今日の天気予報は、晴天で風は弱く風力2です。
先月のひつこい風邪の原因になった海岸走行へ2ヶ月ぶりに行ってきた。

この1ヶ月で珍しく体重は2kg減って筋力が落ちてます!!

海岸に出ると、いい景色が待ってました。 
カイトサーフィンを楽しむ方や日傘をさして波打ち際で佇む方も居て、皆さん初夏を楽しんでいる。

午前中はまだ暑くなく、風もあって涼しい走行です

c0133096_20451939.jpg



沢山のローディーが出没
田子の浦港からの富士山は雲の中でした

c0133096_20460647.jpg



風速2のはずが強い追い風の中、1時間で富士川河口に到着です。
ここから薩垂峠へ行くことも考えましたが、帰りがかなりの向かい風なので止めました。

河川敷ではパラグライダーが滑空中。

c0133096_21081550.jpg



雲の上にちょこっと富士山の頭が

c0133096_21094214.jpg



結構な高さまで上がりますね。 それでは戻ります

c0133096_21123527.jpg


途中、10人程がカイトサーフィンを楽しんでいました

c0133096_21161556.jpg

c0133096_21162981.jpg



帰り、喉の渇きに「桜エビかき揚げそば定食」を食べる
往復50km、3時間のツーリングでしたが、向かい風で心地よい疲労感でした。


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく


by takatakabike2 | 2017-06-17 20:57 | 自転車 | Comments(0)


1ヶ月続いた風邪がやっと抜けたので、2ヶ月ぶりの山ランへ行ってきましたが、
大分ご無沙汰だったので半分は歩きです (^^; 

今日は晴天でしたが風があって、それほど暑くはない。
今年は雨が少ないのに「紫陽花」が咲き始めていました。

c0133096_22010037.jpg



6月は走り込んで、7月は夏山のトレーニングに「沼津アルプス」へ行こうと思う。

c0133096_22023190.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく


by takatakabike2 | 2017-06-04 22:04 | ランニング | Comments(0)

c0133096_19140915.jpg

先週末、梅雨に入る前に2年ぶり2度目の東京ツーリングに行ってきました。

晴天でしたが日差しはそれほど強くなく走り易い気候でしたが、南風が強く荒川土手の高速コースは向かい風15km/hの厳しい走り。でも、立て看板を見ると「自転車20km/h以上禁止」だそうです。

朝のスタートが遅れたり強い南風もあって、予定のコース 85kmを 60kmに短縮しました。

※後から思えば、荒川を北上するコースにすれば追い風で楽でした (><

Oさん、Yさん、Eさん、お疲れ様でした。 
次回があれば、空いている朝に「お台場」、今回パスした「若洲公園」、荒川経由で「柴又」あたりも良さげです。

9:30 Start 品川 - 10:30 神宮外苑 - 11:20 国会議事堂 - 12:00 月島(昼飯:もんじゃ焼き)12:40 - 13:00 隅田川 - 13:50 荒川 - 14:30 休憩 15:00 - 15:30 豊洲 - 16:30 Goal 品川 
(7H:距離の割に時間がかかった)

詳細コース   走行距離:60km 累積標高差:1100m(東京は坂が多いです)

※(参考)2年前の5月連休 東京ツーリング#1(リンク) 

===============================

5:30 自宅発、8:00 川崎でE氏と合流(東名は事故、下りたら通勤渋滞)、9:00 品川インターシティーパーキング(¥2K/日)

c0133096_19493681.jpg



9:30 Start 前回より1時間半遅れです。 天気は薄曇りで最高です (^^/

c0133096_19502487.jpg



9:40 田町駅の陸橋を自転車担いで横断 (^^;  NEC本社ビルを通過

c0133096_19535548.jpg



増上寺を過ぎ、東京タワーは今も観光客に人気でした

c0133096_19594024.jpg



六本木に入り、東京十社の「氷川神社」

c0133096_20050518.jpg



東京ミッドタウンを通過して「新国立美術館」

c0133096_20125119.jpg



人気のミュシャ展に長蛇の列です

c0133096_20122718.jpg



静かな「青山霊園」を通過

c0133096_20160231.jpg



神宮外苑に入りました。 中はイベントやらで大変な賑やかでした。

c0133096_20171386.jpg



壁しか見えない「新国立競技場」の建設現場を一周

c0133096_20184427.jpg



 
「迎賓館」 最近、一般公開したことからか、正門の警備が凄かった

c0133096_20202130.jpg


c0133096_20203860.jpg



ホテルニューオータニを通過

c0133096_20250133.jpg



空いているオフィス街の道路を快走する

c0133096_20270583.jpg



首相官邸を通過して「国会議事堂」に到着

c0133096_20325501.jpg



皇居の桜田門に到着  
大勢の人人! 皇居周回のランニングイベントがあったようです

c0133096_20364952.jpg



皇居から日比谷のオフィスビル群を

c0133096_20370810.jpg



流石に、銀座は賑わってますねェー

c0133096_20395803.jpg



月島の「もんじゃ通り」で昼飯です

お姉さんが小麦粉に大量のキャベツを混ぜ、ヘラを鉄板に打ち鳴らしながら刻みます。
具入りを注文すると結構なお値段です。

c0133096_20460281.jpg



勝鬨橋から隅田川の土手を上流へ。 遠くにスカイツリーが見えました。

c0133096_20524742.jpg


c0133096_20535712.jpg



両国の国技館です。

c0133096_20555028.jpg



その隣は力士の入場を待っているのかな? 大変な混雑です

c0133096_20572006.jpg



有名なアサヒビールのビル。 
ビールジョッキをイメージしたビール色と泡です。

c0133096_20581856.jpg



4年前に東京散歩をした際にも、ここからスカイツリーを眺めた! 流石に高い!

c0133096_21013712.jpg



墨田川の土手に戻り

c0133096_21024303.jpg



隅田川を離れ、荒川に合流しました。 強い向かい風です(^^;

c0133096_21033498.jpg



30分ほど、強風と戦いました。 
ここまで時間がかかり過ぎ、若洲公園方面はパスします

c0133096_21103835.jpg



多くの信号の STOP & GOと、向かい風で体力を使ったので
30分ほど、ファミレスで補給と休憩 (^^

豊洲あたり

c0133096_21192065.jpg



築地方面へ向かう途中、
ニュースで話題になった外国人観光客向けの「ゴーカート」に遭遇 (@@

c0133096_21212325.jpg



芝浦のレインボーブリッジです。4年前は橋を歩いて渡りました。
今晩、対岸のお台場で花火大会があるようで、土手や橋から見る方が集まって来ていました。

c0133096_21261372.jpg



品川に戻ってきました。 たった60kmなのに結構疲れました。

c0133096_21270074.jpg



今回は2台を車の屋根に乗せて移動です。 
Oさん、準備お疲れ様でした。

c0133096_21291807.jpg


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく


by takatakabike2 | 2017-06-03 22:57 | 自転車 | Comments(0)