レイトショーで「インターステラー」を観てきました。

日本語に訳すと「惑星間の」という意味。 制作費が170億円の大作で、世界中でヒットしている模様。
c0133096_15384708.jpg

ストーリーは
環境破壊で生存できなくなりつつある地球に対し、時間を自由にできる5次元空間を操る異星人が、別の銀河へワープできる「ワー厶ホール」を土星の近くに出現させたことで、人類の生存をかけた新天地を求める旅が始まる。。。

序盤に幽霊のようなオカルト的な場面が出て来るが、終盤の5次元空間と繋がります。
c0133096_15391827.jpg

監督はコンピュータ画像をなるべく使わず、多額の費用をかけて実物模型を作成し、アイスランドの荒野で撮影を行ったりとリアルな画像が新鮮で、20年前のSF映画のようでした。 一方、現実離れしたコンピュータ画像のあっと驚く造形に慣れていたのか物足りさもあったかな。

壮大な物語を一人の主人公が最後までやり遂げるため、無理やりな偶然が多すぎた気がしましたが見応えはありました。 でも、2時間50分は長かったー。
c0133096_15390489.jpg

レイトショーの後半は館内が冷えて風邪気味。。。 (^^;

PS: ところで、Hさんは音信不通ですが、体調はどうよ?!

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2014-11-30 15:41 | 映画 | Comments(0)

今日は雲一つない晴天で風もなく、最高のランニング日和でした (^^)/

タイムは1時間3分 823位 (昨年は、1時間2分 860人中699位) 去年より1分遅くなったけど、練習で10kmを走っていなかったから上出来です。

それに今回は無理をしないで9割程度で走ったので、楽しく走ることが出来ました (^^

Sさん:43分 ・ Oさん:53分 ・ 私:63分 10分間隔で、アスリート・スポーツマン・ビギナーかな (笑)  ...さて Yさんのハーフは?

Oさん、Sさん、Yさん、お疲れさまでした。 元気で来年も参加しましょう。

===============

8:30 Oさんと自宅を出て、9:15富士川楽座Pに駐車、支度をして9:25体育館へ向け2km歩き、Start 50分前の9:40到着。 Sさんは自転車の自走で参加!

去年は指定の駐車場へ停めるのに渋滞で1時間ぐらいかかり、Start の15分前にやっと駐車できたので、今年の選択はGood! でした。
c0133096_18082661.jpg

10km走は10:00に集合し、Start ラインに並びます。 半袖でも日差しが暑いくらいで寒くはなかったです。 

去年はStart の5分前に並んだので最後尾でしたが、今年は真ん中より前かな?
c0133096_18223707.jpg

10:30 Start !

他のランナーの邪魔にならない様に、富士山の景色がいい場所で写真を撮る。 今年は8kmまでは抑えて走ると決めた (^^;

偶然、映った着ぐるみの方は、頭からの全身タイツが暑そうです (@@  でも、復路とは速い!
c0133096_18274133.jpg

暑くて2つある給水所に助けられます。 Start は中程でしたが次々と抜かれ、復路にはラスト50人に入ってしまったかな。

Goal 前にちょっとした登り坂があって皆さんは歩いていますが、登りは得意?!なので抜いて行く。 が、平坦に戻ると追い抜かれ。。。 (`_´

Goal 1時間3分 ♪♪

走った後は、豚汁・おむすび2つ・お土産のキューイをもらう。 屋台も沢山あって賑やかな大会です。 
c0133096_18520258.jpg

朝来た道を歩いて帰ります。

物足りなかったので駐車した「富士川楽座」で海鮮丼を食べて帰宅。 走ったあとの飯は ”まいうー"  (^^)/

お土産のキューイ
c0133096_18523714.jpg

次は、来年4月の「日本平 桜マラソン 10km」!!


人気ブログランキングへ
 ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2014-11-23 18:18 | ランニング | Comments(2)

明日は「キウイマラソン 10km」です。 先週の千本マラソン 10kmの疲労がかなり残っていたので今週は全く走っていませんでしたが、やっと癒えて体調はいいです。

天気が最高だったので、軽くジョッキングと歩きで近所の山へ行ってきました。

雲一つない真っ青の空、冬らしい空になってきた。  紅葉はあと1週間かかるかな。
c0133096_20120861.jpg

富士山は2日前の雨で真っ白になりました。  遠く南アルプスも望めました (^^
c0133096_20131345.jpg

山頂の芝生が一面ほじられていました。 「いのしし」の仕業でしょう、こんな街中の山でもひっそりと暮らしているんだな。
c0133096_20164528.jpg

明日の目標タイムは、ろくな練習もしなかったので、1時間切りってところかな。 先週の5km過ぎのキツさを思うと、記録は考えないで無理せず楽しんで走ろう!!!
 

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2014-11-22 20:24 | ランニング | Comments(0)

来週の「キウイマラソン」の練習を兼ねて参加しました。 参加費無料で申し込みが当日なのは嬉しい!

