c0133096_174012100.jpg今日のツーリングは天気予報通り、午前中は梅雨の晴れ間となって暑かった! でも、興津川を遡ると寒いくらいでした。 
天気に恵まれ良かったです (^^

距離:60km、累積標高:600m、コース

Yさん、Oさん、Hさん
  お疲れ様でした。 また宜しく!

==================

8:50 清水「スウェン」をスタート、初めての75号線を北上。 新東名辺りが一回目の標高300mの峠越えになる。
右に見えるのは旧東名と新東名を結ぶ連絡道路。 陽射しが強く暑い!
c0133096_1718441.jpg

旧東名清水と新東名とのジャンクションはいくつもの道路が交差している。
c0133096_17202287.jpg
c0133096_17203689.jpg

峠の辺りに、「吉原」という村落が。 この道は昔からの街道かしら?
近くに、豪快な滝 「重郎の滝 があるようです。 
c0133096_17221025.jpg

10:00 興津川に合流。 ここからまた、標高350mを登る。
c0133096_1722107.jpg

11:15 興津川上流の砂防ダムに到着。
ここまで来ると曇り空になってしまい、滝と渓流からの風は寒いくらい。下界とは別天地 (^^)/
でも、恒例の初泳ぎはできませんでした (><)
c0133096_1728465.jpg
c0133096_1729167.jpg

最後はデニーズで13:00昼食、2時間ほどダベって15:00解散。

c0133096_19104087.jpg今年初の暑さの中のツーリングだったので、腿と腕だけ日焼けしてしまいました。

更に、暑さ疲労も加わって夜は早目にダウン。 次の日の日曜は体調不良で午後から寝込む。
水分補給が足りなかったかな。便秘気味になってお腹が張って張って (><)  

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2013-06-30 17:35 | 自転車 | Comments(0)

6/23(日) 夏風邪

c0133096_1959568.jpg先々週の金曜から始まった微熱と咳は先週の日曜に一日寝込んでも治らず、月曜、火曜と会社を休み三日間寝込んで、やっと咳は止まったが、微熱や寒気が昨日まで続くことに。。。 

今日も完治していないけど、ずーっと寝ていても慢性化して回復しないんじゃない?! というのと、今朝は梅雨だというにドピカーン天気だから、近所の山へウォーキングへ。 ランは病み上りには辛い (^^;

晴天に 「紫陽花」 は似合わないな
c0133096_19514138.jpg

ウォーキングのあと、日帰り温泉のサウナで汗を流すと体調は回復してきて、夕方にはプールで泳ぐことができました。

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2013-06-23 20:11 | 病気 | Comments(2)

金曜から夏風邪を引いてしまい咳が出るは、寝たり起きたりの最悪の土日 (><)  明日もどうなるか。。。

c0133096_16394460.jpgさ来週土曜は梅雨の晴れ間を期待する恒例の「興津川ツーリング」の予定。

今年は往路の半分を新たなコースにして、清水の「スウェン」まで海岸道路、そこから75号線を北上し標高差300mを登って新東名ジャンクションを通過後、下って興津川に合流の予定。 晴れてほしい!

累積標高差:600m、 走行距離:51km

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくさ
by takatakabike2 | 2013-06-16 16:40 | 自転車 | Comments(0)

昨晩、トム・クルーズ主演の映画 「オブリビオン oblivion」 を観てきました。 翻訳は「忘却」

ストーリーがどんでん返しの連続で最後まで飽きさせない。 トム・クルーズが◯◯ー◯だったりして。 スカイタワーの映像美は凄い。 宇宙船の名前が 「オデッセイ号」だったり、45年前の「2001年宇宙の旅」 を意識してる造りが随所に現れます。 

終盤にストーリーが理解できたので、もう一回じっくり観ようかな。。。  先月観たスピルバーグ監修の 「リンカーン」 は最悪だったし (><)
c0133096_955329.jpg


c0133096_10325231.jpg
2077年、エイリアンの侵略は食い止めたが、その攻撃で壊滅した地球。 人類は木星の衛星タイタンへ移住した。 ジャックは妻だけが地球に残り、高度1000mの上空のスカイタワーに暮らす。
 上層が管制室、中層は居住室、下層がプール! こんな処に一度は泊まってみたい (^^
c0133096_10314683.jpg
c0133096_10335872.jpg
c0133096_18381280.jpg

