c0133096_21030731.jpg2年ぶりに「白糸の滝」へ。 登りは薄曇りで日差しが弱く快適に走れました (^^

コースは芝川沿いの田植えがすんだ緑の田園地帯をまったり走り、白糸の滝ではマイナスイオンの滝しぶきを浴びて初夏らしさを味わいました。

7:40 富士川河口 ー 9:50 白糸の滝 10:30 ー 11:40 楽市楽座SA(昼飯) 12:15 ー 12:30 富士川河口

詳細コース 走行距離:58km、 累積標高差:715m

Oさん、Yさん
お疲れ様でした。 次は7月に日本平&屋外プールかな。

====================

薄曇りなので走り易い気温。 富士山の残雪はすっかり無くなって夏山の姿です。

最初は富士川を遡上、その後に芝川を遡ります。
c0133096_18335363.jpg

新東名の富士川橋の高架をくぐり
c0133096_18384476.jpg

11月の「キウイマラソン 10km」のコースを走って行きます
c0133096_18392010.jpg

富士川に別れ、今度は芝川に沿って登っていく
c0133096_18451952.jpg

緑に染まった田園の中を登っていく
c0133096_18474274.jpg

綺麗な水が豊富なところです
c0133096_18522167.jpg

ずーっと右手には富士山
c0133096_18491590.jpg

この道は、「道祖神」が沢山ありました
c0133096_18513217.jpg


晴れ渡って来て、暑くなってきました。 滝までは山越えしてすぐ
c0133096_18534719.jpg

9:45 標高差700m、30kmを2時間かけて、とうちゃこ! 「白糸の滝」までは下って行きます。
c0133096_18571082.jpg

この先の滝壺近くまで行くと豪快な滝の飛沫が涼しかったです。 滝の観光は夏だね。
c0133096_19014216.jpg
c0133096_19082189.jpg

「音止めの滝」
c0133096_19065757.jpg

30分ほど観光して帰ります。 帰りは楽チンな下り (^^
c0133096_19091219.jpg

1時間かからずに富士川町まで戻る。 今日は一日じゅう富士山を眺めながらの走りでした。
c0133096_19102483.jpg

途中、東名SAの「楽市楽座」で昼飯をとって、12:30富士川河口とうちゃこ (^^

今日は、往路が薄曇りで走りやすく、復路は日差しが出てかなり日焼け。
梅雨の貴重な晴れ間を気持ち良く走れました (^^/


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2016-06-26 19:14 | 自転車 | Comments(0)

今日は30℃超えの夏日になる。
北関東地方は水不足で取水制限が始まったようです。

山ランも暑かったが、夏山のために暑さに慣れないとね。
夏らしい日差しの中いい汗をかいた! このあとプールで泳いで夏を満喫。
c0133096_19415761.jpg

短パンを履いて太腿を見ると、左右の太さが違うことに気がついた。結構違う (^^;

大した話じゃないが、試しに巻尺で測って見ると左腿周りが 2cm も太い。
右膝が悪いから、かばって? 気づかずうちに左ペダルへ多目に力を掛けていたかな?!
十数年かけて 2cm 太く成長したか(笑)

by takatakabike2 | 2016-06-18 19:54 | ランニング | Comments(0)

梅雨に入ったが、一向に雨が降りません。来週も晴天の日が続くようだ。

薄曇り空の中を近所の山へ走りに行くと、紫陽花と躑躅が花ざかりでした。
c0133096_21524883.jpg
c0133096_21543674.jpg

梅雨が明ければ夏山の季節です。ランを頑張って6月7月に足腰を鍛えておかないと!
c0133096_22000288.jpg

ここのところ、夕飯の後にパンや菓子を食べて体重が増加 (^^; 
ランがキツイです。
c0133096_22010199.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2016-06-11 22:47 | ランニング | Comments(0)