金曜はYさんの退職祝い、飲んで騒いで食い過ぎてしまった。 土曜の朝起きると二日酔いと膨満感でダウン。 内蔵が老化してきたか (^^;

録画したワールドカップを観ながら一日中ごろ寝をして過ごす。 なんと! 昨年優勝したスペインがオランダに負ける。

日曜も調子が出ず、土日とも晴天で自転車日和でしたが、ゴロゴロ過ごす。 日本は緊張し過ぎか、実力か。。。  コートジボワールの走り、高さ、速いパス・シュートに完敗。

午後から、Qooを1年ぶりに丸洗い (^^
猫は汗かかないからあまり臭くならないが、最近ちょっと臭ってきたので、洗うことに。

水が大嫌いで大暴れ。 でも、暴れ疲れて感念した!
c0133096_20204551.jpg
人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2014-06-16 20:42 | | Comments(0)

c0133096_22021383.jpg今日は梅雨前の晴天の中、5名で興津川をツーリングして来ました。

日本全国で30℃超えを記録した暑い日中でしたが、興津川上流は涼しい風が吹き渡っていた (^^

今回は興津川上流で、Hさん幹事のBBQ。 
幹事さんお疲れ様、美味しくて食べすぎたー

7:30富士川河口-9:15清水吉原-10:30興津川上流 大平-BBQ-13:30大平発-15:30富士川河口 (8h)  

・距離:80km  累積標高差:755m  詳細コース

Yさん、Oさん、Sさん、Kさん、Hさん
今日はお疲れ様でした。 去年と同じコースなのに平均速度が速かったかな!? かなり疲労しました (^^;

次回は「東京ツーリングⅠ」 宜しく。

===============================

7:30富士川河口をStart、朝モヤで富士山は見えず。 Kさんはここまで20km自走 (@@

途中の海岸線も朝モヤ。 でも日差しがなくて涼しくてグー (^^
c0133096_16470244.jpg

清水の海岸線を過ぎ、モヤは晴れて新東名と東名を結ぶ道路の橋脚が見えてきた。 ここから200mほどヒルクライム!
c0133096_16500607.jpg

新東名の橋脚を越えて
c0133096_16520104.jpg

やっと最高ポイントの吉原を越える。
吉原はトヨタ アクワのTV-CMで夜明け前の富士山と雲海が有名です。撮影ポイントはもう少し登ったところですが今日はモヤがかかって景色は× (><
c0133096_16570841.jpg
c0133096_16571611.jpg
c0133096_16583689.jpg

吉原を越え、興津川を遡上し「中部縦断自動車道」が見えてきた。 なかなか工事が進まないな。
c0133096_17010814.jpg

更に300mほど登って、やっとBBQポイントに近づいて来た。
c0133096_17073795.jpg

10:30 BBQポイントに到着。 ここまで500mほど登り、最後の急坂は歩きでした (^^;

ここは涼しくて下界とは別天地! 
誰もいないと思ったら。。。 一組のアベックの邪魔しちゃったな (@@
c0133096_17184959.jpg

早速、幹事のHさんが準備した食材でBBQを支度。
今回は興津川沿いの店で購入した新鮮な「山女魚」がメインディッシュかな
c0133096_17133953.jpg

疲れ切って腹ペコなので、腹いっぱい肉と野菜を詰め込む。
「山女魚」は「鮎」同様に淡白な美味しさですが一回り大きくて食べごたえあり (^^
c0133096_13453650.jpg
焼き上がり
c0133096_17150484.jpg

3時間BBQで騒いで13:30復路へ。 3時間とは、楽しい時間はあっと言う間だな (^^
c0133096_17243629.jpg

帰りは興津川を下って、15:30富士川河口に到着。 下界は暑かった~


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2014-06-01 16:57 | 自転車 | Comments(3)