ジャックの任務は司令部からの指示を受け、荒廃した地球を監視する。
c0133096_18463114.jpg
c0133096_10344012.jpg
c0133096_11562191.jpg
ある日、地上に墜落した宇宙船(オデッセイ号)からジュリアという美女を助ける。 彼女は時折、夢に出てきた女性で、不思議な記憶が蘇る中、ジャックは誰もいないはずの地上で、何者かに捕られ、驚愕の事実を知り、そこから怒涛の急展開。。。
c0133096_10383723.jpg
c0133096_013576.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2013-06-09 11:25 | 映画 | Comments(0)

6/8(土) 空梅雨

先月末に 「梅雨入り宣言」 が出ましたが、降りません。 空梅雨だね。 

天気がいいので3ヶ月ぶりに、山ランへ。 紫陽花や色んな花が咲いて、虫の声も、自然の中を走るのは気持ちが良かった。
c0133096_19144580.jpg
人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2013-06-09 09:52 | ランニング | Comments(0)

西伊豆の土肥港と清水港を結ぶ 「駿河湾フェリー」。 この海上ルートが 「国道223(ふじさん)」 と命名されたこともあり、4年ぶりに乗船しました。
            記念割引で、人+自転車=¥2700→¥2200 (^^

c0133096_8265823.jpg伊豆西海岸は山道です。土肥まで、累積標高差940mを登り下り。 清水からは平地ですが、向い風で久々に走りがいがあった。 
ルートはこちら


天気は朝方が晴れ、10時頃から薄曇りとなりましたが、走り易い天気でした (^^)/

Oさん、御苦労様でした。 清水合流のYさん、Hさん、また走りましょう!
≪スケジュール≫
千本浜7:00-11:00土肥港12:00-駿河湾フェリー-13:05清水港-河岸の市(昼飯)14:00-17:00
c0133096_20323068.jpg

==================================

7:00 Oさんと千本浜に集合
昨夜の予報に反し、晴れ間が広がるいい天気 ♪♪  もう泳いでいる人達がいたよ! (@@ 
c0133096_213491.jpg

狩野川と富士山
c0133096_8465586.jpg

東郷海水浴場
c0133096_21423328.jpg

大瀬崎手前。 沼津アルプスと富士山
c0133096_21331554.jpg

1時間半でスキューバーのメッカ大瀬崎を過ぎ、200m登って下って100m登って井田の先の「煌めきの丘」で、休憩
c0133096_8552183.jpg
c0133096_21454183.jpg

富士山をズーム
c0133096_859879.jpg

伊豆山中の登りはきついが、ウグイスの鳴き声で癒されました (^^)/
通る自動車も少ないし、走り易い!  登りが無ければ。。。
c0133096_1003358.jpg

「出逢い岬」から戸田の御浜岬を見下ろす
c0133096_945054.jpg
c0133096_21421267.jpg

戸田港 御浜岬と富士山  ここから250mほど登る
c0133096_911632.jpg
c0133096_9115260.jpg

やっと登って、「。。。公園」 から土肥方面を望む。 まだ距離はあるが、ほとんど下りです (^^
c0133096_9143336.jpg

やっと、土肥の「旅人岬」
c0133096_9182992.jpg

11:00 に土肥フェリー乗り場近くに着いた。 フェリーは12:00発なので、観光地「土肥金山」の喫茶で一服。 軽く「エビピラフ」をいただく。
c0133096_9224028.jpg

出航の10分前に、駿河湾フェリーが登場
c0133096_21353070.jpg

バックで着岸。 ベテランの技!
c0133096_9241783.jpg

海に出て、富士山をズーム 
c0133096_92744.jpg
c0133096_21365910.jpg

1時間5分の船旅。 景色を眺めきると、時間が長い (^^;
c0133096_9291030.jpg

清水に近づき
c0133096_9304991.jpg

土肥は遠く去り、清水港に入港
c0133096_934851.jpg
c0133096_9523445.jpg

清水港でYさん、Hさんに合流
c0133096_935932.jpg

「河岸の市」近くの。。。屋で昼飯。 
大きな海老、穴子、魚等々の天ぷらミックス丼をいただく、¥1200でこのボリューム!
c0133096_939314.jpg

帰りは向い風できびしい走り。 興津
c0133096_9412131.jpg

富士川
c0133096_9414838.jpg

16:50 向かい風の中、ヘトヘトで千本浜に到着。 午前中の登り坂よりこたえた。

今日は青空を期待してましたが曇り空は残念。 でも暑くなく快適な富士山見学ツアーでした (^^)/

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2013-06-01 21:38 | 自転車 | Comments(0)