c0133096_21212536.jpg3連休の昨日・今日と暖かな小春日和でした。

日曜は遅まきながら2週間後の日本平桜マラソンの練習を近所の山で走ってきました。
多分、練習不足で前回記録を大幅に後退するな (^^;

10kmコースは日本平山頂の7合目あたりの標高差200mまで登ります。

受付:7:30~8:50 開会式:8:50 スタート:9:35

当日は自宅を6:10に出て、早めの7:00に駐車場(150台)へ着き、近くのファミレスで朝食の予定。昨年は雨で棄権したので3年ぶりの参戦、晴れを期待です。

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山は早咲の桜が葉桜になりかけていましたが、ソメイヨシノはまだ蕾です。桜祭りに備えて下草が綺麗に刈り取られていました。

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今日は自転車が到着したので、サイコンやライトを移植し、フレームの寸法を今までのビアンキと比較した。
ビアンキは自分にはサイズが少し大きかった。ただ、サドルはクッション性が良く、固目なコルナゴはロングライドで尻痛が心配。サドルも移植しようかな (@@

あと、タイヤが700×25Cになって23Cの予備タイヤとチューブはどうしよう。大安売りするしかないか。


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by takatakabike2 | 2017-03-20 21:17 | ランニング | Comments(0)

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例年は、琵琶湖一周160kmを走っていましたが、今年は「淡路島」を走る予定です。

「アワイチ」と言うらしい

完全一周は150kmですが、
「イザナギ神宮」・「石田の棚田」・「うずしお」の観光を入れ、南部の急峻な坂道を避けたコースとしました。

詳細コース  
走行距離:133km  累積標高差:1260m
        (データがおかしい、多分凡そ700m)


前日4/29(土)は古都奈良を観光ツーリング、30(日)がアワイチ。5/1(月)は観光して帰宅、詳細は別途。

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by takatakabike2 | 2017-03-18 21:52 | 自転車 | Comments(0)

A1-R 105 COLNAGO(コルナゴ)を購入しました。11年ぶりの新車です。

コルナゴの商品紹介では、
素材はアルミトップグレードに採用される軽量で剛性の高い6011番を使用し、瞬発力ある軽快で機敏な走りを実現するバイクです。
フレームはハイドロフォーミング製法で成形され、溶接部はスムースウェルディング加工を施し非常に美しい仕上がりが特徴。スピード・安定性・軽さのバランスに優れ、気持ち良い乗り味に仕上がっています。
メインコンポにSHIMANO 105を搭載。11速化されたパーツでより効率良い走りが可能、クランクにもSHIMANO 105 コンパクト 4アームクランクを使用し、精度と剛性が高い安心のスペックです。

最近タイヤサイズ700×25Cが増えて、この車も25C。
23Cより潰れが減り接地面積が減って走行抵抗が減るらしいが、乗った感じは一般の方には分からない様です。ただ、乗り心地が良くなるのは体感できるそうで、明らかに段差などの衝撃、路面の振動が減って疲れにくい様で、パンクもしにくいそうです。
これは期待できる!

■フレーム:COLNAGO アルミ  ■フォーク:Street Carbon  ■シフター:SHIMANO 105
■Rディレーラー:SHIMANO 105 11S  ■Fディレーラー:SHIMANO 105 
■ブレーキ:COLNAGO ORIGINAL  ■クランク:SHIMANO 105 50/34T
■スプロケット:SHIMANO 105 11-28T  ■サドル:SELLE ITALIA QBIK 
■ホイール:COLNAGO ALTEMIS  ■タイヤ:CONTINENTAL ULTRA SPORTS 700X25C
■重量:8.7KG

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by takatakabike2 | 2017-03-16 20:15 | 自転車 | Comments(0)

先週、店でシフトケーブルの変更をしてもらった際に、ディレーラーハンガーの変形を指摘され、LOW側2段を使用禁止にされてしまったので、早速ネット店で探してもらった。

車種によって2種類あるとの事。ディレーラーを外しハンガーを外して写真を撮り送った。

ディレーラーが衝突した際に、このハンガーという部品が先に変形してディレーラーの破損を守るという。アルミの中でも柔らかい材質が使われているらしい。 ¥2500

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ビアンキを購入して早くも11年です。ギアやチェーンもかなり摩耗してるし、思い切って新車に乗り換える選択もありかな。

でも、あと何年自転車に乗るのか? 体力はまだまだあるつもりだけど、飽きてこないか? これから何年乗れるのか? と色々迷ってます。

ネットで色々見ていたら、コルナゴのアルミが良さげです。RRのギア比も28Tがあるし(今は26T)、なかなか精悍です。

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by takatakabike2 | 2017-03-05 22:57 | 自転車 | Comments(2)