今回がなんと「59回目」とは生まれる前から開催してるのにはビックリです (@_@

晴天で無風、気温も高くて良い日でしたが、走るにはちょっと暑かったかな。 富士山は残念、雲の中でした。
c0133096_20025516.jpg

参加は今回で3回目。 10年前に参加した時より参加者がかなり増えた気がします。

一緒に走る予定だったSさんは、昨日のトレランで腰を痛打してDNSとなり、今日は観戦のみ。 来週のキウイまでには完治させましょう。

=========================

8:05 外港に駐車、8:15 受付を行い、スタートは9:40

去年の写真が展示されていました。 10kmの1位は34分とは! 自分の2倍速 (^^;
c0133096_19173295.jpg

お決まりの着ぐるみ「スパイダーマン」 ...3kmに参加!
c0133096_19200094.jpg

いよいよ、10kmのスタート。  結構、年配の方々が参加していますが、皆さん速かった (^^;
c0133096_19212779.jpg

海岸の堤防を走るので海と空と富士山の景色が素晴らしいけど、週一の練習は5kmだけ、10kmは4月の「日本平マラソン」以来。 折り返しの5kmからがキツイー、脚が動かないー。

c0133096_22281428.jpgなんとか Goal
完走しました。最後尾にならなくて良かったです (^^

でも、足腰がガタガタになってしまった (^^;

10kmは走り屋さんがほとんどですね。 参加無料だから、ビギナーがもっと参加すればいいのに。。。 と思う。

ちなみに、キウイの10kmは1100名なのに、千本は180名ですよ。こっちの方が景色いいのにね。

●Sさん、Yさん、Oさん、来週のキウイは頑張りましょう!


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく

by takatakabike2 | 2014-11-16 19:24 | ランニング | Comments(0)

c0133096_21565919.jpg来年3/8(日)開催の
第30回大山登山マラソン」が面白そうなので初めて応募しました。 30回とは歴史があります。

標高差:650m、 距離:9.0km
Goal 前は1610段の石段!!
平均斜度上り:8.5%

伊勢原駅Start-大山阿夫利神社Goal
詳細コース

コースは伊勢原駅をStartして6.5km辺りまでは緩い登り、そこから登山道に入って最後は神社の急な石段を登る。

神社のGoal まで登りっぱなし (><

でも、帰りはStart 地点の伊勢原駅までケーブルカーとバスで下りるから、苦手な下りのことを考えずに思いっきり行けるかな (^^

ハードですよ。
制限時間の2時間が余裕なのか厳しいのか全くわからないので、本番前の1ヶ月前あたりに1回は試走しないと。。。  

Oさん、頑張りましょう! きっと、登りきった頂きからの景色が素晴らしいでしょう (^^)/
c0133096_21571063.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく

by takatakabike2 | 2014-11-14 22:07 | ランニング | Comments(0)

昨夜の天気予報は一日じゅう曇りの予報でしたが予報に反して、晴れ間も出て暖かく、紅葉も真っ盛りでご機嫌なツーリングでした。

忍野八海や河口湖のロープウェイの観光地は、中国語の観光客で朝早くから賑わっていて、この辺りの観光地は中国語圏の観光客様様かな。

6:30自宅発-7:45山中湖8:00-8:40忍野八海8:55-9:35河口湖周回10:55-11:05昼飯(ほうとう不動)11:45-13:10山中湖  (休み含み 5h)

走行距離:61km .... 標高差:430m ...  詳細コース

Oさん、お疲れさまでした。また宜しく。

======================

7:45 山中湖に到着。 紅葉が真っ盛り!! 朝靄のなか紅葉も白鳥?!も寒そう。
c0133096_12445101.jpg
c0133096_12450980.jpg


8:00 Start  気温が低いので上は冬着、下はスパッツを付けてGO

紅葉に囲まれて走るのは気持ちがいいね。

c0133096_12473224.jpg

富士山は雲の中でした。 残念 (>< 

c0133096_12503947.jpg

工場の敷地とは思えない針葉樹林の中の閑静な「FANUC通り」を抜け、忍野八海を目指し。 


とうちゃこ!  朝早いので観光客はいないだろうと思ったら、中国語の方々が多数おりました。
c0133096_12564400.jpg
c0133096_12573452.jpg

鏡のような水面
c0133096_12575147.jpg

天気が回復してきて、富士山が顔を出した!
c0133096_12590619.jpg

出店の出来たての草餅をの食べながら15分ほど散策して、河口湖へGO!

富士山の周りには「浅間神社」が沢山ある。 昔の人はここから富士山へ登っていたのかな。
c0133096_13304003.jpg

河口湖にとうちゃこ。 ここも紅葉が真っ盛り (^^
c0133096_13332529.jpg

南は曇り、北は晴れです。「紅葉まつり」をやっていますが、朝は空いてます。
c0133096_13352535.jpg
c0133096_13375310.jpg

今日は風がなく、湖が鏡のよう。
c0133096_13385865.jpg

周回していると紅葉ポイントが次々に出てくる
c0133096_13382577.jpg

河口湖の周回が終わって昼飯に。 3年前に寄った宇宙船の様な「ほうとう不動」へ
c0133096_13405137.jpg

山梨名物の「馬刺し」があったので、注文すると、珍しく霜降りでした。 美味かった (^^

ここの「ほうとう」は一種類しかなくて、肉が入っていないから途中から飽きてしまった (><
c0133096_13435464.jpg

中はこんな感じ。 外観通り、がら~んとしている
c0133096_13444334.jpg

河口湖から山中湖までは300mほどの登り! 

今回は138号線は交通量が多く道路が狭くで走りづらいので、迂回道を走りましたが、10%近くはありそうな登りはキツかった!  コース選択を間違えたな。次回は勾配が緩い道を探さないと。。。

山中湖に戻り、最後の周回。 山中湖の方が道路沿いの紅葉が凄いかった。
c0133096_13491236.jpg
c0133096_13500280.jpg

晴れたり曇ったりの天気でしたが、真っ盛りの紅葉を楽しめたツーリングでした (^^)/

※次回は、今月末か来月半ば、久々に鎌倉ツーリングを計画中。。。

でも、まずは、11/23(日)の「キウイマラソン 10km」のトレーニングしないと。 来週の「千本マラソン 10km」が練習台かな。


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2014-11-09 11:49 | 自転車 | Comments(0)