、気持ちが悪くなり、当日は下剤入り水溶液2Lを飲み干し、トイレに8回駆け込む。
結構大変でした。

結果は胃に良性のポリープが1ヶあった程度で、大腸も異常なし。 ポリープを見ただけで良性と悪性の区別はどうしてわかるのか?と聞くと。 長年の経験で色や形でわかると言うが。。。

異常がなくて良かった半面、半年間のお腹の張りや、2ヶ月間の酷い便秘の原因は不明のままで、終わってしまった (+_+ 

内臓を公開 (^^;
c0133096_1923743.jpg
人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2013-02-23 19:10 | 病気 | Comments(0)

東京の姪っ子から2/14バレンタインチョコをもらいました。 毎年恒例で義理堅い (^^
袋を見ると、代官山! へェー   美味かった

Qooも食べたい?!
c0133096_12223964.jpg
c0133096_12213176.jpg

お腹の調子は相変わらず最低 (+_+ 
c0133096_20424224.jpg
食べても詰まっているような膨満感と、出ない(便秘)。  昨日の退職祝い会も、美味しく食べられなかった。

病院の薬も効かないし、健康な胃腸の有難さが身に染みる。。。 (T_T

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2013-02-16 11:55 | 猫(Qoo) | Comments(0)

昨日までの3連休は結局、熱と腹痛で寝て過ごす (T_T

今朝、満を持して?!病院へ行って来ました。 昨日は休日当番院が風邪とインフル患者で一杯でしょうから。。。  うつされても困るしね。

エコー検査でお腹かの中の内容物や空気の溜まりを確認し、案の定。 来週、胃カメラと大腸カメラ検査を別々の日に行うことに。 小腸と大腸カメラは20年前に東京まで行って検査しましたが、結構大変だった。 でも今はかなり楽になったと言うが、どうかな?!

c0133096_2083988.jpg半年前からのお腹の張りと不快感、1ヶ月続く強固な便秘の原因がわかってほしいという気持ちと裏腹に、なんでもないという結果が出ることを祈りたい

それでは、そろそろ会社へ出かけるかな (^^;

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2013-02-12 12:00 | 病気 | Comments(2)

2/10(日) 寝込む

金曜の午後にお腹が痛くなり、頭痛がして我慢しきれずに16:00に早退。 帰るのがちょっと遅かったかな。 体温を測ると38℃でかなり高熱、即寝込む。

土曜の朝起きると37.5℃まで下がったけど、お腹の張りと鈍痛が続く。 下剤を飲んで、数時間後に出してしまえば、スッキリ。 
日曜は平熱に戻るが、食べるとまたお腹が張り、鈍痛、寝込む、下剤飲むの繰り返し。 

c0133096_002213.jpg最初は、数日前にあった監査の1ヶ月の準備で疲れたかな(土日も家で仕事してたし)?! と思ってましたが、2日間寝込んでも治らないので、明日は病院へ行くことに。

この半年間、確かにお腹が張ることが以前よりも多くなったし、1ヶ月前から急に人生始めての便秘になっているし (+_+)

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2013-02-10 19:12 | 病気 | Comments(0)