今年も事故なく登山、自転車と健康に過ごせたことを感謝です。 
でも、夏に父が胃がんで胃を全摘し頑強だった人が急に衰え、今更ながら健康を考えさせられた年でした。

とは言え、
来年も飽きずに、登って、走って、笑おう (^^)/

《今年の登山》
4月:沼津アルプス                      5月:北ア 燕岳
5月:東京歩き                         7月:北ア 白馬三山
8月:北ア 薬師岳~五色ヶ原~龍王岳 (2泊3日)   10月:八ヶ岳 赤岳~阿弥陀岳
c0133096_20090282.jpg

《今年のツーリング》
1月:三浦半島一周 78km               3月:ゆるゆる遠州 70km  
4月:富士三湖 55km                  4月:琵琶湖一周 192km
5月:興津川BBQ 60km                 6月:駿河湾フェリー(土肥、清水)105km
6月:興津川 52km                      8月:奈良田 73km
9月:天竜サイクル 75km               12月:日本平 65km
c0133096_19323729.jpg

 人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2013-12-31 19:21 | 諸々

昨日までは曇りの寒空でしたが今日は雲一つない晴天。 気温は低くくスタート時は辛かったけど時間とともに陽射しが射して暖かでした (^^

Yさん、Oさん、お疲れ様でした。 最高の走り納めになりました。 距離:65km

=========================

9:00 富士川河口をスタート。 世界遺産の富士もくっきり
c0133096_20395541.jpg

10:30 標高307mの「日本平」の麓に到着。 
日本平サッカー場の駐輪場がスタートポイント、昨年末は25分で登っているが。。。

途中で、富士と清水港と世界遺産「三保の松原」の絶景を撮影。 休憩を兼ねて (^^;
c0133096_21061093.jpg

残念ながら29分でした (><)

今年は秋に、小hill climbありの「ぐる輪渥美半島」が大雨でDNS。 「天竜サイクルツーリズム」のhillがコースから無くなって、トレ不足かな

雑談の中で、来年4月6日開催の「日本平マラソン」10kmに参加することに。目標がないとね。

恒例の石碑で。  
c0133096_21132381.jpg

帰りはMさんと合流してHさんの病気見舞い。 順調に回復しているようで良かった!

夕方、風が強くなりましたが追い風に恵まれ、楽ちん。 

と喜んでいたら、2年ぶりにパンク(@@  御無沙汰でした。
c0133096_21233244.jpg

16:15 夕陽に照らされた富士川河口に到着。  寒ー!! お疲れ様 (^^)/
c0133096_21231531.jpg
人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく

by takatakabike2 | 2013-12-28 21:04 | 自転車 | Comments(0)

キウイからもう27日経った。早!  11月は毎週練習でランしてましたが、あれから27日まったく走ってない (^^;
今日は天気もいいので近所の山へ散歩を兼ねて軽く走って来た。 

紅葉も終わって枯れ木が目立ち、残念ながら富士山は雲に隠れていました。 
海の色が深いブルーとは。。。 季節で海の色も変わるね。
c0133096_09170948.jpg
c0133096_09181176.jpg
南アルプスをズーム。 完全に冬景色
c0133096_09190240.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく

by takatakabike2 | 2013-12-22 09:20 | ランニング | Comments(0)

先々週に引き続き、京都へ出張に行って来ました。 
今回は日帰りですが朝、時間があったので京都駅から奈良線で南へ一駅、駅から歩いて10分の「東福寺」へ行って来ました。

紅葉も終盤という情報でしたが、まだまだ楽しめました。

臥雲橋から
c0133096_19205339.jpg

方丈
c0133096_19223102.jpg

通天橋からの紅葉ですが、ここは終盤の感あり
c0133096_19233156.jpg

開山堂とお庭
c0133096_19252571.jpg
c0133096_19242642.jpg

三門と本堂(仏殿)
c0133096_19272299.jpg
c0133096_19450922.jpg
c0133096_19441195.jpg
 

散った「もみじ」の葉のじゅうたん
c0133096_19262936.jpg

今年の出張は紅葉の時期に重なり、本当にラッキーでした。
でも、もう当分ないでしょう。

by takatakabike2 | 2013-12-15 18:49 | 旅行 | Comments(0)

12/8(日) 冬だね

師走12月に入って、曇りの日は特に寒くなってきました。
冷え性という事もあって、これから2月までの3ヶ月は、体調不良に悩まされる (><)

c0133096_21572975.jpg先日、2週間前のキウイマラソン10kmの注文写真が届きました。
データではないので写真をもう一回撮って。

練習では長かった1時間が、あっと言う間に走り終わった感じ。 アドレナリンが一杯出たからかな。

大会前は週に2回は特訓していたけど、終わると全くやらず。 これから週に一回5kmぐらい走ろうと思う。
by takatakabike2 | 2013-12-08 19:39 | ランニング | Comments(1)